異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『久々に勉強したな。。。』の巻。。。

 

ふふふ♪
今日は久々に勉強しました♪


先週、警察に行くために、
資料作りに時間を取られ、
勉強する気も起きず、放置していたのですが、
昨日、もち様と弟君に癒されたおかげで、
今日、驚くほど勉強がさくさく進みましてな。


気がついたら、現在5月4日の
深夜0時ですよ!


(寝る時間を早くしよう)と思っていたのですが、
今日は寝る時間が遅くなりそうです。


実はですね。
先月末に応募した企業から
5月2日に電話があったのですが、
5月8日の週に面接をしたいと言われたのです。


そこの企業の業務内容が応募した時は、
IT業界ではなく、普通の事務作業だったので、
(ここ、楽そうで良いな♪)と思って応募したのです


そしたらね、昨日電話きた時、
『bollaさんには、
今回事務作業で応募いただいていますが、
職務経歴書を拝見しまして、
出来たら、是非弊社のシステム部門で
働いて頂けたらと思ったんです。


現在、エンジニアが不足していましたのと、
一から育てる余裕がないので、
知識と経験のある人を探しているのですが、
なかなか見合う人がいなくて。。。』と
言われたのです。


これを聞いて、
(うわ。。。きっと面倒な作業なんだろうな)と
思ったので、
『私、IT業界にいたのが10年以上前なので、
ご期待に沿えないと思います。
出来ましたら、応募した事務の業務で
お願いしたいのですが。。。』と言ったところ、


『私はエンジニアではないので、
作業内容をお話しできないので、
来週、担当者とお話しいただきたいです。
来週、三者面談をして頂けませんか?』
と言われたのです。


三者面談)って。。。
これ聞いたの、学生時代以来の気がする(笑)


業務内容によってはお断りしようと思っているので、
こちらの企業も無理そうですな。


心理カウンセラーの仕事をしたいと思っているので、
IT業界は、残業が多いし、
色々あるので、戻りたくないんよね。


ただ、話を聞いたところ、
そっちの業務の方が、時給千円高いんよ。


お金に釣られてOK出すか、
悩ましいところですが、
面接をして私でもこなせそうなら
お願いしようかな。。。と思っています。


とっとと仕事決めたいし、
どうも私はIT業界以外の職種から
不人気なので、やっぱり戻るしかないかな。。。
と思っていたので、
私でもやれそうならやりますか。


どんな業務か分からんし、
話を聞いていると、(ややこしそう)、
(めんどくさそう)、と思ったので
エンジニアと会話する時、
IT用語忘れていて、
『え?それなんですか?』とか言わへんように
と思い、今日、心理学の勉強の他に、
IT業界従事中に読んでいた本を
段ボールから出してきて、ずっと読んでいました。


すっかり忘れていたこともあり、
(あぁ。。。こんなの聞いたことあったな)と
昔話を読んでいる気分でしたよ😅


さて、疲れたのでね、もち様観て、
もち様に癒してもらいましょうかね!


あっ!そうそう!!!
もち様と弟君は、どうなりましたかね!?


昨日、初対面でキッスしてましたけど😘
今日はどうなってるかな♪


そういえば、弟のむぎまる君も
もち様にしょっちゅう鼻チューしていたけど、
もち様はキッスしたくなる猫ちゃんなんですかね?

 

www.youtube.com

 

もち様に寄り添う弟君。

もち様が虎くらい大きく見えますな。
弟君、小さくて可愛いなぁ🥰


優しく弟君に寄り添うもち様が
愛おしいですなぁ💖

 

階段の降り方が分からず戸惑っている弟君を
優しく見守るもち様。

妹のあずきちゃんが階段で苦戦している時も
同じように見守っていたもち様ですが、
もち様って本当に人間が入っているとしか
思えないですよね♪


露のハゲと、中・北の豚どもには、
是非とも、もち様を見習い、
慈悲の心、思いやり、気遣いというものを
持っていただきたいものですな。


『ん?これはどうしたらいいんですか?』、
『うん、どないしたらええんやろうな。。。』

 

このツーショットやばい!
激かわ😍😍😍😍😍😍😍

 

『なぁ、bolla。
これは、どないしたらええんや???』

少し待ってあげましょう♪
はなまる君は、今探検中みたいですし、
飼い主さんが抱っこして下に連れて行ってくれますよ


と思ったら、一人で勢いよく階段を駆け下りた
はなまる君!


そして、その後、リビングで大暴れするのですが、
もち様が、それをじーっと見守っているのです。


他の猫なら、一緒になってはしゃぎそうですが、
もち様は一味も二味も違いますな💖


そして、この後も、弟君が来るのを待って、
最後は、鼻ちゅー♪

やべぇ。。。
なんだか、ジーンとする。


歳取って、涙もろさに拍車がかかってますな(笑)


これまでは、弟と妹が家に来ても
結局、(いつか帰るんだもんな。。。)と思うと、
どこか寂しさを感じながら、
もち様と弟、妹が仲良くしているのを観ていましたが
今回は、二人はずーっと一緒なんよね♪


そう思うと、すっごく安心して観れるし、
心がほっこりする♪


二人とも、今後も仲良くね♪
私や多くのもち様ファンを
今後も癒してくださいね🥰


と思ったら、もう1つ動画があった!!!

 

 

 

 

涙を拭き、心を落ち着かせて
2つ目の動画も観ましょうかね!!!

