異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『今日は調子が良いぞ!』の巻。。。

 

昨日までの体調の悪さとはうって変わり、

今日は、調子が良いです♪

 

朝の10時近くに寝たのに、

17時には起きることが出来た。

 

食事後は少しだるかったけど、

シャワーを浴びたらすっきりして気分が良くなった。

 

あまり気合いを入れすぎると、

また体が興奮して変なことになるので、

もし万が一、明日の朝調子が良ければ、

明日こそ買い物に行ってこようと思いマッスル!!!

 

小さなスーパーに、パスタ1kgで100円という

すっごい安い商品を見つけたんどす!

 

これまでAmazonでパスタを購入していたんやけど、

・4kgで1.252円。

・5kgで1.950円。

だったのです。

 

でも、そのスーパーで買えば、

5kg買っても500円なんよ!

すごくない!???

 

今後は、そのスーパーでパスタを買おうと思ったんやけど、

いつもそのスーパーに行くと、

店内で貧血起こして大変なことになるので、

朝の調子を見て。。。ですな。

 

そして、そのスーパーは、野菜がばか高い。

しかも大好きなプチトマトが売っていない(´;ω;`)ウゥゥ

 

今週はパスタを大量購入して、

来週あたりにスーパーに行くことが出来たら良いか。

 

昨日のもち様、結局観ていなかったのですよ。

 

と、もち様を観ようと思ったら、以下の動画が出てきた。

 

『ピアノがうまくなりたければ、

 こういう練習はするな!』という指導動画。

www.youtube.com

 

動画を観ていて3分で飽きた(;'∀')

 

くどい。。。

 

このピアノの先生が指導している生徒が、

覚えが悪いというか、理解が悪いということを

この先生は言っているけど、

生徒の問題ではなく、この先生が悪いと思ったよ。。。

 

教えてあげたい熱が強すぎて、余計な言葉が増えてしまい、

指導されている側が

(え? で、だから、どうすればいいんだよ???)となることって

会社とかでもありますよね。

 

シンプルに説明できない人は、指導者に向かない。

 

私、申し訳ないけど、この人がピアノの先生やったら、

初回で行くのやめるわwww

 

(分からないことをプロに教えてほしいから

 塾やお教室に通う)のに、

『なぜできなかったと思いますか?』と聞かれても困る。

 

(は?それが自分で分かるんやったら、

 高額の月謝支払って習いに来ないわ!!!)と

私ならキレる。

 

考える必要があることもあると思うけど、

あまりにも、追いつめられるとそのことが嫌いになるから、

こういう指導はやめてほしい。

 

私ね、小学校の頃、算数が出来るようになりたくて、

公文に行ったことがあったのね。

 

そうしたら、ほかの子は、分からないとヒントを出したり、

回答を教えるのに、私にだけ、いつまで経っても、

ヒントも出さない、回答も教えない

くそ意地の悪いばばあがいた。

 

私も無限に塾にいる時間があるわけではないし、

早く終わらせて家に帰りたいし、

当時、私が通いっていた公文って、

丸付けの先生が皆の前にいるのね。

 

要は、学校の教壇のところで、ずっと罰付けられて

皆の前で馬鹿にされてる感じ。

 

私は公開処刑されている気分になり、

だんだんいらだち、

『なんでだめなんですか?

 これは、どうしたら解けるんですか?』

と聞いても、

『自分で分からないの!?』と言ってくる。

 

今思えば、医者の娘をいじめて楽しんでいたのかもしれない。

※被害妄想かもしれないけどね。。。

 

だんだん腹立って、最終的に、

『じゃあ、もういいです!

 帰ります!』とぶち切れたのね。

 

『え?いやいや。。。』とそのばばあが止めてきたけど、

『分からないから来てるのに、こんな教え方しかしてもらえないなら、

 お金と時間の無駄です!

 今日で辞めます!』とキレた。

 

そのばばあが焦って必死に止めるんやけど、

『もういい!こんなことを今後も繰り返されたくない!』

とキレまくった。

 

周囲にいた他2名の女性の先生は、

ただひたすら困った顔をしてこっちを見ていたのも覚えてる。

 

で、公言した通り、その日で公文をやめた。

公文は苦悶だった。

 

私は元々勉強が嫌いだったし、

父は教える時、大学生が問題解く時のやり方で教えるので、

言っていることが意味が分からない。

 

『え???』となると、

『こんなことも分からないのか!!!』とぶち切れてくる。

 

あのさ、医学部行った人の頭で、

小学生の算数教えられて、分かるわけないやん。

 

小学生の私にそんなことが分かるわけもなく、

父に怒鳴られて、その日以来、2度と父にも聞かなかった。

 

継母は男相手する以外脳のない下半身だらしないバカやし、

本当に、最悪だったな。。。と

上記のあほ先生を見て、小学校の頃行った公文を思い出した。

 

上記のコメント欄で、

『分かりやすかった』と書いている人もいたので、

やっぱり、教育者と指導される人の相性って大切だよねと思った。

 

どんなに良いことを教えくてくれていても、

私のように(結起承転で話せや!)と思う人にとって、

(起承転結の上、結に行くまでの説明が長い人)って、飽きる。

 

プレゼン方式で教えないと、

普通の人は聞いていて飽きるし、結論聞く前に寝るよね(笑)

 

上記の動画のピアノの先生は、

『ダメな理由は1だからです。

 1にならないためには、2をやりましょう!

