異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『明日は、人生初の失業認定日だ!』。。。

 

(いつか必ず失業保険をもらう日が来る)と覚悟はしていたけれど、

ついに、来てしまいましたよ。

 

先月、ハローワークで【初回講習】を受けてきたけど、

明日は【失業認定日】

 

この【失業認定日】、失業保険をもらう人にとっては

とにかく大切な日。

 

初回講習時に、何度も言われたのだけど、

失業認定日の日にち、時間、絶対に間違えないでください。

 1分でも遅れたらアウトです

 

 (日にちを勘違いしていた)、(時間を勘違いしていた)

 と言う人がいますが、そんな言い訳は通用しません。

 失業手当の受給資格を失うので、

 日にちと時間は厳守でお願いします

 

怖いですね。

当然と言えば当然ですよね。

だって、税金で賄っている物をもらうんだから、

しっかりやらないと。

 

そう考えると、日本国民の義務をきちんと果たしているのか

謎の小室圭が結婚して1億もらえることに納得いかない。

その1億円、私がほしいよ。

宝くじ当たるようなもんだろ。

 

宝くじ、当たらへんかな。。。。。。。。。。。

 

たまに思っていたことがあるのだけど、

たった1円でも、くれる人がそれなりの数になれば、

いい額集まるよね。

 

日本国の人口が約1億3千万人。

一人から1円もらえば、約1億3千万円集まるのよ。

 

今、各業界、コロナのせいで困ってるよね。

昨日、テレビで観て知ったのだけど、

飲食店にお米を売っていた農協が、飲食店が経営難のため

お米を買ってくれず、農協の倉庫にうず高く積んであった。

 

お米好きの私には、欲しくてたまらないお米。

 

このお米、通販出来ないの?

外食が難しくなり、自宅で食事する回数が増えたんだから、

自宅での米の消費量が増えているはず。

 

ただ、一時期に比べ、パン、パスタなどの麺類におされ、

米の消費量は減っていると聞いたことはあるけれど、

日本の米農家が、

『もう売れないから、米作りやめる』と言っているんだってよ。

 

そんなことになったら、良質な日本産のお米を食べることが出来なくなり、

外国産の固いお米を食べないといけなくなる。

 

飲食店に卸していたお米を、一般人が通販で買うことが出来るようにするとか、

もしくは、管理している農協は各都道府県にいくつかあるはず。

 

その都道府県に住んでいる人が、一人300円とか一定の金額を決め、

役所などに設置した募金箱などに入れるとか、

クラウドファンディングを利用してお金を集める等して、

集まったお金÷農協の数で、各農協にお金を分配して

農家にお金を払うとか何か出来ないのかな?

 

募金のお金も(最低額〇円)と決めて、上限は決めない。

千円でも一万円でも、募金したい人には募金してもらう。

そうなったら、助かるんじゃないのかな?

 

お米は日本の命だぞ。

毎日汗水たらしてお米を作ってくださっている農家さんたちが

大変だというのに、見て見ぬふりは出来ないでしょ。

 

同様に、クラウドファンディング等で集めたお金を、

各市町村にある経営難になっている飲食店や企業に

分配することは出来ないのかな?

 

会社が潰れずに残れば、失業者は減る。

もらった給料から毎月2・3千円募金を続ければ、

それは結局自分を助けることになる。

 

一見、無関係の人を助けているように思うけど、

結局は、自分や家族、周囲の人を守ることになる。

 

この【塵も積もれば山となる作戦】、

国民がやるとなると、行政が主導でやるしかないのだから、

お偉いさん、早くやってくれへんかな。

 

公務員って、この期に及んでも、

給料変わらへんのやろ??

(返金しろ)とは言わへんから、5万円くらい

募金、クラウドファンディングしてくれへんかな。

 

こういう時に、

『国民の皆様の為に、冬のボーナスは

 皆さまにいきわたるように、このようにしました!』

と言い実行する国会議員がいたら、永遠に支持する。

 

票の欲しい議員の皆さま。

国会議員に限らず、各都道府県の議員の方々は、

今、まさに票を集める絶好の機会だと思うけど。

 

演説の時、

『あ!コロナの時、ボーナスと給料を国民(住民)のために

 提供してくれた方だ!!!!

