異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

10年以上も無駄に長期浪人をしている誰よりもだらしのないクズ太郎が、『俺、だらしない人に憧れるんだよね』と言っているのを聞いて心底驚いたこと。。。

 

『さっき、

 ○○であのブラック企業を辞めた人に会ったんだ。

 

 俺ね、あの人に憧れてて

 あの人みたいになりたいんだ』

とクズ太郎が言っていた。

 

『そうなんだ』と私が言うと、

 

『そう!

 上司のこと(おっさん)とか呼んだり、

 ため口きいたり、

 もうね礼儀知らずで好き放題やる人だったんだよ』

とクズ太郎が言う。

 

『え? クズ太郎も会社で礼儀知らずなことしてるよね?

 好き放題やってるよね?』と私が言うと、

『は?』とクズ太郎が引きつった顔をして言う。

 

『だって、社員のこと怒鳴りつけたり侮辱したり、

 勝手に口出しして場を混乱させたり。。。』と私が言うと、

 

『はーーーーー!?あなた何言ってるの!???

 俺ね、(礼儀正しいね)って言われるんだよ!!!』

とクズ太郎が怒鳴る。

 

『え? クズ男が礼儀正しいの?』と聞くと、

『そうだよ! 

 俺ね、学生時代から礼儀正しいねって褒められてるんだよ!』

とふんぞり返ってクズ太郎が言う。

 

 

 

 

こんな妖怪が、礼儀正しい?

年上にため口きいて怒鳴るのが、礼儀正しいの?

人を面と向かって侮辱するのが礼儀正しい?

顔をぐちゃぐちゃにゆがめて突きつけるのが礼儀正しい?

 

採用面接でこれやったら、即落とすけど?

 

クズ太郎が礼儀正しいと言われる環境って、

そうとう、レベルが低いよね。。。

気持ち悪いな。。。

 

 

『クズ太郎が

 礼儀正しいと思えない』と何度言っても無駄。

 

いいや。

このまま(俺は礼儀正しい)と思わせておこう。

 

そうすれば、司法予備試験の面接試験、

一生合格しないはず。

 

司法試験受ける人のレベルの高さを、

恐らくクズ太郎は分かってないのだろう。

 

というか、法学部に行ったというだけで、

あの人たちの仲間と思ってるんだろう。

 

全然違う。

1流大学の法学部なんて、

幼稚園から受験している受験エリートの集まりだ。

 

普段、多少ふざけたことをしても、

きちんとした場所に行くと、立ち居振る舞いが全く違う。

一瞬、ドキッとする。

違う世界の人だと思い知らされる。

馴れ馴れしくしてすみませんと思ってしまう。

 

内心、怒ってるのかな、

ムカついてるかなと色々考えてしまう。

 

クズ太郎のことだから、

1度でも話せば『友達』と思う人で、

相手が普通に対応している限り、

『この人は俺のことが好き』と思い込める究極のバカだから

こんな心配しないんだろうな。

いいな、馬鹿って。。。

私もバカだけど、クズ太郎とは違った種類のバカだから、

クズ太郎のバカは理解出来ないな。

 

 

 

 

 

『俺、だらしない人に憧れるんだよね』って、

30代でバイト浪人してるのって、

十分(だらしない人)だよ。

 

『一生懸命勉強してます!』と言っても、

人は、結果が出ていない努力など評価してくれない。

 

クズ太郎だって、

他人が努力していることは評価しないじゃないか。

 

人のことは評価しないくせに、

自分のことは評価してもらえると思ってるんだろうな。

 

自分が他人にしないことは、人は自分にしてくれないよ。

自分がすることを他人もするんだよ。

 

自分が他人を否定すれば、他人も自分を否定するし、

自分が他人を評価しなければ、他人も自分を評価しない。

 

『俺は皆に褒められてる』と言っていても、

褒めてるのが貧乏乞食なら、その評価はないに等しい。

 

落ちてる物を拾って

食べて褒められて浮かれてるようじゃね。。。

下界でしか通用しないだろうね、

その礼儀正しさ。。。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。