異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『あぁ。。。奇跡が起きた。。。』の巻。。。

 

ブログを書いている今日(2/27)、
17時から本命の1つ目の面接だったのですが、
あれよあれよという間に採用されましてな。


開始3分くらいかな?
『bollaさんから〇〇を僕にしてもらって、
それを僕が。。。』等の話が多かったので、
(採用された後の作業の進め方かな?)と思ったら、


『そういうわけで、
こういう形で仕事を進めてほしいんですよ♪』と
言われたので、
『えぇっと。。。
これは採用ということでよろしいのでしょうか?』
と聞くと、
『はい、そうですよ♪
そういうつもりで話してましたよ。
じゃあ、改めて言うと、bollaさん採用です。


連絡はLINEでするので、
LINE教えてもらっていいですか?』
と聞かれました。


そんなわけで、bollaおばさん、
大本命の企業に採用してもらえましたぁ😭💖


もうね、すっごく嬉しい。


2009年以降、
何も良いことがなかったからでしょうね。


たまには良くしてやろうと、
何かが動いてくれたのでしょうね。

 

この会社で仕事できるようになったら、
もし、1番良いところに行くことが出来たら、
超最高も最高になるのです!!!!!


最高層に行くのは、
本当にごく一部の方だけなそうなので
私は無理だな。。。と思うのですが、
真ん中くらいでもそれでも年収が良いのです。


もし、真ん中くらいに行くことが出来たら、
冬の間だけでも東京に住みたいなぁ。
夏は暑すぎて死んでしまうのでね😱

 

突然思い立って取った心理カウンセラーの資格ですが
心底とってよかったと思った!


実は、今日早速
このカウンセラーの資格が役に立ったんよ(*^^)v


なんだかんだ言って、ちょっくらIT業界に
片足ツッコむような業務になったんですが、
『この業界はストレスが多いせいで、
精神を病む人が多いので、
仕事をフォローするだけではなく、
精神面もフォローしたいと思い、
この度志望しました』と話したところ、


『bollaさんは業界歴長いですもんね。
それに、心理カウンセラーの資格も
持ってるんですね。


まだまだIT業界は女性が少ないですし、
メンタル面のケアまで考えてくれる人も
そういないのでね』と面接官が
乗ってきてくれたのです♪


これも手伝ったのでしょう。
無事、採用して頂けたのですよ♪


bollaおばさんの、
ありがた迷惑な余計なアドバイスを1つ。


『特に取り柄もないし、
自己PRせいと言われてもね。。。』と
お悩みの方は多いと思います。


面接時や、履歴書にだけ、
『御社の役に立ちたい』とか、
『人の役に立ちたい』と言っても、
『具体的にどのようにお考えですか?』と聞かれると
『え。。。。。。。。。』となると思うのです。


ここで1つでも心理に関する資格があると、
『職場で人間関係に悩むこともあると思いますし』等
ありきたりなことを言いつつ、
(自分は平和主義者であること)、
(誰か一人が良い思いをするのではなく、
皆で一緒に良いことを共有したい)ということを
心理系の資格を持った状態で言うと、
聞き手の心に響くみたいなんです。


今日、まさに、イエスキリストの像並みに、
両手を広げた気分で
『私は皆を受け入れます。
共にいい思いをしましょう』的にひたすら語ったら
即OKされたので、
職場乱す奴嫌やん。
そんな奴と一緒に働きたくないし。


そんなわけで、まずは『私は仏の心を持っています』
と口でだけ言っても意味はないので、
論より証拠ということで、心理系の資格を1つは
持っておくといいと思います。
※もちろん、履歴書に記載OKのやつね。


そうして、終始温厚穏やかな笑顔で
『私は神の子です』的に、
優しく語ると受けが良いみたいっすよ。


心の奥底にやくざでもいるんか?というくらい
ど短気な私がこの手で採用されたんやから、
やってみる価値はあると思います。


それに、心理学を学ぶと、
仕事で使えなくても、日常生活が
多少は穏やかに過ごせるようになります♪


ど短気な私が言うのだから、間違いなし!!!


ここ数か月の私、すっごく穏やかな気がしません?
私自身、穏やかになったな。。。と
思っておるのです。


事務系の仕事に就きたいのなら、
Word,Excel,PowePointは
いまだに根強いですな。


あとは、マクロ。
これも余裕がある方&事務職で
少しでも給与が良い方が良い!
と思う方は、マクロ、お勧めです。


私は個人的に、20代の頃、
『マクロはそのうち消滅するやろ』と思っていて、
全く学習しなかったけど、いまだに使われていた😅


Micrsoft社で言うと、Access
使えて損はないですな。


私はOracle1派なのですが、
OSがWindowsの場合、
Access使っている企業は今もいますからね。
AccessOracleはデータベースです。
データベースエンジニアになりたい方にはお勧めです。


求人情報を見ていると、
(あぁ、20代の頃、要らねぇ)とか思わず、
好き嫌いせずにやっときゃよかったぁ😭😭😭と
毎晩、涙で枕を濡らしていたのです。


私、今回採用された企業で
1つ提案をしようと思っていることがあるのです。


それは、
『40代以上の未経験で
IT業界で働きたいと思っている人に
仕事を提供する企業を作る!』


物覚えが悪くなったり、
物忘れが激しくなることは当然だと思うのです。


本人がやる気があって、
業務をこなす姿勢さえしっかり持ち続ければ、
会社のお荷物には絶対にならないし、
それに、若い人のお手本になると思いませんか?


