異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『コンビニの営業時間、24時間じゃなくて良いよ』と思ったこと。。。

 

 

 

24時間営業のコンビニが登場してから

いったい何年経ったんだろう?

 

ちょっと気になったので調べてみたら、

『1975年、福島県郡山市にあるセブンイレブン虎丸店が

 24時間営業を始めた』そうなんです。

 

なんでも、

『24時間営業の方が売り上げが上がるから』

という理由だったらしいのだけど。。。

 

他にも、防犯のためとか災害の時に

即時対応できるとか

色々なメリットがあるため、

24時間営業が当たり前になったようだけど、

ここ数年、人手不足のため、

24時間営業をやめる店舗も出てきているとか。。。

 

個人的には深夜は利用しないので、

24時間営業である必要はないのではないか?と思うけど。

 

繁華街など、

夜も人通りが多く、

利用客もいるのなら、

そういう場所にあるコンビニだけ24時間営業にして、

それ以外は朝7時~夜23時か0時くらいまでで

良いと思うけどな。

 

特に、田舎のコンビニなんて、

夜営業する意味あるのかな?

夜、田舎で活動している人なんて限られているし、

利用客は少ないはずで、

深夜の売上なんて微々たるものだと思うけど。

 

私は深夜コンビニを利用することがないから

深夜営業をやめることに全く反対意見はないけれど、

困る人はきっといるんだろうな。