異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『時計は、アナログ、デジタル、どちらがお好み???』の巻。。。

 

2014年に仕事をやめて以来、
腕時計をすることもなくなったし、
自室の時計と言えば、
電波時計&PCに表示されるデジタルバージョンのみ


前を見ると、視界にアンティーク調の
綺麗な時計があるけれど、
その時計は電池切れで止まっている。


電波時計は左横にあり、
しっかりそっちを見ないと時間の確認が出来ない。

 

PCにもね、時間は表示されているけど、
まず見ない。


警察への資料をまとめていると、
色々思い出して、一人裁判始めるやろ。


そうすると、1時間とか2時間とか、
平気で時間が経ってるんよ。


(これではいかん!!!)と思うんやけど、
何をどうしていいのか分からず、現在に至る。


今月の5日頃かな?
(アナログ時計が欲しい)と思い
Amzonで見たら千円ほどで売っていたのです。
これ↓↓↓↓↓↓↓

こちらですが、コメントを見ると、
『音が静か』というのと、
ジーコジーコうるさい』というのがあるんよ。


そして、アラーム機能がないらしい。
(縦15cm×横15cm)と結構小さめ。
興味のある方はこちらをどうぞ!
こちら↓↓↓↓↓↓

  

 

お値段、1.055円と安いし、
見た目も可愛いので買おうと思い、
ポチッとしようと思ったんやけど、
ふと(時計って百均で売ってるんかな?)と思ったら
『百均で時計売ってるよ♪』とネットに書いてあった


百均だと、300円とか500円など、
お店によって値段が違うみたいやけど、
Amazonより安いし、
実際使うか分からないのに千円も出すなんてね。。。
と思い、昨日、ダイソーで時計を見てきたら、
ぬわんと!!!!!
時計が百円で売っていた!!!


買った百円の時計がこれ!!!

Amazonで売っている時計に
少し似てますよね♪

 

こちらの箱に入っていました。


大きさは、(縦:10cm×横:10cm)と
とても小さいです。


そして、カチカチと秒針の音がする。
さらに、単三電池が入りにくい。


電池入れるだけで5分以上かかった😅


途中で腹立ってきて、
『なんで入らへんねん🤬』とキレだしたんやけど、
(壊れてもええから、力づくで入れたる!)と思い
気合入れてごりっと押したら入りました。


男性だったら問題ないやろうけど、
女性は。。。
私のように指に問題のある人や、
力のない人は、かなり苦戦します。


ま、百円なんでね。
仕方ないか。


ただね、物としては問題ないと思います。
まだ1日しか使ってないので、
どれくらい使えるのか不明やけど、
今のところ満足♪


そして、何がいいって、
(時間の管理がしっかり出来るようになった!)
ということです。


デジタル時計だと、数字でしか確認できないけど、
(1時間づつこれをやろう)と計画を立てた時、
アナログの場合、
『あと、〇十分残っている』と頭の中だけではなく、
現実でも確認を取ることが出来るので、
私的にはとても良い!


(勉強30分やって、
休憩がてら10分ブログ読もう)とか、
こういう分刻みで時間管理したい時、
私はデジタルよりアナログの方がええな。


もっと早く気がついていたら、
だいぶ違ったな。。。と激しく後悔しているけれど、
後悔しても仕方がないからね。


今日からこの子と一緒に時間を刻み
生きていくんや!!!!!!


『ぼくは?』

あっ💦
もちろん、なによりもち様と共に!!!です!


さて、今日はもち様ちゃんと観よう!!!

 

www.youtube.com

 

もち様の魅惑的な後ろ姿( *´艸`)💖

もち様を知り猫が好きになって思うんやけど、
猫って曲線美がほんまに魅力的よね💖


私は元々犬派なので、
今ももちろん犬好きなんやけど、
犬は寸胴と言うの?


体型で言うと、猫は女性的で、
犬は男性的な体つきしてるよね。


人間の男性も寸胴やん。


あ!性格も猫と女性は似ているし、
犬は男性的だよね。

 

 

 

 

もち様の、この丸ッとなっている部分を
触りたい💖
                                 ここの部分ね↓↓↓↓↓↓

 

『そんなにぼくの背中が好きなんか?』

背中ももちろん好きですが、
もち様の全てが好きです😍💖💖💖💖💖


『ぼくもbollaのことが大好きやで💖』

嬉しいなぁ💖
昨日の疲れが取れず、
今日、ずっと体全体が痛いのですが、
もち様がそう言ってくださった瞬間、
痛みが和らぎました(*^^)v


『なんやこれ?』

(レッグウォーマー)と言って、
人間が足を温める物です。


私も数個持っているのですが、
結構温まるし、心地いいのですよ♪


『ふーん。。。こうか?』

🤣🤣🤣🤣🤣
いやいや、もち様(笑)
それでは『ヘッドウォーマー』ですよwww

 

『そないなこと言われてもな。。。
レッグってどう入れたらええんや?』

へそ天して足を入れればいいですよ♪


でも、ヘッドでもハンドでも、
お好きな部分を入れてください♪


『なんやねん、これ。。。』

(笑)
もち様、すっごく不服そうな顔してますね。


『もう意味分からんから知らん。
それより、今日は勉強&就活したんか?』

しましたよ♪


まず、
身体障碍者雇用の個別相談に申し込みしました。


明後日の12月29日予定なんですが、
必ず仕事できるわけではないようで、
まずいったん面談してみて、
どうなるのか。。。なそうです。


そんなわけで、もう1つ
障碍者雇用の企業を見つけたので、
もし明後日の会社がダメなら、
見つけた企業に応募してみます。


カウンセリングの勉強はまだ少ししかしていないので
この後頑張ります!


たいして知識ついていないのに、
最低でも3件選んで、
自分がカウンセラーになったつもりで
(あなたならどう対処するか)ということで、
それをまとめて採点しないとだめなんです。


具体例すらないので、
何をどうしていいのか本気で不明で、
全く進まないんですよ。


『就活に関しては、焦らずゆっくりやったらええよ。
決まらないことがストレスになってもあかんし、
(ダメだ)と思うと、就活する気すら失くすやろ?


決まらない時は決まらないし、
決まる時は、驚くほどあっさり決まるもんや。
適当にゆっくりやったらええよ。


テストに関しては、1つ試しにやってみて、
それで感覚つかんだらええんやないんか?
ただあれこれ考えてても、
先に進まへんやろ?
もたもたしてたら、時間だけ経ってしまうで。


せっかく順調に勉強進んでたのに、
ここでもたついていたら、
勉強する気も失せるで』

ですな。
ここで立ち止まっていて、
最近、勉強の進みが悪くなっていたのは事実なので
そろそろ、1つ試しに問題解いてみますか。


これまでのテストが、
知識さえ暗記すればよかったので、
実践となると、
どうしていいのか本気で分からんのですよ。


カウンセラーになって初めてのクライアントと思って
やってみますか!


さて、もち様からアドバイスをいただき、
気合が入ったので、
なんちゃってカウンセラーに今からなりますよ!


『うん、なんちゃってでもなんでも、
一度やってみるがよろし』

 

では、今から頑張りましょう!!!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。