異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『来年増税しその税金を幼児教育に使うと言っておきながら、『学生食堂利用時は10%の消費税が発生する』って馬鹿な私には理解出来ないんですけど???』。。。

 

 

来年消費税を10%に増税する。

なぜならば、

社会保障

・幼児教育費などを補てんするため。

 

一見、

『きちんと使ってくれるのなら、

 増税も仕方ないか。

 ギリシャみたいになる前に、

 手を打たないと

 世界一の借金国日本が潰れるもんね。。。』と

思うけれど、

馬鹿な私には複雑怪奇すぎて

意味不明なことが多い。

 

もう買い物に行くのがめんどくさい。

めんどくさすぎて、

『全てに消費税が10%かかる』と

思っていた方が良いのかな?と思ってしまう。

 

 

『学校給食は8%。

 学生食堂を利用する場合は10%

 

 なぜならば、給食法でどうのこうののため、

 給食は消費税8%だけど、

 学生食堂の利用は義務でも強制でもなく

 選択制で、余裕のある人だけが利用するから』

 

は????

意味不明。

 

 

だったらさ、学校などの無償化も

『金持ちは今まで通り学費を払わせ、

 貧乏で学費が払えない人のみ学費無料』

こうしろと思ってしまう。

 

ただ、こうなると、

学校に、

『学費を支払っている学生』と

『学費を支払っていない学生』がいて、

きっと、このことがいじめの原因になるんだろう。

 

だから、

『学費が払える人用の学校』、

『学費が払えない人用の学校』を作って、

お金持ちからは

今まで通りお金を払ってもらえばいいのでは?

 

お金が払える家庭まで、

『学費無料』になったらね。。。

 

今でも、

『私立』、『国立、公立、県立』等、

学費に差はあるけれど。

 

クレカ支払いだと2%分ポイント還元するとか、

増税をする意味が分からん。

 

 

『不景気の時は、

 増税はしてはいけない』と

経済学者が言っていたけれど、

8%に増税する時に、

それを言った人がどこかにぶっ飛ばされたらしいから、

色々言う人は、今回は出てこないのかな。。。

 

 

 

そして、今、

日本国内で『断捨離』が流行っていて、

『不要な物を捨て、

 少ない物でやりくりをする!』等と

実践している人が多数いる。

 

『断捨離』、『ミニマリスト』の話を聞いていると、

今後、ある一定の業界が

物が売れなくなり、

どんどん潰れていくんだろうなと思っていたら、

小規模店舗から、

どんどん潰れていっている。

失業者がまた増えてきた。

 

 

で???

『節約術!』と某番組で紹介している人の

やり方を日本国民で実践する人が増えたら。。。

 

首都ではあまり影響がなくても、

地方の農村部で

今ですら壊滅状態の地域は、

もう終わるんだろうな。。。

 

あの風景だけ見ていると、

『え?? ここは中国の地方??』と

目を疑う光景が広がっていた。

 

道を歩く人はほとんどいない。

たまに見ても、80歳以上と思われる

おじいさんおばあさんばかり。

 

『日本国も各自治体もお金が無くなっているから、

 お金をインフラ整備に

 今後、かけることがますます出来なくなる。

 

 日本の地方(農村部)から

 どんどん潰れていく。

 

 そして、その空いた土地を

 今後、中国に買い漁られ、

 最悪の場合、

 日本は米軍基地と中国に占領される』と

言っていた人がいた。

 

(そんなことってあるのか?

 そうなる前に、日本が手を打たないのか?)

と話を聞いていて思ったけれど、

あの話通りに進んでいる気がする。。。

 

すでに、

中国に重要な土地を買われてしまっているからね。。。

 

虎視眈々と世界を狙っている

アメリカ・中国・ロシア・北朝鮮

 

平和ボケして、

『これまでもどうにかなってきたんだから、

 これからもどうにかなるよ。

 

 ほら、いざとなったらアメリカが守ってくれるし~』と

ぼけーっと日本政府は考えてるんだろうな。

 

ほんとにそうなのかな?

トランプおじいちゃんは、

日本なんて目に入ってない気がするけど??

 

『米軍に守ってほしいのなら、

 もっと軍事費を出せ!』と

すでにアメリカから要求されている。

 

もうだめだよね(泣)

 

中国は日本を潰す気満々だし、

ロシアも同様だし。

 

経済戦争で日本が負けてギリシャみたいになるのか、

それとも、地震でホントに日本沈没するのか。。。

 

海外で

付加価値税』と『軽減税率』を

実行している国で

うまくいっているのかというと、

ごちゃごちゃしていて失敗しているようだ。

 

『こんな面倒な税のかけ方は

 やめたい』と言っている国もあるらしいし、

消費者が色々知恵を出し合い、

買い物をする時、

おかしな行動を取っているらしい。

 

海外ですでに失敗している政策なのに、

なんでやるのかな?????

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。