 わーーー!〇〇さん!支持します!!!!!』と

有権者選挙カーの周囲を取り囲むぞ。

 

で、そのことをよく知らへん人にも、

その善行が知られ、当選間違いないでしょう!

 

議員の皆さん、少しは頭使いませんか?

どうせ日頃から票集めの為に何かやってるんでしょ?

一発でかいパフォーマンスかますほうが良い。

分かりやすいほうが、有権者の心をつかむのは早いと思われる。

 

 

 

さて、泥沼化の激しい韓国ドラマ【皇后の品格】

 

すごい!!!!

 

ソジン公主(皇帝の姉)の子供のアリ。

実はアリの乳母が実母だったのだけど、

この乳母は、前皇后の友人だったんだって!

 

友人の前皇后のソヒョン皇后を裏切り、

陛下と男女の関係になり妊娠し、陛下の子供のアリを生んだのだけど、

このことを内緒にするため、

ソジン公主はショッピングモールの代表になることと

引き換えにアリを引き取ることになった。

 

友人の男を寝とる女。。。。

怖い。

でも、友人と知りながら自分の妻の友人と性行為をする男もどうなの?

完全下半身だけで生きてるよね。

気持ちが悪い。

最近、アンジャッシュ渡部をテレビで観たけど、

もう笑えない。気持ちが悪い。下半身にしか見えない。

 

浮気や不倫は絶対にダメですよ。

それでも、まだ復帰できるタレントさんは、

まだ行為の部分を想像させないから良い。

 

アンジャッシュ渡部は終わってる。

多目的トイレで性行為した時点でアウト。

私も車椅子利用時は多目的トイレを使用するんだけど、

障がい者って、一つ一つの動作に時間がかかるから、

どうしても次の人を待たせてしまう。

でも、そこはお互い様だから、『遅い!』等とキレたりしない。

 

『お待たせしてすみません』、『いえいえ、大丈夫ですよ』

とお互い気遣い合う。

 

そんな大切な場で性行為?

渡部の相手をした女性、被害者面しているけど、

渡部に怒鳴られて脅迫されたというのなら理解するし同情する。

クズ太郎みたいなことをしたのなら、

それは応じざるを得ないよなと思う。

でも、違うよね?

違うのなら、なぜ被害者面するんだ???

 

いずれにせよ、アンジャッシュ渡部の不倫は、

他のタレントさんと違い、性行為のイメージが強すぎて無理。

あの(申し訳ないです)って顔も演技にしか見えない。

あんな中途半端なことをするのなら、記者会見などしなければ良かった。

そして、記者会見をするのなら直後だろ。

遅すぎた。さようなら。。。。。。。。

 

話はドラマに戻り、

太后の乳母に対する悪口がすごい。

 

『前は虫けらのようだったのに、

 いつの間にか山猫に』と乳母を罵るのだけど、

猫は狡猾な動物らしいし、

女性を猫で例えることもあるので、

猫のイメージは、韓国でもあまり良くないということか???

 

その頃、牢に陛下がご登場!

『ユラ!どういことだ!??

 誰がこんなことを!?』と言う皇帝。

『陛下。。。』と泣きそうな顔をしながら言うミン・ユラ。

額には血が。。。

拷問でもされたんでしょうね、きっと。。。

 

すると皇帝は立ち上がり看守に銃口を突きつけ、

『扉を開けないと撃つぞ!』と言う。

『皇后様が絶対に開けるなと』と顔面蒼白になりながら看守は言う。

 

すると、皇帝は的を外し銃を撃つ。

牢の中が一瞬静まり返る。

 

『私は皇后の命令に従う宮人ではない』と言いながら、

皇帝は看守の額に銃口を押しつけ追い詰める。

『分かりました。開けます』と言い、ミン・ユラを釈放する。

 

その頃、とあるホテルの一室。

セクシーな美女が、セクシーないでたちで、

男性とワインを優雅に楽しんでいるぞ。。。と思ったら、

このセクシー美女!なんと!アリの乳母やった!!!

