クズ男は、白石容疑者と同じで驚く。初めは『長期浪人していることで周囲から色々言われて辛かった。近所の人が気になって外出できなくなったこともある』と弱気な発言をしていたのに、少し経つと『あなたを導いてあげます』とか。。。

 

クズ男は、1番初め、

私がピアノの仕事を依頼しようとして話しかけた時は、

子供の頃からいじめられて人とまともに接したことがない人のように

震えて目が泳いでいて、挙動不審で正直(気持ち悪い)と思った。

 

 

ただ、あの頃、(急いでピアノの音源作ってくれる人探さないと)と

私も焦っていたため、判断力が低下していたたし、

(これだけ人慣れしてない人なら変なことにはならないだろう)と

甘く考えてしまい、クズ男にピアノを頼んでしまった。

 

 

少しすると、

『俺、長期浪人していることで周囲から色々言われて嫌だった。

 辛かった。悩んだんだ。

 近所の人の目も気になって外出出来ないこともあったんだ。』と

メールに書いてきた。

 

 

(これは同情を買おうとしているのか?

 それとも、

 (俺に浪人していることについて聞いてくるな、

  何も言ってくるな)と言ってるのか?)と考えた。

 

そして、もう1つ思ったのが、

(俺もあなたと同じで、人生のどん底にいる人です)みたいに

思ってるのか?と思った。

 

私は大切な人を失い、情緒不安定になっていたが、

それ以外で辛いと思うことはなかった。

あの会社以外にメインで仕事をしていたし、

むしろ、クズ男と関りさえしなければ、

そのメインの業務が問題なく出来ていた。

クズ男のせいで、半分ダメになった。

(ダメな人間は人をダメにする。だから関わるな)と言われていたが、

(ほんとにその通りだ)と思うきっかけになった。

 

 

病気になったことは仕方ないし、

人間はほとんどの人が死ぬ前に病気になる。

遅かれ早かれ病気になる。

いつ病気になるのか、ただその時期が違うだけ。

だから、別に病気のことで辛いと思ったことはない。

 

嫌なのは、それを理解出来ず、

あれやれこれやれとうるさい奴。

『医者は大袈裟に言うから、意外とやろうと思えば出来るんだよ』と

馬鹿にして言ってくる人があの会社にも多数いたが、

 

は????

何かあった時、責任取ってくれますかーーー????と

内心イライラしていた。

 

『そんなに東京に行きたいなら行けば?』と言われた時、

 

(は?東京に行きたいなんて言ってないよ?)と思ったし、

(はい。むしろ戻れるのなら戻りたいですね。

 こんな変な集団の中にいたくないんでね)、

(あなた方が私に苛立ってるように、私も苛立ってますよ)とイライラした。

 

 

『私はもう戻れない』と何度言っても、毎週毎週、

『どう?東京来れる?』と連絡が来る。

今もくる。

本来はありがたいと思うべきなんだろうけれど、

(もう無理って言ってるんだから、ほっておいてくれ!!)と

イライラすることもある。

ただ、(それだけ必要としてもらえてるんだ)と思い、

イライラしないように自分をなだめているが、

正直言って、ほっておいてほしい。

 

皮肉なもので、もうどうしようも出来ない私には

(早く戻ってこい。一緒にまた仕事しよう。

 こんな仕事あるよ)等と連絡があるのに、

 

(俺は健康で誰よりも優秀だ!)と言っているクズ男は

誰の目にもとまることがなく10年以上も浪人をしている。

(可哀想に)

こんな奴に『あなたを良いように導いてあげます』と言われてもね。。。

まず、自分のことをどうにかしたら?

ただね、そのままでいてくれると助かります。

 

(健康だったらあの仕事出来たな。。。)とふと思う時、

(健康でも、こんな田舎でくすぶってる不細工がいたな)と思うと、

(このままでいいか)と元気が出る。

だから、そのままゴキブリのように人間の人生の底辺にいてくれ。

 

 

実際に、私は(東京に戻りたい)等と言ってない。

言っても意味のないことを言う必要はないし、

言えば、『嫌味、自慢』と解釈され

嫌がらせを受けるだけのため、私から言ったことはない。

同期のおばさんが言いふらしたり、

社員Sさんたちが、『あなたは東京で働いてたんでしょ?』等と

聞いてくるから、『はい』と答えただけだ。

 

嫌がらせの道具を得るため、人を陥れるような質問ばかり。

だから、田舎の人がどんどんどんどん嫌いになる。

 

 

勝手に周囲がそう思っていただけだ。

だから、会話がきちんと出来ないバカが嫌い。

勝手に人の話を作って、その話を聞いて

勝手にイライラして嫌なことを面と向かって言ってくる低脳。

だから、会社も偏差値で分けろと言いたくなる。。。

 

 なぜ学校は偏差値で分けるのに、

会社は分けないんだ?

 

 

 

クズ男が、私が自分と同じと判断したのは、

やはり勝手に会社の人から何か聞いていたからだろう。

その他の会話の時も、『これ、上司Pに聞いたな』と分かる発言をしていた。

 

 

『俺は人から情報は得ない』とクズ男は言っていたが、

あのね、お前の話聞いてると、誰に何を聞いたのか分かるよ。

なぜならば、私のことを誰がなんと悪口言ってるか把握してるから。

 

もっと頭使えよ、ばーーーーーーーーーか。

 

 

クズ男は、(俺もあなたと同じダメな人間です)と

安心させようとして、(司法試験のことで悩んでいる)と言ったのだろう。

 

それを聞いて私は、

(変な奴。 受験は病気と違って本人に継続するかしないかの

 選択権があるんだから、そんなに嫌ならやめればいいだけ。

 病気はなったらやめることはできない。

 この人、頭悪いのかな?