 

www.youtube.com

 

動画のタイトルが
初めて兄に本気ギレされちゃった子猫】と
ちょっと不穏な空気を感じましたが、
動画冒頭は、弟君がもち様に積極的に近寄り
おどおどしつつ、弟のしたいようにさせているもち様

考えてみると、会社もそうですよね。


新人さんが入ってくると、
新人は会社になじもうと必死で
先輩方に積極的に近寄るけど、
先輩は引き気味で対応しますよね。


その場にい続けて、自分の居場所を確保している人は
自ら動かない、余計な関りは持たないは、
猫の世界でも同じなのですね。


うーん。。。もちまる日記。
人間社会の構図も再認識することが出来て、
奥が深いですなぁ。。。


『bollaは、なにをごちゃごちゃ言うとるんや。
こやつも、いたずらがひどいし。
もう、なんなん??????』

🤣🤣🤣
もち様の戸惑い顔、ウケる(笑)


ほんまに、もち様は思っていることが
表情にしっかり出るので、
見ていて飽きないですなぁ♪


あぁ、可愛い🥰🥰🥰


すっげぇー---!!!!


壁にいたずらをし続けている弟君に
『ダメよ』と優しく飼い主さんが注意をするのですが
いっこうに、いたずらをやめず、
弟君が壁にかじりつくのですよ。


そうしたらね、もち様が
弟君の頭を、『ぺしっ』と叩くのです。


その後も、弟君が壁をかじろうとすると、
もち様が猫パンチして、いたずらを阻止するのです。


もち様は、ほんまに賢いですよね♪


飼い主さんが注意しているのをしっかり理解し、
ちゃんと、弟を注意してしつけるもち様、
ほんまにすごいな。


ただ、弟のはなまる君も根性があるというのか、
肝が据わっているというのか。。。


数回もち様に怒られても、いたずらをやめないのです
堪忍袋の緒が切れたもち様が、シャーを発動。


その後、一気に大人しくなった弟君。


はなまる君は、相当なやんちゃ坊主のようなので、
今後の二人のやり取りが楽しみですな♪


これまで、もち様が猫をしつけるなんて
見たことがないので、
新たなもち様の一面を観ることが出来て、
bollaおばさん、すごく嬉しいし、
ほんまに今後が楽しみ!!!!!


はなまる君、もち様宅に来てくれて、
ほんまに、ありがとう!!!


弟をしかりつけて、きりっとしている
かっこいいもち様と、
兄に怒られてへこみ、
兄の様子を縮こまって見ている弟君。

二人とも、可愛いなぁ🥰


兄に怒られてへこんでいるはなまる君。

まぁ、身体のでかいお兄ちゃんに、
頭数発叩かれて、シャーされたら
怖いよね😅


ドンマイっすよ!はなまる君!
※とりあえず、いたずらやめましょか♪


『もち兄たん、ごめんなさい』、
『うん、ぼくより下僕に謝ろうな。
壁がりがりしたら、下僕が困るやろ』

あら~、可愛い😍
はぁ、、、いつまででも観ていられる🥰


『もち兄たん。。。ごめんなさい。
それから、そばに行っても良いですか?』、
『うむ、苦しゅうない。ちこう寄れ』

殿さまごっこしているもち様が可愛い💖
※ま、私が勝手にやらせてるだけやけどね(笑)


二人とも、それぞれ何を考えてるんだろう?

もち様は、どことなく偉そうな感じだし(笑)
はなまる君は、落ち込んでいるのか、
もち様をちょっと怖いと思っているのか、
さっきまで自ら近寄って鼻ちゅーしていたのに、
突然、しおらしくなりましたね(笑)


明日以降の動画も、楽しみですな♪


むぎまる君とあずきちゃんたちは、
考えてみると、いたずらしなかったし、
もち様に怒られてませんでしたからね。


仲良くなるまで、ちょっと時間がかかるかな?


さて、勉強に戻りますか!


『ん? bollaは結局IT業界に戻るんか?』

本音は戻りたくないっすよ。
仕事しないと一人暮らし出来ないので。
一般職が無理なら、IT業務に戻りますけど、
ただね、本職にしたいと思っていることの
勉強時間を取ることが出来なくなるのは
不本意なのでね。


事務職だったら、3か月から半年。
かかっても1年くらいあれば業務を覚えて
慣れて問題ないなと思ったのです。


間違えても、事務職をなめてるわけではないですよ。
過去の経験上、事務職は情報の更新がないし、
新たな技術が生まれることがないため、
勉強し続けないと困ることはないなと思ったのです。


IT業界は常に進歩するので、
勉強し続けないと、対応できないのですよね。


改修作業なども考えると、
今の技術だけではなく、
出来たら、1980年代に生まれた技術など、
古い物も知っていた方がいいので、
知識がいくらあっても追いつかないのです。


私は古い知識はあるのですが、
ここ10年の知識がゼロなんですよね。


SNSなんて、全くと言っていいほど使ってないので、
(ティックトック)とか、分からん。

 

インスタも使ったことも見たこともないし、
知ろうと思ったら、時間が足りない。


若い人にはかなわないし、
一生IT業界で働くのなら、
勉強するのも苦にならへんけど、
今は、心理カウンセラーにしか興味がないからな。


『事務職にこだわってると、
もしかすると仕事決まらへんかもしれへんやん。


いったん、IT業界に戻って、
働きながら他の仕事探せばええんやないんか?』

いやいやいや。
働きながら転職活動したら死にます💦


話の途中ではありますが、
とりあえず、もう深夜2時なので、
そろそろ寝る準備しないと!!!


おやすみなさい!


『おぉ、おやすみ』

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。