異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『確定申告対象外でルンルン♪』の巻。。。

 

確定申告が出来ず、現在大変な思いをされている方がいるので、

私だけ楽をして大変申し訳ないのですが、

私ね、なんと!

確定申告対象外だったのです!!!!!

 

去年の2021年は確定申告したのね。

 

でも、2010年から2011年までと、

2016年から2020年まで確定申告をしていない。

 

なぜだ???)と思い、

今日、起きた後、税務署に電話をしたのね。

 

電話もなかなかつながらなかったので、

会場や、その周辺の道路が混んでいるのは、

想像に難くないっす。

 

電話だけで、相当イライラしたので、

道路や会場で待たされた方々は、相当疲れましたよね。

 

(ネットで確定申告出来る)と言うけれど、

マイナンバーカード』だのと、まず、そこからつまずく。

 

私は、マイナンバーカードを持っていないので、無理だよね???

その後のやり方もよく分からん。

 

お役所の手続きって、なんでこんなにめんどいの?

問い合わせだのなんだの、

めんどくさいと役所の人間も気づいているよね?

 

だったらさ、マイナンバーカード無で、

役所に登録している名前、住所、電話番号、

そして、役所に免許証などの本人確認書類に使っている番号を

登録して、それらで本人確認を取ることが出来るようにすればいい。

 

ネットだと、なりすましが怖いのなら、

ワンタイムパスワードを発行をし、

それを画面に入力させればいいんだよ。

 

ほら、いまどこの企業も、なりすましや

不正アクセスを防ぐために、

登録の電話番号にワンタイムパスワードや、

認証コード等と呼ばれるものを送るやん。

 

これをやれば、本当はマイナンバーカードなんざ

不要なはずなんよ。

 

やっぱり、国が個人の口座残高などをすべて把握し、

国の借金返済を考え、国家予算を決める等するためのものだという

噂は本当なのではないのか?と思ってしまうよ。

 

マイナンバーを国民に付与する話が出た当時から、

この噂を聞いていたので、

マイナンバーを付与された後も、

マイナンバーカードを作る気がしない。

 

あともう1つ。作る気がしない理由。

 

証明写真が、すっげー不細工になるのwww

 

別にね、現実の自分が可愛いなどとうぬぼれていないけど、

普通だと思うのね。

 

でもね、私は、証明写真、Zoom等のオンライン系、

自分でもひくほど、すっげー不細工になるの(笑)

 

履歴書の証明写真は、本当に地獄。

オンライン面接も地獄。

 

(どうせ落されるんやろうな)と思っても、

直接会社に行って面接したい。

 

(顔面ブスだから落としました)だと、

なんか、やりきれないやん。

 

対面面接で落とされたことは、過去1度もないんよ。

 

だからね、オンライン面接、すっげーやだ。

 

なぜマイナンバーカードって、顔写真必須なの???

顔、要らなくね???

 

で、証明書の写真って、

なんで、ブスになるの???

 

(免許証の写真、誰にも見せたくない問題)って、

ずっと言われているではないですか。

 

全員、問答無用で殺し屋みたいな顔になるやん。

 

なんで??????

 

アサシンが大量発生。

 

他人の免許証の顔写真は、無責任に爆笑して終わるけど、

自分のやったら、まじへこみする。

 

お酒の席で、結構な確率で見せられるけど、

皆が嫌がっているんだから、

証明書の技術を上げようよと思う。

 

そういえば、2009年退院後、母と役所に行ったのね。

 

あの時、マイナンバーカードの申請したのかな?

※でも、手元にマイナンバーカードないんやけどね。

 

役所の男性が、

『写真撮りますね』と言い、撮ったのね。

 

で、『あれ?』と言っていて、

『もう1回、撮り直しますね』、『あれ?』を数回繰り返した。

 

で、思いっきり怪訝な表情をして、

『あのぉ。。。。。。。。。

 こちらでよろしいですか?』とデジタルカメラに写っている

私の顔を見せたのね。

 

当然、いつも通りブスに写っていた。

 

(何度も撮り直してこれなら、しゃーないやろ)と思い、

『はい』と言うと、その担当者が、

『うーん。。。。なんでだろう?』と首をかしげていたけど、

(いつものことやから気にすんな)とも言えず、ね。。。

 

なんでだろう????』って???

 

それは、私のセリフや!!!!!

 

私もなんでか知りてぇわ!!!

