異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『私はBMI:17.35なのか。。。』。。。

 

最近、ブログでよく目にする【BMI

※(最近)は嘘ですね。。。

 

これまではとくに気にならず、

自分のBMIを調べようと思わなかったのですが、

突然調べる気になったので、

以下のサイトで調べてみました。

 

以下のサイトを開き、

自分の身長と体重を入力し【計算】を押下すると、

一瞬で、自分のBMI値が分かります。

 

BMI検索サイト↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

keisan.casio.jp

 

現在私は、身長:148cm、体重:38.6kg。

入力後、【計算】を押下したところ、

BMI:17.35と表示されました。

 

以下が、私の結果なんですがね。

 

f:id:bolla:20220206195316p:plain


見てびっくり!!!

 

148cmの適正体重は、48.19kgって。。。

 

デブじゃね?????

 

現在の私は、二の腕は肘から下と、ほぼ変わらない太さ。

太ももも、たいして太くないのです。

 

おしりも余計な肉がないので、

下垂することもなく、この年齢にしてはまぁまぁ。

 

ただね、お腹はやばい。

タヌキっぱらです。

 

アフリカの子供みたいな体型ですね。

全体的に細いけど、お腹だけ出てる。

 

先月、面接の時、久々にスーツを着たのですが、

ボタンがね、ギリギリやった。

 

(なんでだろう???)と思ったけど、

お腹が出ているからですね。

 

腹筋などすると、背中が痛くなるので、

今日から、気が向いた時はお腹をひっこめ続けようと思います。

 

これで、どれくらいお腹が引っ込むか不明ですが、

1か月後の今日あたり、少しは変化があるのか、

まず1か月、試してみようと思います!!!

 

今、この瞬間から、お腹ひっこめゲーム始めます!!!

 

うん、、、結構しんどいな。

お腹がプルプルするwww

 

MBIについて書いているサイトを読んでいたら、

どうも、肥満体型の人より、瘦せ型の人の方が

病気になるリスクが高いそうです。

 

驚きです!!!

 

太っている方が、糖尿病等々、

色々な病気の原因になると聞いたことがあったのと、

『私ね、糖尿病なの』とふくよかな方に言われた時、

(そうでしょうね。。。)と心で思ったもんです。

 

もちろん、ご本人には言ってないですよ。

 

(痩せ型の方が病気のリスクが高いので、

 標準体重になるように努力しましょう)と書いてありました。

 

どうなんだろう???

 

ステロイド剤を飲んでいると、とにかく太りやすいのです。

ステロイド剤を増量した時は、驚くほど短期間で

ぶくぶく太ります。

 

なので、いつステロイド剤を増量して

太っても良いように、普段は脂肪をつけないように

白いご飯、たくさん食べたいけど我慢しているのです。

 

私は、白いご飯とパスタが太る2大原因になっています。

 

普段、お菓子はあまり食べないので、

そこは問題ないのですがね。。。

 

(白いご飯)と言えば!!!

今日、麻婆豆腐を作ったのです!!!

 

中華料理屋の麻婆豆腐に味が似ていて、

とにかく美味しかったです!!!

 

今日、参考にした動画は以下。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

www.youtube.com

 

これまで作っていた麻婆豆腐の味付けは、

しょうゆ、料理酒、みりん、豆板醤くらいだったのです。

 

自分で食べる分には良いのですが、

誰かに食べさせようとは思いませんでした。

 

でも、今日、上記動画を参考にして作った麻婆豆腐が

とにかく美味しくて、

明太子クリームパスタ以来ではないかな?

 

自信をもって人に食べさせることが出来る物を

作ることが出来ました!!!

 

ただですね、ラー油と甜面醤を買い忘れたので、

この2つ抜きで作りました。

 

それでも、美味しかった!!!

 

明後日、病院の帰り体力が残っていたら、

スーパーに買い物に行き、

甜面醤&ラー油を買ってきます!!!

