異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

自分がどんなに辛い状況になろうと逃げない覚悟が出来ないのなら、『俺(私)は最後の一人になってもあなたのそばにいる』なんて言ったらダメだろうと思ったこと。。。

 

『こんな中途半端な助けならいらない』

と自殺した人が死ぬ前に言っていた。

 

 

『(なんでも相談しろ、力になる)と言っておいて、

 結局、

 (いつまでグチグチ言ってるんだ。

  お前、男だろ。いい加減にしろ)

 と俺に言って、

 嫌がらせをするあの女どもには一切注意しなかったんだ。

 

 絶対に許さない。

 あのバカ女どもも、あのクソ上司も、

 絶対に許さない』と彼は死ぬ前に言っていた。

 

そして、その人は命懸けでその人たちに復讐した。

その上司は降格処分になり、

一生平社員でいることになった。

ボーナス、給料もカット。

彼をいじめたババアたちも、一生平社員。

ボーナス、給料カット。

 

他社に移動しても、

その話を知っている会社はもちろん採用しない。

転職できても小さな会社。

半社会的抹殺を食らった。

彼は命懸けで復讐を果たした。

 

 

 

 

 

人の悩みに簡単に関わるべきじゃないし、

それに、

『俺(私)は最後の一人になってもあなたのそばにいる』

なんて言うことでもない。

 

どうせ、クズ太郎は、

私が貸したあのDVDの主役の男の真似したんだろ?

 

『俺がハウルで、

 あの女がソフィーで。。。

 

 あの女は、俺のことをハウルだと思って 

 頼ってきたんだ♪ 俺はハウルだ♪』

と思ったんだろ?

 

そういうことであのDVDを貸したわけではない。

クズ太郎、なぜすぐに変な思い込み勘違いをするんだろう?

 

クズ太郎に、

『(最後の一人になっても)

 とかそういう出来もしないことを言うな!

 相手の重荷を背負いきれず逃げるなら、

 気軽にガタガタ口出しするな!

 責任も覚悟もなく、悩みを抱えている人に関わるな!

 

 悩みを抱えている人たちは、

 クズ太郎が解く問題書じゃないんだよ!

 クズ太郎は、人の悩みを『問題』とか言って、

 試験の問題を解くのと同じ感覚でいるんでしょ?

 

 だから、

 (俺は問題は大きければ大きいほど燃えるタイプ)とか

 とんちんかんなこと言ってるんでしょ?

 

 問題解く前に燃え尽きて燃えカスにしかなれないくせに、

 (俺は誰よりも問題解決能力が高い)

 と言うな!

 

 人と関わる時、

 最悪、自分のせいで人を死なせるかもしれないとか

 そういうことを少しは考えてください。

 人に嫌なこと言ったりいじめる前に、

 それをやって、

 追い詰めて殺してしまうかもしれないって考えてください。

 自殺なら罪には問えないから良いとか言うな!

 

 いじめを苦に自殺、

 これは、結局他殺でしょ。

 直接手を下してないとか言うの?

 これは、立派な殺人だと思うよ。

 もし、私がいま自殺したら、

 クズ太郎のせいだからね』と私が言うと、

 

 

『なんで!?

 あなたが自殺してもそれはあなたが悪いだけでしょ。

 なんで俺のせいになるの!?

 責任転嫁しないでください!』とクズ太郎が怒鳴ってきた。

 

 

 

 

 

その後もクズ太郎に色々言うと、

 

『責任とか覚悟とか考えてたら、

 何も言えなくなるじゃないか!』

とクズ太郎が怒鳴ってきた。

 

 

ほんとに信じられなかった。

 

責任も覚悟も何も考えずに言うだけ言うバカクズ太郎。

もし何かあったら逃げるだけの卑怯者。

 

こういう妖怪がいるから、

あの人みたいに自殺する人がいる。

 

そして、こういう奴の餌食になる人が悪いと責める人もいる。

 

 

そうだね。

『人は話せば分かり合える』とか、

『理解してもらえる』とか

『皆で仲良くした方が良い』とか

国語の教科書とか道徳の教科書に載ってるようなことを

思ってるから馬鹿を見るんだよね。

 

ダメな人はダメだ。

全く話が通じない。

 

 

『人はそれぞれ色々悩みを抱えてるんだ』等と考えて、

優しくしようとするからダメなんだ。

 

『会社の人たちも、皆それぞれの立場で辛いんだよね』等と

クズ太郎に話したことがある。

 

すると、

『やっと分かったか』とクズ太郎が偉そうに言った。

 

あぁ、、、ダメだ。

クズ太郎、ほんとに頭が悪い。。。 

 

ずっと前から分かってるよ。

ただ、

『それぞれ抱えてる悩みのせいでストレスがたまった結果、

会社で人をいじめてストレス発散してました』は違うよね?と

話をしたかっただけだよ。

バカクズ太郎に話しても意味はないと思いやめた。

 

 

『やっと分かったか』ってなに?

クズ太郎は、まだ何も分かっていない分際で、

何を偉そうに言ってるんだよ。

 

ゴミにはゴミ対応をしよう。

嫌な思いをして、

『つけこまれるあなたも悪い』

とか言われるのはもう嫌。

優しくしてやってるのに、

それを『つけこまれる』ってなんだ?

 

優しくしないと、

『人には優しくしないとダメなのよ』と言うくせに、

 

優しくして嫌な目にあって愚痴を言えば、

『つけこまれるあなたにも問題がある』ってなに?

 

 痴漢にあったら、『痴漢にあうあなたが悪い』、

レイプされたら、『レイプされたあなたが悪い』、

いじめられたら、『いじめられたあなたが悪い』、

殺されたら、『殺されたあなたが悪い』って何?

 

 

分かったよ。

優しくしないよ。

 

人がどんどん優しさを失う時ってこんな感じなんだろうな。

『優しくしても意味ないよね?』、

『優しくしてたら痛い目に遭うよ』

と言っていた人の気持ちが分かった。

 

理解出来たことが良いことなのか悪いことなのか知らないけど、

嫌な思いをしたくないのなら、

とげとげして生きてた方が良いよね。

 

別に、好かれたいわけじゃないし、

良い人と思われたいわけじゃない。

むしろ、『あの人やばい人だから近づかない方が良いよ』と

言われた方が楽だ。

 

その方が、愛想を振りまく必要もないし、

優しくする必要もないし、

ストレスを抱える必要もない。

 

今後は、変な奴は完全に無視しよう!

 

 
※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。