 

せめて、実物と同じレベルで写ってほしいよ。

 

なんでブスなのに、

写真が自動加工して、よりブスにするねん。

 

話がだいぶそれましたが、

私が去年、確定申告をした理由は、

2020年の何か月分か忘れたけど、数か月収入があったからです。

 

2021年は、1年間丸っと無収入なので、

確定申告が不要なそうです。

 

今日、税務署に電話をして確認をしたこと。

 

.1年間、収入が0円の人は確定申告不要。

.医療費控除は、収入が0円の人は受けることが出来ない。

 

というわけで、私は今年度は、

確定申告不要となったのです。

 

でも、昨日、Excleを使ったのは良かった。

 

合計額を出そうと思ったのですが、

SUM関数をすっかり忘れていて、

=(セル:セル)』で入力してしまったのです。

 

当然やけど、エラー。

 

正しくは『=SUM(セル:セル)』なので、

明らかに私の入力ミス。

 

自分が悪いのに、

なんでだよ!!!!!)とぶちぎれ、

ネットで調べて、

(あ。。。SUM入力するの忘れてた。。。)と思い、

入力をし直し、無事Excleが計算してくれました。

 

すっかり、Excle関数忘れてた。

やばいっす。。。

 

また覚え直ししますか?

めんどくさいけど、仕方がないよね。

 

リュウジお兄さんのレシピ動画で、

おいしいスンドゥブチゲがあった!!!

 

www.youtube.com

 

白だしコチュジャンがないな。。。

 

あと、あさりか。。。

 

あさりがさ、ちょっとしか入ってないのに、

500円とかするの。

 

高くない!???

 

リュウジお兄さんのレシピで、

アサリを使った、美味しそうなパスタがあったんやけど、

アサリの値段の高さに驚き、作っていないのです。

 

白みそね。。。

重たいんだよね、味噌って。

 

味噌とアサリなしで作ってみようかな。

 

 

 

当帰芍薬散がないせいかな?

 

最近、まためまいがひどくて、

今日、ほとんど横になっていたのです。

 

病院行かないとだめだと思っても、

面倒くさくなってしまってね。。。

 

婦人科って、予約制ではないので、

自分の気分で行くのですよ。

 

なので(気が乗らない)、(天気が悪い)となると、

出不精の私は行かないのね。

 

腎臓内科は必須なので、はいつくばってでも行くんやけど、

婦人科と歯科は私にとって必須ではないので、

ここ1か月さぼっていました。

 

当帰芍薬散、現担当医に頼んで処方してもらおうかな?

 

前担当医は、当帰芍薬散を処方してくれていたので、

たぶん、お願いすればいける気がするけど、

現担当医の病院って、縦割りが激しすぎて、

『俺はこの薬出せない』と何かをお願いした時に言われたのね。

 

呼吸器科の医者は処方出来ても、

腎臓の医者はダメなんかな???

 

めんどくせぇな。。。

 

以下の画像のもち様、骨が見えてる気がするwww

 

f:id:bolla:20220315000407p:plain

 

最近、横になりながら、

ひたすら、猫の骨が書かれた絵を、

じーーーーーっと見ているので、

猫を見ると、骨が見える気がするのです。

 

これを見過ぎたのね。

 

f:id:bolla:20220312201900p:plain

これとかね。

 

f:id:bolla:20220312203422p:plain

 

何度見ても、見飽きない。

 

骨好きなわりに、

肩甲骨)を(健康骨)だと勘違いしていたのは、

単純に私が馬鹿だからですね。

 

骨を見るのは好きやけど、骨の名前は知らんのよ。

 

ここ数日思ったんやけど、私、恐竜も好きだったのです。

 

恐竜の骨も見ると大興奮で、

ずーーーと飽きずに見るのです。

 

やっぱり、骨自体、骨だけが好きなんだろうな。

 

ある一定の年齢まで、考古学者になりたいと思ったり、

骨を掘りおこす仕事がしたいと思ったんやけど、

いつものごとく、父に、

『またお前は馬鹿なことを言って!!!

 まともなことを考えろ!!!』とキレられた。

 

私、好きな物は自ら情報を取得しに行くけど、

興味ないことって、勉強しないし記憶出来ないのね。

 

自分の興味あることを仕事に出来たら、

ずっと働き続けたと思う。

 

恐竜博物館でチケット売る人でも良かった。

 

学者とか研究者とかではなく、

少しでもその世界に触れることが出来るのなら、

それで良かったんだよね。

 

博物館で正社員(というの?)だったら、

生活は安定したはず???

