異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『確かに、韓国ってフルネームで呼ぶよね』の巻。。。

 

(学校であだ名をつけるの禁止問題)。

 

これまで賛成だったのですが、

2022年6月5日の【ワイドナショー】を観て、

実際に児童が名字にさん付けで、

敬語で話しているのを観た瞬間、反対派に回りました。

 

これは異常。

 

(あだ名=いじめになる)ではなくて、

(なぜあだ名をつけることに問題があるのか)、

(いじめをすることが異常なこと、問題であること)等を

子供たちがしっかり考えて、どうしなければいけないのかを

考えることこそが重要で、その考える機会を

大人がルールを決めて奪ってはいかんよね。

 

私みたいになるで。

 

私は子供の頃、【ルールを守らないと父に怒られる】。

それが嫌だからルールを守っていただけで、

(なぜルールを守らなければいけないのか)、

これについての理解を一切しないまま成人してしまいました。

 

そんなわけで、一人暮らしをし、父や

周囲の監視の目がなくなった途端、はめを外しまくりました。

 

そういう色々な経験を通して、

(なぜルールを守る必要があるのか)、

(人にどんな言葉をかけてはいけないのか、良いのか)等

色々学びました。

 

多々失敗したし、

私の言動で関係が長続きしなかった人もいます。

 

そういう色々な失敗があるから今があるのですが、

失敗がない、心に傷がない状態では、

人を真に理解し対応することは出来ないと思います。

 

私は子供がいないので、

我が子を守りたい親の気持ちは分かりかねますが、

『かわいい子には旅をさせろ』と言うし、

崖から突き落とすことはしなくていいけど、

子供が傷つくのも、精神成長で必要なことだと思います。

 

子供が傷ついている時に、常にそばにいて

『いつもパパとママがそばにいるよ。

 辛いなら、いつでもパパとママに言いなさい。

 学校に行きたくないのなら行かなくていい。

 あなたに必要なことを、パパとママが考えて用意してあげる』

と言い、子供の問題に一緒に向き合い問題解決をしていけば、

それが、後に子供が周囲の人で困っている人を助ける手段だと分かり、

円滑なコミュニケーションを築くことが出来ると思うのと、

そうすることで、親子の絆がより一層深まると思うのですよね。

 

我が子を思いすぎるがあまり過保護になりすぎると、

それはそれでジャイアントベイビーになってしまい、

子供が大人になった時、苦労すると思うのですよね。

 

親はいつまでもいるわけではないので、

親が死んだ後、我が子が一人でも生きていけるように、

そして、我が子が結婚し子供をもうけた時、

正しく子供を育てることが出来る人間に育てあげることが

親の務めだと思うのです。

 

あくまでも、理想論ですが、

上記のことは、私が両親にしてほしかったことです。

 

ブログを読んでいると、子供を思い、

子供に寄り添っているパパ、ママの多いこと。

 

もう羨ましいしほほえましいし、

(私もこういう家に産まれていたら幸せになれたのかな?)

と思ったりするのです。

 

私は子供がいないので、一生子供の立場でしか、

こういうことは考えることが出来ないのですがね。

 

 

 

ところで【ワイドナショー】に戻り、

やはり、スタジオにいる方で、

子供の頃に呼ばれたあだ名で嫌な思いをしたことがある

と言っていましたが、あだ名で傷ついた経験のある人って

やっぱり、あだ名問題、重要ですよね。

 

ワイドナショー】で言っていて思い出したけど、

そうそう!海外の人って初対面の時に、

Please call me Mike!!!』などと、

自分が呼んでほしいニックネームを言うのよ。

 

下手すると、愛称と本名が全く違うとかがあり、

本名が気に食わない場合、

自分の好きな名前を愛称にしてもらうとかあったな。

 

私も海外の人と話す時、日本名を海外の人は発音しにくいので、

海外の人の名前で好きな名前を選んで、

『〇〇って呼んで』とお願いしていました。

 

日本人も自己申告にすればいいよね。

 

ヒロミさんが、

『韓国ってドラマを観ているとフルネームで呼ぶよね』

と言っていたけど、確かにwww

 

『おい!パク・ヨンハ!!!』とか言うよね。

 

それも、喧嘩している時とか、意識不明の時で、

本当に(時間がない!!!)という時も、

『しっかりしろ!パク・ヨンハ!!!』とか言うよねwww

 

私、フルネームで呼ばれたら普通にキレる。

だって、フルネーム言われたら、

分かる人にすぐばれるからね(´;ω;`)ウッ…

 

誰にも知られたくない、誰にも気づかれたくない。

ほっておいてほしいので、コードネームで呼んでほしいっす。

 

さて、突然眠くなってきたので、

もち様観て寝ますかね。

 

おぉ、もち様は寝ていらっしゃるのね。

寝顔も可愛いのぉ💖

一緒に寝たいな。モフモフしながら寝たい。

 

www.youtube.com

 

今日もまるっとモフっとしていて可愛い💖

 

 

もち様の体調が回復したようで良かった(´;ω;`)ウッ…💖

 

 

きっと、もち様のファンがそれぞれ元気玉を送ったのだね。

私の元気玉も届いたかな???

 

『爪切り、嫌だー--!!!』と拒否しているもち様が可愛い💖

 

(1:40)あたりから、

もち様が頭に貼ったテープと戦っているのですが、

動きがすっごく可愛い(笑)

 

もち様は面白いし可愛いし、毎日観ていても飽きない💖

 

罠にかかり生け捕りになったような状態のもち様。

『なんや?これ???』

 

 

『触んな!てめ、ごるあぁぁぁぁ!!!

 爪は切らせんぞ!!!』とやくざ化するもち様。

 

 

猫と飼い主さんにストレスのかからない

爪切り方法ってないんすかね???

 

モグラたたきと逆バージョンのもち様も可愛い💖

 

 

暑いせいかな?

すっごい眠い。

 

エアコンつけると部屋が冷えて身体も冷えて、

チアノーゼが出るので、エアコン止めていたんやけど、

それだと暑いでしょ。

 

もう、夏と冬嫌い。

 

1年中春なら良いのにな。。。

 

思ったけど、大坂夏の陣で戦った人たち、

暑かったやろうな。

 

暑い中鎧つけて。。。などと考えると、

夏の戦は勘弁だよね。

 

冬も嫌だけどさ。