 

あっ!あと、長ネギも買い忘れたんだった(;'∀')

 

今回、私はお豆腐を1丁しか買わなかったので、

動画内に(水:200CC)とあったのですが、

前回のホットケーキミックスの失敗を生かし、

今回(水:100CC)にしました。

 

お豆腐1丁だと、100CCがちょうどいいなと思いました。

 

ただ、他の調味料は指定の量を入れてしまいました。

 

私は濃い味が好きなので全く問題なかったのですが、

塩分の取り過ぎになったり、味付けが濃く感じる方もいると思うので、

お豆腐1丁で作る時は、

本来なら、全ての調味料を半分の量で作ったほうが良いですよね。

 

創味シャンタン、これはやはり、

万能調味料ですよね♪

 

ただ、これまで、

これを麻婆豆腐に入れる発想がありませんでした。

 

きっと、この創味シャンタンが、

いい味出しているんやろうな♪

 

 

 

私はいつもAmazonで1kg入りの

創味シャンタンを購入しています。

 

 

 

なぜか、上記には『1.901円』と表示されていますが、

上記を押下すると『1.240円』になります。

 

私は高い物は買わないので、

2千円もする調味料なんざ買いませんのでね。

一瞬、焦りました。

 

上記の物は1kgと量が多いので、

少々少なめのこちらとか。

 

500gで約800円。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

上記2つの缶タイプは、使う時、

使いたい分をゴリゴリ削らないとだめなので、

面倒な場合、少々お高めですが、

チューブタイプがいいかもしれないです。

 

120g×2で、約800円

 

創味シャンタン協会会員並みに、

創味シャンタンを紹介しまくってしまいしたが、

創味シャンタンの回し者ではないです。

 

本当に麻婆豆腐が美味しかったので、

創味シャンタンを使うと良いよと思ったので、

しつこくなってしまいましたが、ご紹介してみました💦

 

そして、おすすめの豆板醤。

こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

1kgも入っているのに、お値段たったの900円!!!

安くないですか!???

 

辛いものが結構好きなので、

ラーメンとかなんでも入れてしまいます。

 

あと、ついでなので、その他のお勧めの

お買い得かな?と思う商品。

 

1kg入って973円のニンニク

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

900gで900円の生姜

 

私は上記ボトルタイプのニンニクと生姜が好きです。

 

なぜならば、チューブタイプって、

残りが少なくなると絞っても出てこないし、

はさみで切って。。。とか、面倒くさいので、

上記ボトルタイプを愛用していました。

 

私がいつもお世話になっている物。

f:id:bolla:20220206231655p:plain

 

こうやって並べると、三種の神器みたいで良いですねwww

 

全てのボトルが、だいたい

縦:約17cm、胴回り(と言うんかな?)が約29cmあり、

結構でかいので、置く場所がね。。。

 

私は冷蔵庫のドリンクホルダーに入れていますが、

牛乳などのドリンク類を入れている人は、

どないしたらええんやろうね???

 

横に倒して置いて、

ぱかっとふたが開いたら大変なことになるしね。。。

 

さて、今日のもち様は。。。

 

と、もち様の動画を観ようと思ったら、

こんな可愛い動画がお勧めに出てきた!!!

 

www.youtube.com

 

2歳児のお姉ちゃんが、

妹に読み聞かせをしようとしているらしいのですが、

書いていることと全く違うことを、

ずーーーっと延々と言い続けていて、

面白くて爆笑してしまったwww

 

この動画を観て思ったんやけど、

母親が途中で変わるのって、やっぱりダメやろ。

 

こうやって、母親が学習をしていても、

継母に変わってしまうと、

どこまで教えているのか不明やし、

母親の引継ぎなんて、せえへんやろ????

 

本当は、してほしいけどね。

 

本妻と後妻で、会って話すのは嫌だと思うので、

せめて、マニュアル化したものを後妻に渡すとかしてほしい。

 

それか、本妻に問題がないのであれば、

大学入学まで、本妻が学校や学習に関しては

口を出せる権利を、日本の法律で与えてほしい。

 

というより、米国のように、

離婚後も両親どちらも親権を持つことが出来るようにしてほしい。

 

なぜ、日本は片方だけなんやろう???

