異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『ぞくぞく買った本が到着!!!』の巻。。。

 

仕事が決まって以来、復習がてら
動画を観て勉強をしていたのですが、
今回お世話になるシステムに関する動画は、
さすがにない。


(予習がてら勉強するのは無理か。。。)と
思っていたら、なんと!!!
Amazonで、1冊だけ本が売っていたのです!


資格やら技術本は高いですが、
IT関係の本も、安くても3千円するのです。
高いと1万円近くとか、平気でするのです。


今回見つけた本は、1冊約5千円。


(え。。。)とは思ったけど、
ノー知識でやるのは怖すぎる!!!と思い、
カートに入れて一晩悩んだ結果、
翌朝購入したのですが、
今日、さっそく届きました!


内容は、まだ見てないから分からないけど、
サーバとネットワーク構築から
しっかり書かれているらしい。


そして、その他にも忘れてる部分が多いので、
インフラ構築系の本や、
ログ解析用の本など、数冊買ったら、
すでに2万円超えたぜ😭


これも仕方ない。
必要経費ですからな。


適当な仕事して、日々のネットライフに
支障をきたしたらあかんので、
わし、気合入れて勉強し直して、
脳梗塞の影響で吹っ飛んだ物も
再度、頭に叩き込んで真面目に仕事しまっせ!


そうそう、今日、再度、
インフラ系のスカウトメールがきていたけど、
『どうしても諦めきれなくて、
再度ご連絡させていただきました』と
書かれていたけど、
(ここまで言ってくれるんやったら、
いつの日か、就活する時になった時のために、
滑り止めになるように連絡だけしてみるか!)と
思ってしまいましたよ。


給与だけ見ると、今回お世話になるより、
こっちの方が、はるかにいい。


なにせ、年収一千万越えですから😱


業務内容的に、今回の件と
あまり変わらへんのよ。


(同じことするんやったら、
一千万の方が良いよね。。。)とか
考えてしまったけど、先週から書類のことなどで
連絡を取り合っている人がすごくええ人でね。


(お金のためにこんな良い人裏切ったら
バチがあたんで)と思い、
今回は、ここでお世話になることにしました。


どんな仕事も辛いからね。
仕事で感じる辛さって、
1.業務内容
2.残業が多い
3.上司がパワハラ
4.社内のいじめやハラスメント
だと思うのです。


業務内容は割り切れても、
人間関係で合わないと、
本当に会社に行くの嫌になるからね。


生活するのにお金が必要なのは間違いないけど、
1番は、気の合う人と仕事が出来ることなわけやから
事務の人は
『今後、なんでも相談してくださいね!
あ、ただぼくはシステムのことは全く分からないので
そっちは無理ですけど。
それ以外のことなら、
愚痴でもなんでも話してください!』と言ってくれて
内定の連絡後、結構な頻度で連絡を取っているけど、
丁寧だし安心なので、
とりあえずここでお世話になりましょう!

 

(と言いつつも、
なんでそんなに言い聞かせてるんだ?)って?


う、、、うん。
やっぱり、
『うちは年収一千万でっせ!』と言われるとねぇ。
私は、そんなに金欲、物欲ないけど、
それでも、
(一千万~( *´艸`))と一瞬惹かれることは惹かれるのです。


だって、人間だもん!!!!!
しゃーないやん!!!!!


だから、お金に釣られそうになっている自分を
『あの事務の人、ええ人やし、
スカウト先の企業にしたら、
すっげ―いやな奴しかおらん可能性もあるやん!
お金より、人や!人!!!!』と
言い聞かせ、なだめすかしてるのです。


でも、大丈夫です!
bollaおばさんはね、元々金の亡者ではないので、
ちゃんと冷静さを取り戻し、
お世話になると決めた会社で
6月1日から、しっかり働きますよ!


浮気はしないっす!!!!!!


