異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『魅力的な求人はあるんやけどね』の巻。。。

 

『今後は早寝するぞ!』と言いながら、
眠剤の効きが悪く、
結果、寝たのが深夜1時でした💦


『午前中に起きる』という目標は達成したかな?
(午前中)と言っても、11時に起きたので、
もうお昼なんやけどね😅


その後、食材を買いに行って、
帰宅後、朝用とお昼にお弁当として持って行く料理を
作ったどー---!!!


最近、お昼休憩時間に、
いちいちお店に食べに行くのが面倒くさくなったんよ

 

ところがね、コンビニのお弁当がおいしくない😖

 

全部がおいしくないわけじゃないで。


野菜は美味しいし、
おにぎりが不味くなりようがないわけで美味しい。
惣菜パンも美味しい。


お弁当がね、なんかね😅


そして、朝のご飯になるお供と思ったけど、
なかなか私好みがない。


最近、肉じゃがや、野菜をぶっこめるだけぶっこんだ
お味噌汁的な煮込み系の物を作り、
朝食べて、お昼のお弁当に持って行っていたら、
すごく良いな♪と思い、
今日も、月曜日以降のために買い出しして、
作ったんだ♪


今日気がついたんやけど、
自炊すると食事代って安く済むよね。


味噌とお醤油などの調味料を抜くと、
私は自分の分だけで良いので、
1週間分が千円もかからない。


今日も、大根、白菜等色々買ってきたけど、
半分は残ったんよ。


ということは、千円で2週間行けるってことやろ?


キムチとかお菓子、飲み物を考えたら、
それでも1週間千円でOKやろ?


おかずを持って行くと、
コンビニでおにぎりとサラダを買えばええので、
ランチ代が1日約400円ほどで済むんよ。


1か月の食費がどれくらいかかっているか
家計簿を全くつけていなかったので、
今日から家計簿をつけて、
食費の管理をしっかりしようと思います。


靴は、(これ以上いらへんよな)と
いうくらい買ったし、
服もパンツ・スカートはこれ以上要らへんし、
欲しいのは上の方だけやけど、
そんなに買わなくてええやろ。


ランチ代はこれ以上減らしようがないくらい考えたので、
あとは、朝食と夕食、そして休日の食事代だけなんよ。


1か月2万円~2万5千円で済ませたい!
というわけで、今日から家計簿つけるで!

 

 

 

 

 

家計簿作ったどー--!!!
Excelって、ええどすなぁ♪


SUM関数を使ってしまえば、
勝手にExceが計算してくれるから
計算ミスとか、電卓叩き間違えたとかないから
ほんまに良い!


現在の私の目標としては、
1か月の食費は2万円~2万5千円。


歯磨き粉、洗顔フォーム等の必須の物は、
安い時にまとめ買いをしているので、
4ヶ月に1回、5千円くらいあれば足りるやろ。


服や本などの欲しいものは、1万円やな。


今後のことを考えたんやけど、
自宅から通勤はきついし、
だからと言って寮を借りても、
いつ切られるか分からないと思うと、
寮も借りれない。


昨日、一生懸命ホテルを調べていたら、
今、すっごく格安で泊まれるホテルがあるんよ。


1日5千円~6千円なんやけど、
毎週火・木はホテルに泊まることにすればええやろ。


2024年1月は、6日泊まればええから、
1泊5千円やったら、1か月3万やろ。
6千円やったら、3万6千円やろ。

 

あっ!2月も6日泊ればええから、
3万くらいで済むな♪


今、派遣元が進めている仕事と、
自分で応募している企業の近くに
安く泊まれるホテルがたくさんあるんよ♪


下手に寮を借りると、
寮費3万円、光熱費2万円、通信費1万円で
合計6万円かかるやろ。


さらに、食費、スマホ代、欲しいものなど考えると
1か月11万円くらいかかるんよ。


寮を借りると1か月合計11万円。
ホテルに泊まると1か月最大で5万円と考えたら
ホテルに泊まった方がええと思いませんか?


派遣契約はいつ切れるか分からへんし、
1度家を出てしまうと戻ることが出来なくなるので、
私の身の安全のために、
ホテルに泊まる方が良いのよね~♪


それに、家に近い場所で求人があれば、
そこに行けばええしな♪


ここ2日くらい、
(どないしたらええんやろう)と思い、
テンション下がっていたんやけど、
しっかり1か月にかかるお金を考え、
泊まることが出来るホテルをネットで探し、
予約の仕方も分かったら、
すっごく気が楽になった。


ほんまは、こんなに体調が悪くなる前に
ホテルに泊まることを考えた方が良かったんよね。


今後は、今回の失敗を2度と繰り返さないために
体調が悪くなる前にホテルに泊まるで!


考えてみたら、ホテルに泊まるって
何年振りやろう。


2009年に死にかけて以来、
旅行など1度も行っていないので、
ホテルに泊まることなんか全くなかった。


『一人で食事なんて出来なぁい😭』と思ってたけど
今回、ランチで余裕でお一人様しとったやん。


ということはやで。


今現在、
『一人でホテルに泊まるなんて怖くてできなぁい😭』と
思っていても、
『あれ?一人で泊まるのってこんなんなん?』で
済みそうやん。


考えてみたら、ホテルにいるのは人間で
鬼じゃないんやし、
丁寧に対応してくれるんやから、
なにも怖がることはなかったのでしたとさ。
めでたしめでたし。


ということで、今日は買い物や料理作りに
時間を使ってしまったので、
今から勉強するで!!!