異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『かんぽ生命詐欺。民営化する時、政府はこういうことが起こると想定出来なかったのかな?』。。。

 

生命保険。

何かあった時のために、

自分にとって有利になる保険会社の保険と

契約をして、先の不安を取り除くためにある

大切な物なのに、

それを利用して詐欺まがいのことをした

かんぽ生命。

 

郵便局の人と言えば、

田舎の方だと

毎日郵便物を届けてくれるし、

最寄りの郵便局員と仲良くしていたり、

家も知られているから

プライベートな話も平気でするし。。。等々

親密な付き合いをしている人もいるから

『この保険良いんですよ!』とか

『こうしたらいいですよ』等と言われると

疑問も持たず契約してしまうし、

嫌だと思っても断りにくい。

 

ひどいなと思ったのが、

『通帳を見せてください』と言い、

残高を見て

『これなら払えますよ』と言い、

無理やり新規契約をさせた営業マンもいたとか。。。

 

本来、通帳は他人は見ることは出来ないのに、

田舎の狭い世界での付き合い。

こんなことを言われたら断れない。

(個人情報管理がしっかりしている世代や地域では

 信じられない話かもしれないのですが、

 田舎では、『嫌だ』等と断ると、

 一瞬で村八分の対象、攻撃対象になります。

 【悪が正義】が、

 田舎の基本くらいに思っていたほうがいいのかも。。。)

 

 

そして、なんでも情報あぴっろげの昭和がっつり世代の

ご老人方。

『嫌だ』とか不快に思うことなく見せてしまうんだろうな。。。

こういう感覚の中だと

なかなか防ぐのも難しい。

 

考えてみると、

プライベートなことを聞かれ、

『そういうことは言いたくない』と言うと、

田舎では

『何あの人ーーー!』と悪口を言われる。

 

『こういうのはおかしい』と主張しても無駄。

クズ太郎に言ったところ、

『だからあなたは皆に嫌われるんだよ(爆笑)』

と意味不明なことを言っていた。

 

あのね、クズ太郎。

嫌われてるのは私じゃなくてお前な。。。

あ、それはいいか。

 

 

 

 

だいたい、こういう古臭いあほな感覚だから

騙される。。。

いや、被害者を責めてもね。。。

1番悪いのは、騙した加害者だから。

 

それにしても、営業マンの給料って

なんであんなに安いんだろう?

お金が欲しいのなら

契約を取って来いってことなんだろうけど、

そのせいで関係のない善良な市民が

詐欺に遭うなんて。。。

 

人口が減っているのに

保険会社の数は減らない。

どの会社も、新規をつかむため

新プランを続々登場させる。

こういう競争の中で

新規契約を取るのはなかなか難しいだろう。

営業の仕事をしたことがないから

詳しいことは分からないけれど、

絶対にやりたくないな。

 

『保険の営業マンになると

 友人知人がいなくなる』と若い頃から聞いているけれど

本当にその通りだと思う。

ノルマ達成のために

周囲の人間からうめていくのだから、

嫌われて当然。。。

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【E-SHAO様】

f:id:bolla:20200921210705p:plain

ほんと、その通りですよね。

『いい加減、目を覚ませ!』と誰か言う人、

言える人はいないんですかね。。。(・_・;)

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【radiomusic様】

f:id:bolla:20200921210833p:plain

確かに!!!!そもそも、そこですよね!

一気に目が覚めました(*^-^*)!!

良い物であれば、人は自ら求めてに行くのだから、

【営業をしないと獲得できない】って。。。

そこから見直さないと、この問題は解決出来ないですね(^^)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【A-chan様】

f:id:bolla:20200921211133p:plain

確かに。。。

私の個人的なイメージですが、

保険って、純粋に契約している人より、

【付き合い契約】の方が多い気がします(;^ω^)

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【HamUsa様】

f:id:bolla:20200921211654p:plain

ですよね。。。

分かっていたのに、見てみぬふりをしていたのか。。。

本当に気がつかずにこうなったのか。。。では、

だいぶ違いますよね(・_・;)