異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

(お金がないお金がない)と言う人に『古本って買う?』と聞かれたため、『買いますよ』と嘘をついたら、『えぇ!?古本買うの!?私汚いから古本ってやだーーー!』と言われたけれど、何の罠????と思ったこと。。。

 

 

 

 

 

社員Sさんもなかなか曲者で、

『これ美味しいよね?これ美味しいよね?』

と聞き、

 

『はい、美味しいですよね』

と返事をすると、

 

『えっ!?これ美味しいと思うの!?

 この人、これ美味しいと思うんだって!!!

 変な人がいるよーーーーーー』

というめんどうな事をするタイプ。

 

 

そして、人のお財布事情が気になるようで、

誰が高い物買ったとか食べたとかうるさい。

人の住んでいるところを勝手に調べて

そこに書いてある住所を暗記して言いふらす。

 

私は1度も社員Sさんに住んでいる場所を教えていないのに

知っている。

そして、『家の近くに○○あるでしょ!』等と言いふらす。

嫌い、こういう人大嫌い。

こういう人が情報を管理する立場にいるのは

おかしいと思う。

 

 

ある日、社員Sさんに

『古本って買う?』と聞かれた。

 

普段、古本は買わない。

けれど、貧乏感覚に合わせた方が良いだろうと思い、

さらに、この人のことだから古本買うのだろうと思ったため、

『買いますよ』と答えた。

 

すると、

『えぇ!???古本買うの!?

 信じられない!!!

 私は古本は絶対に買わない!

 だって、誰が使ってたか分からないんだよ。

 汚いじゃない。

 えぇぇぇぇぇぇぇえl!????』と大袈裟に騒ぐ。

 

その光景を見て、ニタニタ笑っている上司P。

 

なんてクソな人間の集まりだ。。。。。。。。。。。。。

 

 

合せたんだよ。

貧乏な感覚の人に。

それなのに、なんだ?その言い方。

古本みたいな顔して、

『古本汚いからヤダーーーー』って意味不明。

 

勘弁してくれ。

何がしたいんだ????????

 

社員Sさんが、

よくDVDのレンタルを利用していると言っていたけれど、

そのDVDも、どこかの誰かが使った物だよ。

 

『人が使った物は汚いからやだ』と言うのなら

レンタルDVDも同じじゃないのか?

 

 

 

 

 

人に合わせるって難しい。

 

自分の思ったことを言えば嫌味だなんだと言われるし、

相手に合せて話をすれば侮辱されて笑われる。

 

それにしても、私の言うことは嘘だというわりに

こういう汚いとか貧乏的な話は信じるんだ???

 

変な人たちだ。

 

クズ太郎もそうだけれど、私の不幸話や失敗話は

嘘でも信じるんだよな(笑)

 

要は、私が何をしていてどうなのか

どうでも良いってことだ。

 

自分より下で馬鹿に出来る発言が欲しいだけなんだ。

そうやって、下の人間探してる時点で

いつまでも底辺から抜け出せないよ。

 

 

『 相手も私を嫌いなんだし、

 それでも話してくれてるんだから、

 私も我慢して無理やり話をしないとダメだ!』

と思い、嫌な気持ちをおさえて話していたけれど、

お互い嫌いなのに話さないといけない理由ってなんだ?

 

別に特に会話しなくても成立する仕事なんだけどね。

仕事の話だけ出来れば問題のない職場なんだけどね。

なぜお互いに嫌いなのに、無理やり話をしないとダメなんだ?

 

『相手も無理して私の相手をしてくれてるから、

 自分だけ(嫌だ)と思ったらダメだ』と思ったけれど、

 

T部署のおばさんたちが、

『自分だけ嫌だ嫌だ言うのはおかしい』と言っていたかど、

そっちは良いじゃないか。

面と向かって侮辱したりいじめれるんだから。

そうやってストレス発散してるんだから、いいだろう。

 

私は嫌いな人の相手をしている時、

嫌味も言えない。いじめることも出来ない。

せめて無視したいのにそれも許してもらえない。

 

そして、どんどんどんどん悪魔になっていく。

 

 

 

『あの意味不明なだまし討ちの会話って

 何のためにするの?』とクズ太郎に聞いたところ、

 

『えぇ!? あなたってそういうことされる人なの?

 俺、そういうことされる人、きらーい。

 

 俺はね、そういうことされたことないな。

 社員Sさんにも好かれてるからね』と

クズ太郎が得意げに言っていたけれど、

社員Sさんはお前のこと嫌いだよ

 

いつもお前の悪口言ってるよ(笑)

 

 

 

聞く人を間違えた。。。