異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『へぇ。。。そう思う人もおるんやね。。。』の巻。。。

 

今日、面接したのですが、
結論から言うと、『ダメ』ですね。


1時間ほどお話をしたのですが、
私の希望&脳梗塞後遺症のことを話したところ
『詳細に記載した職務経歴書をください。
現在、ぼくともう一人社長がいるので、
その人と再度相談をします。
1週間後にご連絡します』と言われたのです。


私はエンジニアとしてスカウトを受けたと思ったので
IT業界に戻るのなら、これがやりたい、
10年後はこうなっていたいと話すことを決めて
それをそのまま話したのです。


そうしたら、
『bollaさんは、手を動かす方が希望なんですね
ぼくが今回スカウトした理由は、
PM(プロジェクトマネージャー)として、
仕事をお願いしたいと思ったからなんです。


手を動かす方ではなく、
管理するほうは興味ないですか?』と
聞かれたのです。


『現場に行き、
皆の状況をしっかり確認できる状態ならいいのですが
私は通勤が出来ないので、
リモートワークで管理職となると、
対応できる自信が全くないんです』と言ったのですよ


そうしたら、
『エンジニアはだいたい35歳で切られるので、
年齢を考えても、PMをやる方がいいと思うんです。
不安なら、PMOはどうですか?』と聞かれたのです
※PMO=プロジェクト・マネジメント・オフィス
の略でPM(プロマネ)の補佐をする人のこと。

 

私は人の上に立つより、
人の補佐をするのが性に合っているし好きなので、
PMOに不満はない。


ただね、業界を10年離れてるでしょ。
現在主流になっている言語や
システム構築の知識がないでしょ。


もう不安しかないよね。


今回の社長は、どうしても私にPMをさせたいらしい。
それは、20代の頃に働いていた企業の
影響もあるんやろうけど。


あそこで培ったことって、言ってええんかな?とか
これって、情報流出にならへんのかな?とか
不安&恐怖はある。


要はさ、
各企業が中国人をブリッジSEとして採用した結果、
その人たちが母国帰国後、日本企業で得た情報から
どんどん新しい技術を生み出した結果、
『安かろう悪かろう』の代名詞だった、
中華製品の質が向上し、今では、
『高くて不要な機能の多い日本製品』より、
『安くて使い勝手の良い中華製品』が
売れるようになってるでしょ。


私が日本のトップメーカーで知った情報を話すのって
同じことをすることになるやん。
情報漏洩だよね。。。😑


ただ、今日の企業にお世話になる可能性は
非常に低いと言うか、0%だなと思うけど、
今日の社長さんとは話が出来て良かったと思いました


なぜならば、この10年、興味が湧いたけど、
やろうか、やった方が良いのか、
本気で悩んでいたことがあったのです。


ずっと継続して働いている人なら、
IT業界に居続けることは可能だけど、
私は一度離れてしまったので、
やっぱり、
戻ることは限りなく不可能だと思い知ったのと、
この10年、気になるだけ気になって
やらなかったことをやった方が良いと
やっと決心がついたのです。


例のやつ、あれは会得したところで
仕事にはならないけど、役には立つので
今後も勉強し続けるけど、
仕事につなげるのなら、10年の方ですね。


考えてみると、10年気になってるんやったら、
やっときゃよかったですね。


どうにかなってたかもしれないのにね。。。


クズ太郎に、
『お前は何かやりたいことはないのか!?』
としつこく聞かれた時、やるとは言わなかったけど、
『〇〇って、どうなんだろう』と
話したことがあったのです。


その時、クズ太郎に
『あぁ、これはどうのこうのだから、
ま、お前には無理だな🤣🤣🤣』と
馬鹿にして言われたのです。


いまにして思えば、
そんなの気にせずやればよかったのですが、
それを見る度に、あいつの顔を思い出して
腹が立つから、
この10年、一切やる気が起きなくてね。。。


向いてるか向いていないかは、置いておいて、
本人がやりたいのなら、
やらせればいいと思うんだよね。


勉強するのにかかるお金を出す人なら、
『これにお金出して意味あるのか!?』と
口を出したくなる気持ちは分かるけど、
お金出さないで、口だけ出して
人のやる気をそぐ奴ってゴミだろ。
即刻、処刑で良いと思う。


韓国ドラマも観れるようになるまで
数年かかったし、クズ太郎は邪魔だった。


『今は、それをやろうと思っても、
クズ太郎のことを思い出さないし、
不快にもならへんのやろ?


