異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『新年度は隣近所の騒音に悩まされる人が多くなる時期だな』と思ったこと。。。

 

『最近、近所に引っ越してきた人がうるさい』

と友人が悩んでいた。

 

あぁ、、、

いるよね、うるさい人。

 

全員がそうとは言えないけれど、

だいたいうるさい人って

一人暮らし初めての田舎者。

 

田舎は持ち家が多いから、

隣近所に生活音が聞こえて

騒音問題に発展することは少ないから、

家の中の物音が、まさか隣人を悩ませているとは

少しも思っていない。

 

私も、隣の人がうるさい時に、

自分の生活音も隣に聞こえることに気づき、

それからとにかく静かに過ごすようにした。

 

テレビは壁から離して置くとか、

音量は小さくするとか、

歩く時は、下の人に迷惑をかけないように

すり足で歩くとか、

洗濯機を回すのは日中だけとか、

とにかく色々気をつけていた。

 

不動産に

『隣の人(上の階の人がうるさい)から

 注意してほしい』と言うのも一つの手だけど、

それを友人に話したところ、

『仕返しされたらと思うと怖い。

 最近、変な人が多いし、

 注意されるとキレる人多いでしょ。

 クズ太郎みたいなキチガイだったら

 私殺されるかもしれない。。。』と言っていた。

 

 

 

そうだよね。

名前を伏せて不動産の人が注意してくれても、

だいたい誰がクレームをつけたのか分かるもんね。

 

(自分が悪いんだ。

 ごめんなさい)と素直に思える人間なら良いけれど、

 

(俺は何をしても許されるんだよ!

 譲歩!?

 なんだそれ!???

 俺は人に気を遣ったことはない!)等と

思いっきりうぬぼれ勘違いしている人なら

怖いだろうな。

 

 

何かあった時、守ってあげられないし。。。

そう思うと、無責任に

『不動産に相談したらいい』とも言えない。

 

賃貸の壁って思っている以上に薄いのです。

隣近所の音が聞こえない理由は、

隣近所の住人が生活音が出ないように

気を遣っているからです。

 

相手の音が聞こえないから

自分の音も聞こえないだろうは違います。

 

実家で生活していた時と同じことをすれば、

近所の住民に迷惑をかけてしまいます。

そのせいでストレスを抱えたり、

夜うるさいと、それが原因で寝れなくなり、

不眠症になることもあります。

 

生活音に悩まされストレスをため

体調を崩す人がいることを知り、

隣近所の人への迷惑を考えて

静かに暮らすということをしてもらえないものでしょうか。

 

友人の隣近所の人が

一刻も早く、自分の生活音のせいで悩んでいる人が

いることを知り、

大人しく生活してくれると良いのですが。。。

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。