私は、人も猫も物にも一途なのでね!
私の長所は一途なことです。
※『一途』を長所と言えるのか知らんけど😑


そして、どうも、現在、40代50代でも
エンジニアとして働くことは可能なようです。
※あくまでも、2023年現在の話です。
2024年以降、どうなるかは不明です。


エンジニア不足とよく言われていますが、
特に、ネットワークエンジニアの不足は
加速しているそうです。


インフラ構築、保守、運用、トラブル対応となると、
システムは、24時間365日稼働しているので、
人がいくらいても足りないわけです。


そんなわけで、インフラエンジニアは、
一千万あげても良いから、
やってほしいと思われているようですよ。


なので、今回はこの企業にお世話になり、
実力が付いたら、転職するのもありですよね。


はっ!???
わしは、何を言うとるんや!?????


そうそう!わしが1番やりたいのは、
インフラエンジニアでもなく、
ネットワークエンジニアでもない!!!


心理カウンセラーや!!!!!


すぐ迷子になる😭


さて、もち様観ましょうかね!
もち様、元気になっとるかな???

 

おっ!もち様も病院に行ったのですね!
良かった♪良かった♪

www.youtube.com

 

もち様の体調不良ですが、
猫は、新しい猫が家に来ると、
来たばかりの頃は気が張っているので
体調を崩さないようですが、
仲が良くなり気が緩むと、
体調不良になることがあるそうです。


確かに、最近、もち様と弟君、
仲が良くなっていたので、
もち様は気が緩んでしまったのですな。


とりあえず、病気になったとかではなくて
良かったぁ♪


では、今日の動画
体調は良くなっているかな?

www.youtube.com

 

ありゃ!?なんでだ???
もち様を大好きな弟君が、 
なぜかもち様に近寄らない😱


寄ってきてくれない弟君の態度に傷ついたのか、
もち様が
『なんで?なんでぼくのこと無視すんの?』と
悲しげな顔をしております。

大丈夫ですぞ!もち様!!!
もち様のことが嫌いになったのではなく、
もち様についている病院の匂いが嫌なそうな🥲


もち様をどう励まそうか。。。と思ったら、
一瞬で仲良くなってました♪

しかも、バックハグ!
バックハグされるのって、良いよねぇ( *´艸`)💖


まぁ、ずいぶん長いことされてないけどね。
もうかれこれ10年以上前のお話ですよ😭


私も、もち様にバックハグされ隊!!!


プロレスをしているのを知らず、
これだけ見たら、抱き合ってるみたいで可愛い🥰

 

 

 

 

さて、2つ目の動画!!!

www.youtube.com

 

人間用のウォーキングマシーンで
レーニングに励むもち様♪

私もウォーキングマシーン欲しいな。


すごい!
もち様がウォーキングマシーンで歩いているのを見て
すぐに真似をした弟君!

もち様は相当賢いけど、
もしや、弟君も賢い!????


これ、やばくないっすか!???
これは、可愛すぎるやろ😍😍😍😍

もち様と弟君で、
仲良くウォーキングマシーンでエクササイズ💖


並んでトレーニングしている姿も可愛い🥰

 

さて、とりあえず、
現在手元にある書類をまとめて
会社にメールをしたので、
そろそろ、勉強に戻りますかね!


今日も早めに寝たいと思ったけど、
現在深夜0時ですよ。


家に帰ってきてから、
全然眠くならないし、
時間がたっぷりあるし、
時間の進みがとても遅く感じたので、
ぼーっとしたり、ブログを読んだりしていたら、
深夜0時になってしまった😱


今日は、仕方ないので
深夜2時まで起きます。


そして、1時間半、勉強します!
とにかく入社前までに
忘れた部分を思い出したいのと、
この10年IT業界を離れていた間に
新しく導入された技術などを知りたい!


頑張るぞ!!!!


『うん。頑張るのもええけど、
身体も気にするんやで。


先週、体調悪かったんやから、
何かあってからじゃ遅いで。


ほどほどにして寝るんやで』

そうします。
とりあえず、今日は絶対に2時に寝ます!

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。