異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『進んでいるのかなんなのか。。。』の巻。。。

 

『今月中に絶対に警察本部に行くぞ!』と
言っておきながら、全くまとまらないので
昨夜寝る前に
(1日1項目、必ず完了させる!)
と目標を立てました。


ところがですYO😱!!!
1つの項目を書いていると、
『あっ!そういえば弁護士があれ言ってたな!』
と思い、寄り道してしまい、
気がつくと、またぐだぐだ書いてしまってるんですよ


私ね、言葉が多いタイプで、
分かりやすく言うと、男性が嫌いなタイプ。


嫌なことを伝える時に、
『あの時こんなことがあって、ああしてこうだった。
その時、私はこう感じた。
それに対してあなたはどうのこうので!』と
主張するタイプ。


このブログを読んでいれば分かりますよね😅
すっごい言葉が多いですから。


脳梗塞後、結構な日本語を忘れましたが、
ある意味良かったのかな?


(うーん。。。)と思うことがあっても、
適切な言葉が思いつかず黙ることが増えたので、
他人からすれば良いことでしょうな。
私的にはストレスなんですけどね😑


『箇条書きにするといい』
というアドバイスも頂いたので、
1度、警察に伝えたいことを箇条書きにしたので
あとはそれを、分かりやすく
簡潔にまとめればいいだけなのですが、
これが言うほど簡単にいかないという。。。


たとえ嫌いだろうが何だろうが、
嘘をついて人を陥れてはいかんです。
特に、警察に嘘をつく等言語道断!


被害に遭った人は、その疑いを晴らすべく、
無駄に時間を取られるので、
本当にこういう輩はさっ処分するに匹敵する法を
作ってほしいですな。


『ほんまにな。
クズ太郎のせいで失った時間は取り戻せないし、
症状悪化する前にも戻られへんし、
本来ならクズ太郎は死刑にしてもええかもな。
だって、これは明らかに
故意にわざとやってるんやからな』

そうそう、今回Amazon
面白いほどよく分かる犯罪心理学
という本を買ったのです。
これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

まだ30ページくらいしか読んでいないのですが、
(これ、小学生の社会の授業で
読ませた方が良いんでないかい?)と思うくらい
法の知識がなくても理解しやすいし、
共通認識として必要だよねと思うようなことが
書かれているのです。


この本を買った理由は、
1つは心理学の勉強をしているから。
もう1つは、警察に話す時、
使えるネタがあるのではないかと思ったからです。


疑わしきは罰せず』とか、
警察に疑われただけで社会的制裁が
加えられるからどうのこうの』と
結構、(そうそう!そうなんよ!)と
思うことが書いてあり、
(買って良かったぁ♪)と思っております。


もし興味が湧いたらこちらお勧めです。
こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

あれ?やばし💦
先ほどですね、深夜1時と確認したのですが、
現在、明け方の4時半ですよ😱💦


頭に浮かんだことを、
とにかくエクセルに書きなぐっていたら
こんな時間になっていました。


書きたいことが山ほどあるので、
今月末までにまとめ上げて、
来月の1日~3日までには
警察本部に行ってきますよ!


弁護士に
『警察に何回も行っていい。。。
それどころか、
我々弁護士ですら1回でOKなんてないです。


何回も何回も警察に行って、
さらに証拠も集めるんです。
だから弁護士に頼むと
50万円もかかるんですよ😅』と言っていた。


法のプロですら一発合格がないんやったら、
私のような法のド素人は
10回くらい行かないとだめでしょうね。

 

警察本部なんざ滅多に行く場所ではないし、
今後、
心理カウンセラーを本気でやりたいと思っているので
犯罪被害者の心理、何をしてほしいのか、
どんな言葉をかけてほしいのか等を知る
いい機会だと考えて、
自分をなだめすかして頑張ろう!


