異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『朝の9時過ぎから爆音を轟かせる野外ライブ。すごい迷惑なんだけど、どこに苦情を出したらいいんだろう???』。。。

 

某場所で、お盆のこの時期、3日続けて

何かのイベントがあるようなんですが。。。

 

ただ、イベントをやるだけなら良いんですよ。

3連休でしたからね。

せっかくのお休み、

何か楽しみがないとね。。。とは思うのですが、

 

うるさーーーーーい!!!!

と怒鳴りこみたくなるような事態。。。

 

久々に友人に会い、

友人宅でお泊り。

夜遅くまで話したため、

『明日は午前中は寝ていよう』と

皆で就寝したのですが。。。。

 

朝、9時過ぎくらいから

ぼこ、ぼこ、ぼこっと不快な音が。

 

(何だろう???)と思っていたら、

9時半頃から、思いっきりでかい音で

何やらバンドの演奏が始まった。

 

(今何時だよ!??)と時計を見ると

朝の9時半。

 

(うるせーーー!)と思っていると

友人たちも次々に目を覚まし、

皆不愉快怒りの表情。

 

『なにこれ?

 うるさいんだけど』と言うと、

『昨日からなんだよね。

 何かイベントやってるみたい』と友人が言う。

 

『イベントにしてもさ、

 午後1時過ぎからとかにしてほしいよね。

 なんでこんな朝からやるの?

 うるさいよ』と文句を言っていると、

 

『いえーーーい!!

 元気ですかーーー!???

 はいはいはいはーーーい!』などと

バンドのボーカルらしき男性のでかい叫び声が。。。

 

『元気ですかじゃねーよ!

 こっちは寝てたいんだよ!

 静かにしろ!!!』と口々に文句を言う。

 

バンドのボーカルにその声が聞こえるわけもなく、

『いえーい!

 ワンツースリーフォーーー!!!!』

とさらに叫ぶボーカル。

 

(ワンツースリーフォ)でぶん殴りたい。。。

 

あぁ、、、

騒音問題で殺人事件などが起きるのが分かる。

軽く殺意を感じる。。。

と思っていたら、

『こいつ、殺したい。。。』と友人が言う。

『今俺(私)もそう思った』と皆が口々に言う。

 

あはは。。。

やっぱり、こういう時、

人間って殺意を覚えるのね。。。と思っていると、

ますますうるさくなるバンドの演奏。

 

『これいつまでやるの?』と聞くと、

『多分、17時くらい。

 昨日も17時までやってたから』と友人が。。。

 

(えっ!??

 17時までこれに耐えるの!??

 無理なんですけど。。。)

 

やってる本人たちは楽しいと思うんですよ。

その関係者も仲の良い人の雄姿を見ることが出来て、

とても楽しいと思うんですよ。

 

 

 

 

でもね、関係のない人間からすると、

ただの騒音なんですよ。

うるさいんだよ。

『音痴!へたくそ!黙れ!』と言いたくなる。。。

 

というかさ、

こんなうるさいただの騒音になるようなことを

わざわざ屋外でする必要があるんか?

室内でやればいいだろう。

なぜわざわざ屋外????

屋外でライブがしたいのなら、

森林の森公園とかそういう民家のない場所でやってくれ。

 

うるさいんだよ!

ひたすら怒りを覚えるんだよ!!!

 

いつまで我慢すればいいのかな。。。と思っていたら、

結局その日は、19時過ぎても終わらんかった。

へたくそな喚き声を聞き続けられていると、

本当に気が狂いそうになる。

 

過去、騒音おばさんとかなんとかで

逮捕者が出ていたけれど、

この人たちも逮捕してほしい。

 

1日中、気に食わない爆音をずっと聞かされていると

頭がおかしくなる。

たった10時間程度のことでも

これだけイライラ出来て殺意がわくのだから、

近隣住民にこれを永遠とされたら、

どうしようもない怒りがわくに決まってる。

 

若いうちは

『とにかく楽しめればそれで良い!!』とか、

『どうよ!

 俺の歌声最高だろ!???

