異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(高齢者雇用安定法)???? 何歳まで働かせたら気が済むんだ????』。。。

 

 

『100年人生』

 

 

これを心底喜んでいる人って

いったいどれくらいいるんだろう???

 

ちなみに、私は

まーーーーたく嬉しくない。

 

 

(病歴=実年齢)

 

本音は、

『もういい加減にしてくれ!

 死なせてくれ!

 安楽死尊厳死法を成立させてくれ!!!』

 

どこかが悪くなって治療しても

完治は絶対にしない。

ほどほどに良いところを保つだけ。

 

そんな中、また新たに悪くなり、

ほどほどに保って、

また悪くなって。。。の繰り返し。

 

 

『もう治療したくない!』と言うと、

『はい、治療疲れですね。

 心療内科に行きますか?』と言われる。

 

 

はーーーーー!????

心療内科じゃなく、

あの世に逝きたいんだよ!と

院内で怒鳴りたくなるくらいイラつく。。。

 

 

・健康な人の言い分

 (人間は生きているだけで幸せ!

  素晴らしいんだ!

 

  生きていることに意味とか価値とか

  そんなものはない!

 

  ただ生きているだけで良いんだ!

 

 

・病気、介護が必要な人の言い分

 (人の世話になってまで生きていたくない!

  治療をしても治療をしても

  次から次へと体が悪くなり、

  飲み薬は増えるし、

  面倒な治療も増える。

  個人的な医療費負担も増えるし、

  周囲の人間のお金・精神的な負担も増える。

 

  早く死んで自分も楽になりたいし、

  周囲の人も楽にしてあげたい。

 

  健康な人には、

  健康な人だからこそ出来ることをして

  楽しく幸せに生きてほしい。

 

  そんな人たちの足かせになってまで

  我々に生きている意味などないと思う)

 

 

・介護などを現在している人

 (『生きているだけで幸せ?』、

  『今の時代を作ったのは介護対象者だ!

   もっと大切にしろ???』

  『あなたもいつかそうなるんだよ!

   そうなった時、

  (シネ)とか言われたいの!??』だと??

   その他の説教じみたセリフに心底腹が立つ!!!

 

   介護もしたことがない分際で、

   綺麗事並べて偉そうに説教たれてんじゃない!

 

   上辺だけ見て適当なことを言うのは簡単。

   そんなことは誰でも出来る!

 

   そんなに偉そうに言うのなら、

   介護職員になれ!

   やってから言え!』

 

 

立場により、思うことも感じることも

出てくる不満も愚痴も希望も変わる。

 

それは当たり前。

 

 

そして、同じ立場の人でも意見は異なる。

病歴の短い人は、

『今回病気をして健康のありがたみが分かった。

 これからは、全てに感謝して生きていく』等々

何か悟りをひらいたような

恍惚の表情で色々語るけれど、

 

(こういう時期、私もあったな。。。

 だいーーーーぶ遠い昔のことだけど(泣))

と思いながら、

余計なことは言わず、ただうなずいて話を聞く。

 

人が持つ意見に正解も不正解もないと思う。

自分に意見を押しつけられない限りはどうでも良い。

話を聞くだけ、

意見を聞くだけならいくらでも聞ける。

 

でも、同期のおばさんみたいに

(一緒にあいつを嫌って

 一緒にあいつの悪口を言いましょう!)は嫌だけど。。。

 

 

 

 

 

長く働くことは良いことなのか???

 

『定年退職したら、

 あれやってこれやって楽しむんだ♪』

と言っていた人が、

 

『今後のことを考えると

 怖くて仕事を辞めることが出来ない(泣)

 

 会社が使ってくれるうちは働くことにしたよ。

 老体に鞭打って働くことになると思わなかった。

 

 どうしようもない日本の政治を恨むよ』と

言っていた。

 

 

歳を取ってから働くことは

メリットもあるけれど、

デメリットももちろんあると思う。

 

田舎のあのブラック企業の40・50代のおばさんたち。

やばかったな。。。。

 

仕事をせず、

ただぼけーーーっと座ってお金だけもらっていた。

本社から

給料泥棒』と言われていた。

 

 

『仕事をしろ!』ということについて

あのおばさんたちは、

 

『(仕事しろ!)って言わないでほしい!

 

 あなたも歳を取ればわかるけど、

 歳を取ると、新しいことを覚えれなくなるし、

 頭も回らなくなるの。

 

 疲れも取れにくくなるし、

 会社に来るだけで精いっぱいなの!』等と

怒っていた。

 

 

でも、

人をいじめることと悪口を言うことだけは

しーーーっかりやっていた。

そんなことをする体力があるなら、

それを仕事に回せよ!と怒りしか感じなかった。

 

 

そして、いじめおばさんのいじめに耐えきれなくなった若手が

どんどん辞めていった。。。

 

あのブラック企業は、

役立たずのゴミが8割。

仕事が出来る人が2割の

最低最悪な環境だった。

 

 

田舎は年寄りが多く、

若手がそうでなくても少ないのに、

やっと入社した動ける若手が

老いただけの何にも出来ないゴミばばあに

いじめられて辞めていく。

 

年寄りの雇用を増やしてどうするんだろう?????

 

病院や介護施設の年寄りも

常に誰がどうしただのと悪口ばかり。

 

痴ほう症の老人など、

何かあると若手に罪をなすりつけ

暴言を吐いてくる。

 

若手で失業している人がたくさんいるというのに、

若手をどうにかする前に、

会社に来てもほぼ役立たずの老人を雇用ですか???

 

 

いつの頃からか、誰かが言っていたけれど、

『日本は老人に潰される』って、

ほんとにそうなりそうなんですけど???

 

確かに、今の日本を作った方々ではあるけれど、

でも、その一方、

日本国民1人当たり『借金859万円』を

作った人たちでもある。

 

(おぎゃー)とこの世に誕生した瞬間に

『いらっしゃーい! 

 新たな借金の担い手よ!

 あなたはすでに借金859万円抱えてまーす!』って。。。

 

 

こんな国、

世界からもそのうち見放されるんだろうな。

ギリシャみたいになりたくないよ(泣)

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。