異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『20代の頃仲の良かった人が自殺していたと知り、なんとも言えない気分です』。。。

 

久しぶりに懐かしい人から連絡があった。

色々話しているうちに

共通の友人だったAさんの話になった。

 

すると、

『あれ?Aさん、自殺したの知らない?』

と聞かれた。

 

え。。。。

驚いてすぐに言葉が出てこなかった。

確かに、20代前半、精神的にとても辛そうで

しょっちゅうリストカットをしていて、

精神科にかかっているとも言っていた。

 

相当辛かったのだと思う。

寂しくて仕方なかったのだと思う。

とにかく誰かといないと不安なようで、

私も時間がある限り会っていた。

 

あの頃、話したことと言えば、

Aさんが思っていることを話し、

私がそれをひたすら聞いているという感じ。

 

Aさんがそれで少しでも不安から解放されるなら

それで良いと思ったし、

話を聞くことを苦痛とも思わなかったから、

よく会っていた。

 

でも、仕事が忙しくなり、

他の友人や彼氏と会うことに時間を取られるようになり、

Aさんとは疎遠になっていた。

 

Aさんはクズ太郎みたいな図々しいところがなく、

とても繊細な人だったから、

断られると誘いにくくなるタイプのようで、

『ごめんね、私といてもつまらないよね。

 何度も誘ってごめんね』と言っていた。

 

『つまらなくないよ。

 会いたいんだけど、忙しくて

 時間が取れないんだ。

 時間が空いたら連絡するね』等と言っていて、

結局、会わなくなっていた。

 

普通はこんなもんだよね。

なんとなく疎遠になっていく。。。

 

やっぱり、そう考えると

いちいち言葉にして言ってくるクズ太郎って

脳に障害抱えているんだろうなと思った。

とにかく言葉にしないと気が済まない。

自分が怒りを感じたり不満を抱えると

相手にぶつけ切らないと終われない。

ああいうクズにはなりたくないな。。。。。。。。。

 

それよりAさん。。。

今年、死ぬかもしれなかった後、

生き死にに関してここ数か月、ずっと考えていたから、

なんと表現して良いのか分からない気持ちだ。

 

友人と話している時は、

それなりのことを言っていたけれど、

でも、本人が死んで楽になるのなら

自殺して正解だったと思う。

だって、あの頃のAさんは本当に辛そうだったから。

あんな状態で100年人生を生きろって?

生き地獄だよ。

拷問だよ。

 

 

 

『死んで正解。死んで良かったと思うよ』なんて

ぜーーーーったいに言えないけれど、

でもそう思う。

 

そして、私がもし自殺しても

皆にもそう思ってほしいな。

 

脳梗塞になって

記憶もきちんと定着しなくなって

歩けなくなって

何も出来なくなって、

人の手を借りないと生きれないなんて

そんな屈辱に耐えてまで生きたいと思う人じゃなかったもんね。

死んで正解だよって思ってほしいな。。。

 

そんなことをAさんの自殺を聞いてから思っている。

 

そして、心が重い。

どんな思いで自分を殺したのかと思うと、

Aさんのその時の気持ちを考えると、

涙が出てくる。

 

生きるって本当に辛いからね。

結局、一人でどうにかするしかないからね。

 

(あの時、もっと私が会っていたら)なんて

そんな中途半端な後悔や罪悪感は持たない。

だって、少しの時間だけ一緒にいたって

Aさんの本当の辛さや苦しみ、不安を

完全に取ることが出来るわけがないし、

私ごときがそんなことが出来る人間だとは

思わないから。

 

(自分ならどうにか出来る)とか、

(自分がどうにかしていたら)なんて、

ただのうぬぼれ勘違い、傲慢だと思う。

 

本当に辛い時って、

言葉だけではなく、人に常に寄り添ってもらえないと

不安で苦しくて。。。と

言葉では表現しきれない状態になる。

あれを、(誰かのためにする)というのは、

相当大変なことだと思う。

 

自分のこともしないといけないのに、

さらに人のことも自分のこと以上に考えて支えるなんて

絶対に出来ない。

本人が求めるのと同様の対応をするなんて、

そんなこと、誰にも出来ない。

だから、人は、自分で自分をコントロールすることが

出来なくなったのなら、自分で終わらせるしかないのかもしれない。

 

 

あぁ、そうそう。

私がクズ太郎のことを嫌いな理由。

『俺は全ての人を良くしてきた。

 俺のすることは全て良いことなんだ!』等と

あほなことを平気で思って

そんなあほなことを怒鳴りまくるところ。

 

たまーに思い出しては

『お前は皆に嫌われてるんだよ!

 皆、お前が嫌で会社辞めてるんだよ!』

と言ってやりたかったと後悔する。

 

でも、

(このまま勘違いをさせて

 ダメなゴミ人生を歩ませたい)という

クソ意地わるい気持ちもあり、

あの頃はそんな意地の悪い気持ちから

クズ太郎に、何も言い返さなかった。

 

今思えば、

少しは言ってやっておいても良かったなと思うけど。

 

 

自殺か。。。

私は自殺肯定派だから

Aさんが自殺したことを悪いと思わないし、

どうのこうのと何も思わないけれど、

ただ、出来る事なら

もう1度会いたかったな。

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。