今日の面接中、そっちをやった方が
今後の自分のためになると思ったんやったら、
今後、そっちの勉強に力を入れたらええやん。


bollaの年齢を考えると、
10年後に達成できたら、これやったら、
心理カウンセラーの仕事と
うまく組み合わせることもできるから
やって損はないよな。


最悪、どうにもならなくても、
得た知識が無駄になることは絶対にないしな!』

そうそうそう、こういうことなんすよ!

 

やっぱり、もち様は違う!
ちゃんと人の話を聞いてくださるし、
簡単に否定しないし、やる気をそいだりしない。


やっぱりもち様は、
賢い優しい紳士ですなぁ( *´艸`)💖


馬鹿のくせに頭いいふりしてる奴って、
簡単なことを、わざと難しく話しますよね。


でも、本当に優秀な人は、
難しいことを簡単に話すので、
聞いている側が『自分も出来るんじゃね!?』と
勘違いを起こすくらい、
簡単に聞こえるように話すんよ。


なので、クズ太郎がいつも、
簡単なことをわざとあえて難しく話したり、
とにかく目の前の人間を馬鹿にして
『俺の方が優秀だ!俺に逆らうな!』
アピールをすればするだけ、
(滑稽だな。情けないな。みっともないな
自分に自信がないんだな。きっしょ🤮)
と思っていたんだよね。


心理学を学び、私の思っていたことは
間違いなかったと確信したんやけど、
やっぱり、人間、自分のコンプレックスになってることを
ガンガン言う傾向が強いんよね。


言う必要のあることも絶対にあるので、
100%間違えてるとは絶対に言えないし
言ってはいけないけど、
正直、LGBTとかジェンダー問題とか
その他、今色々取り沙汰されている問題、
個人的にはどうでもいい。


(どうでもいい)と言うと、言葉が悪いけどね。
『私には関係ない』と言っているのではないのです。
私は初めから、そういうものを受け入れているので、
改めて言わなくてもいいのに、と思うし、
それがあなたの個性で魅力的なことなんだから、
堂々としていればいいんだよ!と思うのです。


『俺(私)はこうだから、
人と違うと言われても知らんし!
認めたくない奴に用はない!』と言っている人って
自分を持っててかっこええやん。
私はこういう人好き。


子供の頃から、人と違う人に魅力を感じるのよね。


『皆がやってるから』とやることは、
これはこれで協調性があるから集団生活の中では
有効なのでいいんだけど、ただ、これだと
『この人じゃないと嫌!』という決定打がないやん。


(この男性(女性)じゃないと
交際(結婚)したくない!)という決定打がないと
決めることが出来ないので、
その人にしかない魅力を持つためには、
人とずれてるって、
むしろ良いことだと思うんやけどな。

 

皆が同じなんやったら、
替えがきくから、それこそどうでもええやんな。


もち様が唯一無二の存在であるように、
他の猫も可愛いけど、
それを凌駕するもち様だけが持っているものがあるから、
もち様はこれだけ多くの人に愛されてるわけやし。


もち様がその辺の猫と同じなんやったら、
別にもち様でなくてええのです。

 


私は20代の頃に東京にいた時に、
同性愛者の人と仲良くなり、
女性が恋愛対象の人数名から告白されたけど、
全く悪い気がしなかった。

 

 

 

 


断わったところで、友人関係が終ることはないし、
女性から恋愛感情を抱かれて求められるのって
男性に同じ感情を抱かれるのとまた違う
嬉しさを感じたんよね。


『bollaちゃんは、自分を分かってない!
bollaちゃんも絶対に同性愛者だよ!
私たち、絶対に付き合えるよ!』と言われたけど、
いけなくもない自分がどこかにいるけど、
ただね、1つ問題が。。。


女性同士でハグして心地いいとは思うけど、
男性とハグする方が良いよね。
※って、
誰に聞いてるんだ?という話なのですがね(笑)