 

 で、今日、1を失敗している方がいてね。。。』と

ずっと延々と同じことをだらだらと話している。

 

結論を先に聞いてるなら、

(へぇ。。。)と話を聞く気になるけど、

『1をやっている人がいて。で、1が1して1で。

 で、1で1で1で1で。。。。』となると、

(は?んで、お前は結論、何が言いたいんだ?)といらだってくる。

 

上記の動画、2倍速で観たけど、

くそだるかったwww

 

無料だから良いけど、これで月額1万円支払ってたら、

『くだらん前置きはいいから、さっさとやり方教えろや!』

とキレてるな。

 

上記動画で

『独学でピアノを弾いていて自分で考えても結論が出ない方は、

 ピアノ教室に習いに来てください。

 そのために、私たちピアノの講師がいるんです』

と言っていたけど、でも、

『何が悪いか、いったん手を休めて考えて!』と言われるんやろ?

 

ピアノ教室に行っても、結果、自分で考えろと言われるんやったら、

独学と変わらんやろ。

 

で、分からんかったっらYouTube

無料で教えてくれてる人の動画見て知った方が安上がりやんな。

 

言っていることが矛盾してやしませんかい?

クズ太郎みたいな人やな。

 

たった1つのことを伝えるだけで、

16分話せるってすっげーな。

 

私やったら、3分で十分やわ。

 

『手をこう置いて、腕をこのようにもっていくんです。

 これは、今回のことだけではなく、

 このような形で弾くものは、全て同じ動きになります。

 

 これをマスターすれば、ほかの曲で同じ旋律の時、

 しっかり音を出すことが出来るようになります』

 

この説明で以上終了じゃね???

 

習い事って、1回30分とか1時間とか

時間制限があるんやから、短い時間で多くの情報を

しっかりくれて指導してくれる人じゃないと、

ほんまに、お金と時間の無駄遣いやで。

 

 

 

16分も説明されたら、ウルトラマンやったら、死亡してるで。

その前に、カラータイマーがピコンピコンなった時点で

M78星雲に帰るか。

 

じゅわっ!!!

(説明なげー--。おら疲れた。

 光の国に帰るわ(´;ω;`)ウゥゥ)

 もう2度と地球に来たくない)となるよね。

 

たまに思うんやけどさ、ウルトラマン

絶対的なヒーローかなぞなぞだよね。

 

ウルトラマンって超でかいよね。

ウルトラマンが走る、歩く、ジャンプする、

敵になぎ倒されて地面に転がるなどなど。

 

まず、ジャンプしたり歩いたり走るたび、

地震のように地面が揺れるやろ。

震度7くらい???

いや、もっと揺れを感じるか?

 

歩いたりするたびに、民家などつぶれるやろ。

スペシウム光線などが飛行機や戦闘機に当たるかも

しれへんやろ。

 

下に向かって必殺技繰り出したら、

人間などに当たるかもしれへんやろ。

 

怪獣だけではなく、ウルトラマンも地球に来たら、

緊急退避情報を速報で出して一般市民を避難させないと、

ウルトラマンと怪獣の戦いに巻き込まれて、

多くの日本国民が死ぬで。

 

その他諸々、ウルトラマンって、

怪獣を倒すのが目的であって、

地球や人類を助けに来てるわけではないと思うこともある。

 

『光の国からぼくらのためにっ!

 きーたぞっ!われらーの ウルートラーマーン!!!』

と歌っているけど、地球人のうぬぼれ勘違いという説はないんかい???

 

ウルトラマンも『我ら(地球人)の』と勝手に言われて、

『はぁ!?俺は誰のものでもねぇよ!

 勝手に地球人の所有物にしてんじゃねぇよ!!!

 地球に来たのは、怪獣退治のためじゃ!ボケが!!!』

とキレてるかもしれへんやんな。

 

科学特捜隊が協力しているのも、

『なんだかよく分からんけど、

 手助けしてくれてありがとうな』くらいにしか

思ってないかもしれないよね。

 

(実は地球人の勘違いだったバージョン)で

ウルトラマンを考えたら、

それはそれで面白いよねwww

 

って、私だけかな???

 

さて、昨日のもち様観よう!!!

 

相変わらず、もふもふしていて可愛いな💖

 

www.youtube.com

 

もち様、丸いな。

ここから見ると、大福に見える(笑)

 

 

もち様は、本当に飼い主さんが好きなんだね。

どこに行っても追いかけて行って、羨ましい。

 

さて、今日のもち様は???

www.youtube.com

 

なんだか、いつもとちょっと雰囲気の違うもち様。

 

しっぽがくるんとして、可愛い💖

 

 

もち様がお手をずっとしながらおやつを食べている!

良いなぁ、私ももち様にお手してほしい。

 

 

子供が、パパのお仕事終わるのを待っているみたいで、

可愛いね💖

そして、丸いね(笑)

 

 

上記のもち様、良い感じに丸い♪

ほんまに可愛い💖

 

良いなぁ、からし殿は、

もう、もち様に認めてもらったんやね。

 

さて、現在深夜0時です。

良い感じに眠くなってきたので寝ますかね。

 

そして、明日、もし体調に問題なさそうなら、

1kg、100円のパスタを4kg分買ってきましょう!

 

リュックを買ったのでね。楽勝でしょう!

持つのは重いと大変やけど、背負う分には大丈夫や♪

 

さて、私は明日、買い物に行くことが出来るのか!?

それとも、いつもの出不精が出て、

面倒くさくなり行かないのか!?

 

どっちだ!???

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。