異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『今日、休んでしまった』の巻。。。

 

昨日(月曜日)、
家に帰ってきた時から、
『明日、行きたくないな。。。』と思いつつも、
『あと13日。頑張ろう😑』と思ったんやけど、
今朝、珍しく目覚ましが鳴るまで爆睡していてね。


目覚ましの音で目が覚めて起きようと思ったら、
すっごいめまいに襲われ、起きることが出来なかった


(あぁ、、、どないしよう。。。)と思い、
いったん起きてみたけど、めまいがひどい。


(どうせ行ったところで仕事ないしな。。。)と
思ったので、今日は体調不良を理由に休んでしまった


明日は面接のため休みをもらっているので、
今週の出勤は、残り2日。


ほんまは、今週金曜日に面接の話があったので
金曜日、休みをもらおうと思ったんやけど、
面接担当者が忙しいということで、
来週の火曜日の12月5日に変更になった。


ということで、来週の火曜日も休みをもらいまっせ!


そんなわけで、残出勤日数は10日。
もし、次の仕事が決まったら
営業に相談をして15日前に辞めようと思っております。


なので、心理カウンセラーか
来週の火曜日に面接をする企業、
どちらかに決まってほしい!


最初は『お金のためだ!』と
割り切って出社出来たけど、
今週に入って、本気で辛くなってしまったんよ。


しっかりやることがあれば全然余裕やけど、
動画観るだけってしんどい。


隣の新人は、がんがん作業を進めていて、
それも、すごく楽しそうで充実しているのを見ると、
(私はいったい、何をしているんやろう)とむなしくなる。


『動画観るだけでお金もらえるんやったらええやん』
と思えばええかと思ったけど、さすがにね。。。


ブラック企業で、全く仕事をせず
1日中喫煙室にいたり、
席に座って1日中ぼーっとしているおばさんがいたんやけど、
どういう神経してるんやろうね?


ぼーっとしていた人は、始めは真ん中の席で
私の隣に座っていたけど、
最終的に端の席に追いやられて、
完全なる『窓際族』。


『私、辞めます』と自ら言わせようとしたんやろうけど
その方、会社が経営不振になり、
契約社員を一斉解雇するまで残ってたんやって。


すごい図太い神経してるよね。
私には真似できない。


そのおばさんの何がすごいって、
本当にただぼー--っと座ってるの。


ネットを見るわけでもなく、
誰かと話すわけでもなく、
ただ、ひたすらぼー---っと座ってるの。
変わった人だよね。


当時、46歳か47歳と聞いたけど、
解雇された時は、もう50歳になっていたと思うんよ


その年齢で、あれだけ仕事できない、しない人が
どこか行く場所があるんやろうか?
どうやって生きてるのか不思議。

 

 

 

 

 

話は変わりまして、今日、やっと
派遣元の営業と話をすることが出来た。


仕事は1つあると話をしていたけど、
そこの仕事、今すぐに決めないと他の人に
取られる可能性があるんやて。


そこの仕事、私が対応できると思えない。
またすぐに解雇になったら嫌やん。


12月5日の面接の仕事。
月給は良いけど、その分、内容がハード。


やったらやった分、お金になって返ってくる
とってもやりがいのある仕事やけど。。。


と、その会社の業務内容がどんなんだったかなと
思い、業務内容を見ていたら、
『2か月間の試用期間有』とあった。


(また何か言われて契約終了になったらどうしよう)
と思い、ネットで調べたら以下の記事がありました。

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.career-bank.jp

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

doda.jp

 

 

1.大きなトラブルを起こした
2.遅刻、欠勤が多い

 

上記のような目立ったことがなければ、
特に問題なく契約更新、
又は、正社員として雇用されるようです。


ただね、今回2週間で切られたやん。


これがトラウマになってしまったので、
この企業、どうなんやろうと思ってしまった。


仕事内容が合えばええんやけど、
ダメやった場合、もうアウトやん。


1番良いのは、明日の心理カウンセラーだよね。
これで採用してもらえたら、絶対にこの仕事をする。


さて、今日、本当に体調が悪くて
ぼ―――――っとしていたので、
気がつけば、もう20時15分ですよ。


明日、コンビニに行って、
コピー&印刷をしたいものがあるので、
外出しないといけないから、
具合悪いとか言ってる場合ではないので、
そろそろ寝ますかね。