 

髪をまとめて制服を着ていると普通の女性だったけど、

髪をおろしてセクシーな衣装で身をまとい、

足を組んでワインをたしなんでいるその姿は、

普段の乳母からはまったく想像できない。

 

男性は、あまり着るものなどで見た目変わらないけど、

女はほんっと変わるよね。

【化ける】ってこういうことやと思うくらい違う。

 

誰とワインを飲んでいるのかと思ったら、なんと韓国の首相。

どういう経緯で知り合ったんだろうね。

 

『いつまで待てばいいの?急がないと追い出されます』と言う乳母。

『心配しなくていい。もうすぐ公主も女帝になれる法案が通る』

と首相が言う。

『本当ですか?』と聞く乳母。

『僕を疑うのか? 王室監査員のトップは僕だ』と不満げな首相。

 

『それでも安心は出来ません』と言う乳母。

『その前に早くアリを公主にしないと』と首相が言うと、

『そのことなら私に考えが』と自信ありげに言う乳母。

『アリが皇帝の娘で、それを太后が隠ぺいしたことが公になれば、

 太后は終わりだ』と首相が言うと、

 

太后が失脚してアリが帝位を引き継いだら、

 私が太后の座に?』とあくどい笑みを浮かべて言う乳母。

 

あぁ、、、こういうことを考えてたのね。

そして、『歴史に残る偉大な女帝にします』と言う乳母。

 

首相は、現皇后が子供を産んだ時の心配をするけれど、

『不仲説があるから心配ない』と自信たっぷりな乳母。

『それより、皇太弟が戻らないように祈らないと』と言う乳母。

 

確かに、現在の法では皇太弟が次期皇位継承者なので、

このままだとアリではなく、皇太弟が皇帝になりますからね。

 

そして、一通り話が終わると、

『そろそろ我々の時間としようか』と首相が言い、

乳母は首相が座っているところまで歩いていく。

首相は目の前に立っている乳母のバスローブのひもを指でほどくと、

乳母は自らバスローブを脱ぎながら、

『私は首相だけが頼りなんです。ご存じでしょ?』と言い、

首相の膝の上に座り。。。。。。。

 

この乳母、自分の体を使ってのし上がるタイプの女性なのね。

これね、若い時は通用するんだろうけど、

年老いた時、おばさんに興味を示す男はいないので、

頭を使って人を動かすことを学んでおかないと、

歳を取った時、自爆するタイプやね。

 

場面は変わり、皇帝の執務室。

『もう誰にもお前を解任させない』と言いながら、

皇帝にもたれかかるミン・ユラを優しくいたわる皇帝。

ここはここで、またあくどい作戦会議が始まる。

 

そして、皇帝は『お前にプレゼントがある』と言い、

金庫の前にミン・ユラを連れていく。

その金庫には、韓国のお札、金塊、陶磁器などがぎっしり置いてある。

 

『好きなだけ使え。また補充すればいいだけだ』と言う皇帝。

 

そして、ミン・ユラは本当はオ・サニーのことなど

少しも怖いと思っていないくせに、

(皇后様が怖い)ということを皇帝に言い、

皇帝も乗せられて、『皇后をなんとかしないと』と言うのです。

カップルですね。

 

ドラマの続きも気になるけど、

明日はハローワークに行かなければならないので、

そろそろ寝る準備でもするか。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

【tekarimushi様】

f:id:bolla:20201208225738p:plain

 そうなんですね!? お給料・ボーナスに変化なしの人が

周囲にいたので、皆一律でそうなのかと思いましたが、

辛酸舐めさせられている公務員もいるんですね。

教えてくださり、ありがとうございます(*^-^*)

明日、遅刻しないように行ってきます(^^)/