話がそれましたが、
『こういう人もいるんだ!』としっかり主張をしないと、
そういう人がいることを、
認めることが出来ない人の方が異常やん。


『こうでないとだめです!』って誰が決めたんだ?
日本人は『個』ではなく、
『集団』を大切にする民族だから『皆が言ってた~』
となるだけであって、人と違うことは犯罪ではないんやし、
それが罪なんやったら、
刑事処分すればええやろと思うのです。


たとえば、日本に独身罪を設けて40歳以上で
独身の人間は問答無用で死刑とかね。
本当にそれが問題ならやれやと思う。


たとえそうなっても、
私は、『この人!』と思う人がいなければ
結婚せずに死刑になりますよ。


違うものを理解する、受け入れるという
当たり前のことが理解出来ない異常者のために、
声を上げて余計な非難浴びている対象者を見ていると
すっごく可哀想に思うんよ。


悪いのは許容範囲の狭いクズであって、
それに該当する人ではないんよ。

 

『ほんまそうやで。
(人と違う人はだめ)と言うんやったら、
bollaみたいな病人、障碍者は、
一斉処刑になるやんな。


まぁ、でもある意味、bolla達は
すでに処刑されてるよな。


病気や障害があると、採用されないやん。
すでに、大切に扱われてないよな。


人間どもが最近、ぼくたちのことを
『ワンちゃん』、『ねこちゃん』とか言うけど、
呼び方とかどうでもええねん。


まず、動物虐待やめろやと思うし、
飼っておいて捨てるとか、
しっかり面倒見ずにネグレクトするとか、
そういう方をしっかりせんかい!と思うんよ。


ほんま、人間どもはやることなすこと
ずれとるよな』

ほんまです。


『そこじゃねぇし』ということを
国会議員がよくやってますよ。


色々な方が記事に書いてるけど、
私も思う。


『節電しろ!』と言いながら、
なぜ車や家をEV促進するのか、疑問しかない。


原発問題どうなってるんや?)と思うし、
『1という結果にするために、
日本国民よ!こうしよう!!!』と
分かりやすい指導をしてくれる人、おらんよね。


政治家がこれだけあほでも、
日本国民が暴動を起こさないのは、
右習え右の指導のたまものなんやろうな。


『ところで、bolla。
12日、2回目の勉強会やろ?


最近、警察の資料作りで
全然勉強してへんかったやん。


今日、面接終ったら勉強するつもりやったやろ?』

あっ💦そうなんすよ。


面接終った後、力抜けましてな。
全然やる気が起きず、
洗濯や部屋の掃除にいそしんでしまってました。


私、学生時代
『勉強しないと!』と思うと、
勉強せずに片付けするタイプだったのですが、
いい歳のおばさんになっても、
やらないとだめなことがあると、
他のことをしてしまうのですよね😑


たとえ仕事にならなくても
極めたいと思っていることなので、
今から勉強しますよ!


それに、
心理カウンセラーの2つ目の資格受験もあるし、
3つ目の勉強もあと少しで終わりそうなので、
今から気合入れて頑張ります!


『そうや!bolla、ぼくも忘れてたけど、
bollaが1番やりたいことって、
心理カウンセラーやん。


最近、ITの仕事のこと考えてたけど、
最終目的は心理カウンセラーやろ?


そっち、とにかく頑張ろうな!』

そうなんすよ。
なんか、もう焦りのせいで
軸がぶれっぶれなんです😭


先週受けた障碍者雇用の企業ね、
結局、今週、返事が来なかったのです。


『採用の場合、1週間以内に連絡する』と
言っていたので、落ちたな。


これで何社目だ?


せめて、障碍者雇用の企業くらい
採用してほしかったけど、
日本全国から応募されているとなると、
競争率も高かったのでしょうね。


bollaおばさん、落ちたよ😭
物の見事に落選です。


誰か、清き一票くれよ!!!


滑り止めの企業の面接が、
早くても3月31日。
遅いと4月以降なんよ。


今日、面接後、良さげな企業を見つけたので、
応募したんやけど、
面接のお話もらえるかな。。。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。