心理学の本に必ずと言っていいほど書いてある言葉。
過去と他人は変えられない


(あの時こうしていたら。。。)と後悔することは必要。
そして、どうすればこの事態を避けることが出来たのかを
考えることも必要。
そうすれば、同じことにならないように
自ら危険を回避することが出来るようになるからね。


クズ太郎がよく言っていたことがあって、
『俺は過去にこだわらない』、
『グチグチ言う人は嫌いだ』


私はこういうタイプ嫌いなんよ😑


こういうタイプってやり散らかすやん。
そして、必ず責任転嫁するやん。


私は今回のことで『責任転嫁』の意味を
私なりに理解した。


責任の押し付け合いをしていて
辛い思いをしている人は多いと思うのです。
私もそのうちの一人なんですがね。


責任転嫁って
『本来自分が取るべき責任を取らず、
人のせいにして自分の取るべき責任を
他人に擦り付けること』だと思うのです。


警察が
『とにかくあなたが悪い!』と言っていたけれど、
声をかけられる理由を作った人に罪はないってなぜ?
と思うのと、
『嫌ならつきまといすんな!
金品受け取るなよ!』と思うのです。


小室圭親子を見ても分かる通り、
人から金品を取る人間はとにかく図々しい。
そして、
自分の悪事が発覚すると被害者面するのが上手い。

 

 

 

 


これ、心理学の本にも書いていたのですが、
嘘をついて自分の悪事を隠すのが上手い人って
子供の頃からそれを繰り返しているので、
(こう話すと信じてもらえる)、
(こう話すと嘘だとバレる)と学習するそうな。


今日は心理学の勉強さぼってしまったけど、
心理学の勉強は、クズ太郎の対応を思い出すので、
(てめぇ!この野郎!!!)となることも多くて、
勉強の手が止まることもあるのよね😅


心理カウンセラーの守るべきルールとして、
(相談者に感情移入しない)なんですが、
私ね、ドラマ、映画を観ても
『このくそ野郎!』とか、『あぁ、、可哀想😭』等
とにかく感情移入してしまうので、
訓練しないと危険ですね。


(相談者に共感を示す)ということは大事だけど
(感情移入はNG)って
結構難しいっすね。


『bollaは感受性豊かというか
曲聞いただけでボロ泣きするからな。
人の相談を受けることがストレスにならないように
鉄の心臓手に入れた方が良いかもしれへんな』

でででででですよね💦
自分でも分かってるんですけど、
ついついね😅


お恥ずかしい限りっす。


『いやいや、そんなところもぼくは好きやで💖
感情がないロボットみたいな女性は
ちょっとな。。。


ぼくかて辛い時とか泣きたい時もあるのに、
(男が鳴くんじゃない!)、
(男がいつまでもぐちぐちうるさい!)
って言われると辛いやん。


悲しいのも辛いのも共有できる人がええから
やっぱり、ぼくはbollaのことが好きやで💖』

そうですかぁ😍?
もち様にそんなこと言われたら
めっさ嬉しい💕


じゃあ、いい歳のババアやけど、
心は乙女のままでいいということですな。


。。。というか、
乙女でいるのは、もち様の前でだけにします。


公共の場では、しっかりばばあアピールします。
そうしないと、世の男性が吐いてしまうのでね(笑)


『他の男にとって
吐き気をもよおすくらいがちょうどええよ。


その方が、bollaを取られる心配がないからな♪』

あらぁ、もち様♪
すっごいポジティブシンキングですな💖


ブスなばばあにも優しいもち様、
やっぱり素敵です🥰


あわわ、、、もう明け方5時😱!!!

 

もう寝よう。
そして、31日までの10日で
絶対に文章まとめる!


これ以上、イライラしたくないし、
とっとと警察本部に
クズ太郎を呼び出してほしいしね!


というわけで、もち様、
わし、もう寝ますね。


おやすみなさい!!!!!


『うん。明日以降の10日が勝負やからな。
しっかり寝て英気を養うんやで!
おやすみ♪』



※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。