 

子供にとって母親、父親は一人や。

義理の親が本当の親に勝ることはない!

 

たとえば、結婚後、

配偶者の親も自分の親として扱わないとダメやけど、

実親と同様に思うなんて絶対に無理だと思う。

 

大人で、実親と切り離されているわけではなくても、

配偶者の親を受け入れることが難しいこともあるし、

義理の親との確執に悩んでいる人はたくさんいる。

 

それが、子供だよ。

無理に決まってるやんな。

 

もちろん、暴力など、問題のある人からは、

絶対に親権はく奪し、子供に一切会わないようにするべきやけど、

問題がなく、私の父のように不倫の末離婚なら、

実母には会わせるべきや。

 

そうでないと、私のように、

いい歳のおばさんになっても自立出来ず、

変なことになるで。

 

子供って何も考えてないように見えるのかもしれへんけど、

親が暴力をふるうとか、怒鳴る、

不倫しているなど、危険を感じると、

平穏無事な家庭で育っている子供と違い、

すっごい色々考える。

 

私自身、そうだったから、よく分かる。

 

私が何も考えていなくて純粋に子供でいることが出来たのは、

実母の様子がおかしいと気がつき、

父が不倫していることが分かるまで。

 

子供のままでいることが出来なかったな。

 

上記動画のご家族の幸せ雰囲気が

本当に死ぬほど羨ましくて、

気がついたら、立て続けにがんがん動画を観ていました(;^ω^)

 

私もこういうの、してみたかったし、

親にこんな風に可愛がってほしかったな。

 

いつまでも家族4人、仲良しでいてください!!!

 

さて、今度こそ、愛しのもち様ですYO!!!

 

飼い主さんのお腹に飛び乗り座るもち様。

 

f:id:bolla:20220207020925p:plain

 

もち様なら、お腹の上に乗っても良いな♪

でも、出来たら、腹筋付けた後が良いな(;'∀')

 

www.youtube.com

 

こたつなどより、飼い主さんのお腹の上が良いらしいもち様。

 

f:id:bolla:20220207021131p:plain

 

うん、分かる、分かるよ、もち様。

 

男性の体の上って、心地よくて、

つい眠ってしまうよねwww

 

『そうやろ、そうやろ!?

 下僕の体の上は、すっごく心地ええんや!!!』

 

f:id:bolla:20220207021314p:plain

 

良いなぁ。私も下僕様の上に乗っかってみたい(笑)

 

このもち様が、彼氏に甘える彼女みたいで、

めっちゃ可愛いーーーー💗💗💗

 

f:id:bolla:20220207022956p:plain

 

ほんまに相思相愛やね。

羨ましいなぁ。。。

 

と、、、ところで、今気がついたのですが、

はてなぶろぐで、これまでスターやコメントって、

バツ印が出て、削除することが出来ましたよね???

 

今、スターもコメントも削除することが出来なくなっていました。

 

悪質なコメントを書くつもりはないけれど、

読み直したら、誤字脱字があり、削除し入力し直したことが

過去数回あったので、削除機能、復活させてほしいです。

 

スターも、変な感じに仕様変更されているけど、

あんまりごちゃごちゃ変なことしないでほしい。

 

『シンプルイズベスト!』と言っていた

Webデザイナーがいたけど、ほんまにそうやで。

 

サイトを表示した時、画面が重いと、

開くのに時間がかかるので、ほんまにやめてほしい。

 

皆が皆、ハイスペックPC使ってるわけじゃないんやで!

ロースペックPCでも、レス早いようにしてくれよ!!!

 

身に着けたスキルを自慢したいんかね?

ユーザにとっては迷惑ですよ。。。

 

はてなぶろぐを選んだ理由が、

ごちゃごちゃしていなくて良いなと思ったからなんですが、

年々、ごちゃごちゃしていくので不満が。

 

元に戻してほしいっす。

本当に個人的希望ですがね。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。