 みんな!俺のことを見てくれ! 

 俺たちの音楽を聴いてくれ!』等と

自己主張もしたくなるだろうし、

若いうちは承認欲求も強いだろうから

とにかく目立ちたい聴かせたい見てほしいなんだろうけど、

興味のない人間からすると、

ただの雑音なんですよ。

 

 

ライブをやる人からすれば、

『次、俺たちの番だね!

 今まで練習してきた成果を

 今日、この場で見せよう!

 そして、ファンを獲得しよう!

 皆!気合い入れて頑張ろうぜ!!!』なんだろうな。

 

でも、興味のない人間からすると

うるさいだけ。

その辺を飛び回っているハエや蚊と一緒。

 

耳のそばで、ずっと

『ぷ~~~~ん』と音を立てて蚊が飛び続けていれば、

うるさくてイラついて蚊を殺すはず。

それと同じ。

 

興味のある人は室内のライブ会場に行って聴けばよい、

興味のない人間は行かず、聴かなければいい。

ただそれだけのはずなのに。

屋外で爆音でライブをされたら、

『聴かない』という選択が出来なくなる。

なぜ聴きたくもないバンドの音楽を

強制的に聴かされないといけないんだろう。

 

バンドって、

常識がないというか、

人の迷惑を考えられない人が多いとか、

常識がないから薬物に手を染める人が多いとか、

昔から良いイメージがないけれど、

こういう公害と思えるようなことを平気でされると、

ますますバンドが嫌いになる。

 

そういえば、私の学生時代は

バンドブームというかなんというか、

BOOWY』とか『X』とか

黒夢』、『LUNA SEA』などなど

ビジュアル系バンドと言われる人たちがたくさん出てきて、

そういうのを好きな人もたくさんいた。

 

私はあの頃から苦手だった。

バンドマンもそれのファンも。

コピーバンドをしている人たちはノリが軽くて

街の不良って感じで素行が悪かったし、

ファンの女の子たちもちょっとね。。。

警察沙汰になっていた人もいたし、

前科者になっていた人もいた。

(関わらないほうが良い人たち)と

学生時代に思うようになった。

 

バンドのことで不快に感じたのは久しぶりだったけれど、

全てのバンドマンが非常識というわけではないんだろうけど、

こういう迷惑行為をされると

やっぱり無理、嫌いと思ってしまう。

 

この時期、

小さな子供を連れて帰省して

おじいちゃんおばあちゃん孝行をしている人もいるだろう。

小さな子供のお昼寝をさせたい家庭もあるだろう。

 

それなのに、こんなあほな爆音を

朝っぱらから夜遅くまで出されたら、

大人も辛いけれど、子供も辛いだろうな。

 

街は皆のものだし、

市民税やら区民税やら払っているわけだから、

ある程度好き勝手に使う権利は皆が持っているけれど、

それと同じように

皆が平和に静かに過ごす権利があるわけだから、

それを乱すような行為はしないでほしいな。

 

皆が満足するような解決方法が何でもあるわけではないとはいえ、

屋外でライブをやることをわざわざ選択することはなかったはず。

 

 これ、毎年やっているイベントらしいけれど、

近隣住民は、これについて嫌だと

苦情をいれることはしないんだろうか????

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【shinosuke2011様】

f:id:bolla:20200925192452p:plain

ほんとその通りで、田舎なんて車で10分も行けば、

ほとんど人がいないので、そちらでして頂けるととても助かるのですが。。。(;^ω^)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【suzuike1954様】

f:id:bolla:20200925192701p:plain

分かって頂けて嬉しいです(*^-^*)

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【dachikusakun様】

f:id:bolla:20200925192814p:plain

確かに、【お互い様精神】は大事ですね(*^-^*)

----------------------------------------------------------------------------------------------

【HamUsa様】

f:id:bolla:20200925193216p:plain

睡眠を邪魔されると、普段と違い、理性が効きにくくなるみたいです(;^ω^)

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【imaterasu様】

f:id:bolla:20200925193356p:plain

ゆっくりしたい時に騒音は、ほんと苦しかったです(-_-;)