異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『俺様男といると、一緒にいるこっちが恥をかかされるよね』と思ったこと。。。

 

 

あるお店に行った時のこと。

 

 

『あぁ!??

 てめぇ、なめてんのか!???

 

 俺は客だぞ!

 なんだよ!その態度!!!』

と男性の怒鳴り声が聞こえてきた。

 

 

f:id:bolla:20180830005119p:plain

 

 

 

何事かと

声のする方を見ると。。。

 

 

怒鳴っている若い男性と、

その横には、

恥ずかしそうに顔を赤らめてうつむている女性。

そして、怒鳴られている店員がいた。

 

 

周囲にいるお客さんも

私と同様に、その声の主をボーっと見ている。

 

 

(何があったのか)、

(なぜ男性が怒っているのか)、

全く分からなかったけれど、

 

店員が

『申し訳ございませんでした』

と何度謝罪の言葉を言い、頭を下げても、

男性は怒りがおさまらないようで、

 

 

『あぁ!?

 それが人に謝る態度か!?

 誠意が見えないんだよ!』

と怒鳴り続けるのみ。

 

 

『お客様、

 どうされましたか?

 ご要望は???』と他の店員が聞いても、

 

『あぁ!?!??

 うるせーんだよ!

 

 言わなくても分かるだろうが! 

 てめぇらはそろいもそろって

 馬鹿なのか!?????』と男性は怒鳴るだけ。

 

 

いやいや、

その態度では、

誰が対応しても無理だろう。

 

 

 

 

 

(なぜ怒っているのか)、

(何をしてほしいのか)、

(どうしたら納得するのか)

それが分からない以上、

店員も対応しようがない。

 

 

私もこういう厄介なクレーマーに

怒鳴られたことはあるけれど、

どうせあれでしょ。

 

ストレス発散!

 

 

こういう人って、ほっておくと、

 

『俺(私)も、

 この業界で働いているから分かるけど』とか、

『〇〇のお店の店長なんだけど、

 こんなひどい対応は初めてだ!』とか

言い出すんだよ。

 

そして、

『普通はこうするだろ!???』

と意味不明なことを言い始める。

 

言われたこちらはドン引き。

 

(えっ。。。

 お前様のお店の方が

 よっぽど、ひどい対応だけど大丈夫?)

と思うけれど、

 

『左様にございましたか。

 弊社が至らず、大変申し訳ございませんでした』

と謝罪するのみ。

 

 

『お客様のご要望は?』

と聞いてもやっぱり言わない。

 

要はさ、

『お金あげます』、

『〇〇(品物)をさしあげます』

と言わせたいんだよね。

 

自分から言うと、警察沙汰になるからね。。。

 

その男性の怒鳴り声を聞いていて、

クズ太郎やあのブラック企業の人たちを思い出し、

気分が悪くなった。

(もう帰ろう。。。)

そう思った時、

 

 

顔を真っ赤にして、

ずっとうつむいていた女性が、

『もうやめなよ』、

『ね、帰ろう』と男性に言い、

店員に『すみませんでした』と謝っていた。

 

それでも男性が怒鳴るのをやめないため、

その女性は泣き出し、

『もういい加減にしてよ(泣)』

と男性に言っていたけれど、

 

『あぁ!??

 いい加減にするのは、こいつらだろ!?』

とその男性はまた怒鳴る。

 

 

すると、

『おい!

 お前、いい加減にしろよ!

 

 うるせーんだよ!

 他の客の迷惑も考えろ!』

とその場にいた男性の一人が怒鳴った。

 

『あぁ!???』

とそのクレーム男が怒鳴った男性を見ると。。。。

 

 

 

 

 

きゃーーーーー!

いい感じにヤンキー色の強い男性♪

 

 

クレーム男は、一気にトーンダウン。

 

 

『いや、あなたには関係ないですよね。

 これは、俺の問題で。。。』

とクレーム男がしどろもどろになり、

モゴモゴ言う。

 

 

『だーかーらーーーー!!!

 てめぇの問題で大声出して

 他の客に迷惑かけてんじゃねーよ!

 

 

 彼女も泣いてんだろ!?

 連れの女泣かせて恥かかせて、

 そうまでして何がしたいんだよ!???

 

 店員も十分謝ってるだろうが!

 

 人の迷惑考えず、

 誠意も何もないのはてめぇだろうが!

 

 口答えできない店員に偉そうに言ってんなよ!

 怒鳴り足りないなら、

 俺が相手してやるよ!』

とその男性が言い続ける。

 

 

何!?この男性!!!!

 かっこいいーーーーーー!

 かっこよすぎる!!!!

 

 

『いや、もういいよ。。。。。。』

等と、何かもごもご言いながら、

逃げるようにその場を立ち去った

情けのないクレーム男。

 

 

その姿がクズ太郎みたいで

気持ちが悪かった。

 

弱くて、

自分に絶対に言い返せない人には強く出て、

ガンガン怒鳴りまくるのに、

自分より強そうな男に絡まれると

一気に青ざめて一目散に逃げる。

 

 

だっせー、だっせー、だっせーな。。。

 

それに引きかえ、

 

『連れの女を泣かしてるんじゃない!

 連れの女に恥をかかせてるんじゃない!

 

 言い返せない相手を怒鳴るな!』

これだけでもかっこいいのに、

 

『俺が相手してやるよ!』だって!

 

 

カッコよすぎるーーー!

 

どこの誰か知らないけれど、

一目ぼれだわ(笑)

 

 

こんなドラマみたいな人、いるのね。

 

 

でも、そういえば、いたね。

 

少し前に、新幹線内の無差別殺傷事件の時、

女性を助けようと、

刃物を持ったキチガイ

勇敢に立ち向かった男性が。

 

正義感が強く、

こういう時に動ける人はとっても素敵。

 

ただ、嫌なのは、

こういう素敵な人が、

ダメ人間に殺されることだ。

 

 

なぜ、ダメ人間は生き残って、

良い人で素敵な人って死んでしまうんだろう?と

あの時も思ったけれど、

あの素敵な男性も

変な奴に殺されたりしないと良いな。

 

 

俺様男といると、

本人が恥をかくだけではなく、

一緒にいる人も恥をかく。

 

 

クズ太郎といる時も

そうだったな。。。

 

周囲の目を一切気にせず、

歌ったり踊ったり英語の発音練習したり、

男性に激突して怒らせたり。。。

 

そして、そのしりぬぐいは

いつも私だった。。。

 

謝ることもせず、

逃げることしかしないくせに

女や立場の弱い人間にのみ

偉そうに怒鳴る男はやっぱり嫌だ。

 

 

いざとなった時、

かばえる男性、守ることが出来る男性、

こういう男性が良いなと改めて思った。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。