 それとも、頭の悪いふりをしてるのかな?

 いずれにせよ、まともじゃない気がする。。。)と思った。

 

 

何かの本に書いてあった、1人で何かを悟っておかしくなった

頭のいかれたおかしはな仙人のような発言が多かったため、

『クズ男は仙人みたいだね』と言うと、

それを褒め言葉と捉えてクズ男は喜んでいた。

 

 

あのー、、、けなしたんですけど??????

(仙人)って(素晴らしい人)って意味だけじゃないよ?

ほんとに何も知らないね。。。

 

 

(この人って、褒めるとどんどん上に登っておかしくなるタイプかな)と

思ったため、試しに褒めまくってみた。

 

すると、つまらないくらい教科書通りに

どんどんどんどん、『俺、すご過ぎて~』と

発言が大袈裟になっていく。

 

 

2014年の10月頃からは、聞いてられないほど発言が大袈裟になっていた。

完全にいかれていた。

『俺、今まで誰からも嫌われたことないんだよ!』とか

『俺のこと誰だと思ってるの!?』とか。。。

 

それ以上、おかしな翼つけるのやめた方が良いよ。

 

と思ったが、おかしな翼を与えたのは私。。。(笑)

 

 

(褒めて潰す)もあそこまで行くと、

効果があり過ぎて怖い。。。

 

 

私がクズ男をすごいと思ったと勘違いしたのか、

『俺があなたを良いように導いてあげます』と言ってきた。

 

(は? 人のことをどうにかする前に自分のことをどうにかしろよ)と

思ったが、クズ男は、自分をダメだと思ったことはないようで、

 

『周囲からの色々な話が辛い』等と言ったのは、

相手を安心させるための嘘。

(自分も悩みがあるんです)と言った方が親近感がわくと思っての嘘。

 

クズ男の話は全部嘘。

 

自分が嘘をつくから、だから、人の話もまともに聞けず『嘘』と言う。

自分が嘘つきだからね。

同期のおばさんも同じ理由で人の話を『嘘』と言う。

 

 

『俺が殺してあげる』と言った白石容疑者と

『俺があなたを良いように導いてあげます』と言ったクズ男。

 

 

セリフが似ていて怖い。

 

 

『俺があなたを良いように導いてあげます』と言われた時、

 

(この人、自分のことが見えてないのかな?

 神か仏になったつもりなのかな?

 発言が気持ち悪い)と思った。

 

見た目が気持ち悪いから、余計に気持ち悪く感じた。

 

 

会社で話すときは、どこかおどおどしていて挙動不審なのに

メールになると、途端に積極的になる。

 

 

直接会話した時と、メールの時、

違う人格を感じるため、違和感を覚えて、

『メールの時と、直接話してる感じが違うから

 メールの相手はほんとにクズ男なのかな?って思ってしまう』と

メールをした時、

 

『じゃあ、今度食事に行きましょう』とクズ男がメールをしてきた。

 

 

そういうことじゃないよ。

誘ったわけじゃない。

 

(お前どこかおかしいよ)ってメッセージを送ったんだ。

なぜ気がつかないんだ?

あぁ、ほんとに変な人は、自分が変だと自覚できないからか。。。

 

 

食事に行っても意味はない。

食事に行って分かるのは、直接話しているクズ男のことだけ。

 

直接話すクズ男は、おどおど挙動不審な障がい者なのに、

メールだと、強気な女慣れしているイケメン風だから、

おかしいなと思ったんだよ。

 

ただ、イケメン風と言っても、あくまでも『風』。

 

実際のイケメンは、あんなにしつこく誘わない。

 

イケメンは女に飢えてないから、2・3度断られればやめる。

不細工男は、とにかくしつこい。

 

クズ男が女性経験のない童貞と聞いて納得した。

 

もう、とにかく『女、女』と血眼になっていたのだろう。

(せっかく獲物が寄ってきたんだから、

 このチャンスを逃したらダメだ!!!)と思ったんだろう。

 

必死過ぎて気持ちが悪かった。

 

白石容疑者が必死に被害者と接触しようと送っているメールに似ている。

 

あの時の違和感、恐怖、

どう言葉で表現したら人に伝わるのか不明だったが、

『今、ニュースになってるあの9人殺害の男と関わった女性が

 言っていた(怖い)と私がクズ男に感じた(怖い)は

 似てると思う』と話したところ、

 

『あぁ、そういうことね。。。。

 

 このニュース観ていて、クズ男に似てるなと思って、

 一瞬(クズ男?)って思ったんだけど、

 クズ男って、(白石さん)?』と聞かれた。

 

『違う。クズ男の苗字は別。

 それと、この人はクズ男と別人。

 

 でも、性格とか人に近寄る手口とか似てる部分が多くて

 観ていて吐き気がする。』と私が言うと、

 

『会社の人も(殺されるかと思った)とか言ってたんでしょ?

 同僚がそんなこと言うなんて、

 クズ男って、相当猟奇的なんだね』と言っていたが、

 

そう、クズ男は猟奇的。。。。。