中高年で『窓際族』と言われて、
会社に来て、ただぼーっと座ってるのに、
給与だけは異常に高い会社のお荷物見ていると、
(自分の将来はあれか。。。)と思うと、
胃が痛くなるでしょう。


でも、40代・50代になってもはつらつとしていて
『これ、どうやるの!???』と積極的に聞き、
若い人たちと一緒に和気あいあいと
仕事をしている中高年って良くないですか?


入社してすぐは絶対に無理やけど、
私自身がしっかり業務をこなし、
早ければ4年、遅くとも7年後には、
『40代以上でIT業界未経験で、
働きたい方歓迎!』という企業を作りたい!


今は在宅ワークOKになってるしね。
そうなったら、
『仕事欲しいけど、この年齢だから、
仕事が見つからない~😭』と
困っている人を一人くらいは助けれるやん。


もしそうなった時はお知らせするので、
IT業界に興味のある方は。。。
というか、もし5年後とかでも、
私がそういうのを始めるとしたら、
そこを利用して働きたいと思う人っていますか?


一人でもそういう人がいたら、
今回採用してくださり、
今後、私がパートナーになる方って、
結構、ざっくばらんにお話しできそうなので、
半年以上経ち話せそうなら
言ってみようかな?と思っています。

まぁ、ここで誰にも求められていなくても、
私はやるぞ!!!!

 

『うん、やる気になってるうちに
どんどんやりたいことやったらええよ!


ちなみに、ぼくが人間やったら、
bollaと一緒に働きたいから、
応募したいけど、40歳以上やないとだめなん?』

いえいえ、20歳以上(高卒以上)ならOKっす。
あ。。。もち様は学校卒業してないけど、
可愛いからOKです(*^^)v

 

今週金曜日は2つ目の本命の面接があるのと、
今日、障碍者雇用の企業に書類を送付したのですが、
今の私は、障碍者雇用の企業+今日の本命の
2社でお世話になりたいなぁ。。。

 

 

『bolla、本命の会社採用されたんか!?
おめでとう!!!!!!!


そこの企業で働くことが出来たら、
もう一生仕事もお金も困らへんのやろ!?
今年中に家出れるんやろ!????


やったやん♪♪♪♪♪』

本当です。
本当に、この企業のお陰で、
わしの悩み、困りごと、全部一気に解決っす!!!


今日の採用担当様に心の底から感謝やな。
今後、その方とパートナー組んで
仕事をすることになるらしいので
わし、がんがんフォローして尽くそう!!!


この企業はやったらやっただけ、
立場も給与もしっかり評価されて反映されるので
やった甲斐あるしね♪


死のうと思うくらいまで落ち込んで、
死ぬ前に上がれるところまで上がれたら、
後で思い出した時、私の人生って
富士急並みのジェットコースターですごいやろうな。


『bollaはよく言うとるやん。
(死ぬ間際が楽しく幸せで
眼をつぶるときに、
(それなりに幸せだったな)と思えれば
それでいいんだって言うてたやん。

 

終わり良ければ総て良しなんやろ?


これまでは完全なるうつ状態だったけど、
少しづつやろうと思っていたことが実現できて
さらに、仕事も1番頼りになりそうな企業で
採用されたんやから、もう気が楽になったやろ?』

うーん。。。
決まってオンライン切電後は、
『やったー---!!!!!』と
めっちゃテンション上がったのですが、
今は、本当に決まったのかな?とか
採用情報に載っていたほど
あんなに稼げるようになるんかな。。。と
不安の方がでかくなってきた🤮


(こんな感じで稼げたらいいな)を
実現させてくれる企業であることは間違いがないので
不安だけ感じていても仕方がないので、
とにかく頑張るぞ!!!!!!


では、今日のもち様♪

www.youtube.com

おっ!もち様♪
去年も着ていた可愛いセーター💖


『うん、bollaが
ぼくがこれを着てるのが好きと言っていたから
bollaの就職祝いに着てみた!


どうや♪』

可愛いっす😍😍😍😍😍😍😍


さて、ずっと心配だった仕事が1つ決まったので
そのおかげで、とても気持ちが軽くなりすぎて、
実は、その後、企業へのメールの確認&返信以外
何もせず、現在深夜0時半ですよ😅


これはまずいですね。
今日からしっかりMicrosoftOffceの
勉強をしようと思っていたので、
そろそろ戻ろう!

 

そうだ!
今日、ネットスーパーで
食材頼もうと思っていたのですよ。


もう、冷蔵庫の中、ほぼ空っぽなんすよ😅
このままだと餓死する。。。


心理カウンセラーの資格合格したし、
本命の仕事採用されたので、
ついに、うなぎ買おっかな♪


このスーパーのウナギは、
結構おいしいんですよ♪
その分、結構なお値段するのですが、
これから仕事するから良いよね♪


『ウナギ食べて、体力付けて、
仕事をすぐにやめないようにしないとな!』

そうします!
では、もち様の許可も頂いたので、
今回は、しっかりうなぎ買うぞ!!!


3年ぶりのうなぎ、楽しみだなぁ🥰

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。