 

そして、知識を身に着ければ、

『bollaさん、恐竜のこと詳しいのなら、

 小学生などが社会科見学で来た時に、

 説明してください』とか、

『案内係してください』等と言われて、

どんどん上に上がって、役職ついて、

給料上がったかもしれないよね。

 

うちは医者が多いので、そういうチケット売りとか、

そういう職すら知らへんかったのかもしれへんな。

 

この家に生まれたことは不幸の始まりや。

 

別の家に生まれたかった。

なんだったら、生まれなくて良かったよ、あたしゃ。

 

さて、やさぐれてきたので、もち様でも観ますかね♪

 

www.youtube.com

 

こうやって、もち様や猫たちが、

しっぽを色々な形に変化出来るのは、骨があるおかげなんやね。

 

f:id:bolla:20220315001443p:plain

 

猫のしっぽに骨があることじたい知らんかったので、

なんで、こんな風に色々変化するのか疑問だったけど、

もち様のおかげで謎が解けた。

 

ただ、不思議なのは、猫の耳に骨がないのに、

すごい動くこと。

 

f:id:bolla:20220312201900p:plain

 

上記を見ると、耳の部分に骨がないのですよ。

 

人間もおそらく耳の骨ないよね???

人間は、猫みたいに、耳を自在に動かすことは出来ないしね。

 

猫と人間の耳に骨がないのは同じなのに、

なんで、猫は耳を動かすことが出来て、

人間は耳を動かすことが出来ないんやろう???

 

あっ! 私が小学生だったら、

自由研究のテーマにしたな。

 

いつか耳鼻科に行くことがあったら、

『なんで人間は耳を自分の意思で動かすことが出来ないのですか?』

と聞いてみよう。

いや、ウザがられるか。

 

でも、現担当医に聞いても、ウザがられそう。

 

父に聞いても

『そんなことbollaが知って何になるんだ!!!』と

ウザがられ激怒されそうだしな。

 

わしの身近に、優しく教えてくれるお医者さんがいない???

 

医者が大量にいるけど、なにも意味がないwww

 

わはっ!!!

この後ろ姿が、たまらなく可愛い💗

 

ギュッとしたい(*´▽`*)💗💗💗

 

f:id:bolla:20220315002203p:plain

 

モフっとしていて、すごい触り心地が良さそう💗💗💗

 

段ボールで、もち様用のカフェを作った飼い主さんもすごいけど、

教えられていないのに、自らカフェに入ったもち様もすげぇ!!!

 

ナイスコンビ!!! ナイスカップル!!!

 

f:id:bolla:20220315002459p:plain

 

なーにーーーーーーー!!!!!!

やっちまったな!!!!!!

 

ぬわんと、渋谷のパルコで、

期間限定で、もちまるカフェを開催するそうですよ。

 

行きたかった!!!!!

 

2015年、東京に戻ることが出来ていたら。。。

愛しのもち様のカフェに行くことが出来たのに。

 

まじで、クズ太郎、ぶ○こ○し○い!!!!!

 

あのゴミのせいで、

東京戻れない、友人に会えない、

そして、最愛のもち様カフェに行くことが出来ない!!!

 

せめて、殴らせろーーーーーーーーーーー!!!!

 

ぜってぇ、法廷で言葉でぼっこぼこのフルボッコにしてやる。

 

『静粛に!!!』と裁判官(?)、

裁判長(?)に怒られようと言いた放題、言ってやる!!!

 

勝ち負けより、

『今後2度と私と交際していたと思うな!言うな!!!

 お前はbolla家ではストーカーなんだよ!!!

 

 今後ふざけた真似をした時は、

 その都度、訴える!!!!

 

 病院や私の住んでいる地区付近をうろつくな!!!』

と言えればそれで良いの♪

 

クズ太郎って、心が弱いので、

多くの人の前で罵られたら、がたがた震えだすぞ、きっと。

 

想像しただけで楽しみーーー♪

 

ほら、わし、力弱いけど、

父のおかげで(?)、父のせいで(?)、気だけは人一倍強いのでね。

 

滅茶苦茶、血気盛ん。

 

見た目は気の弱そうなおばはん。

心は16歳のヤンキーでーす♪

 

もち様カフェのメニューその1。

海老バスタ(1.540円)

 

f:id:bolla:20220315003657p:plain

 

私、めちゃくちゃパスタが好きなので食べたい。

 

しかも、エビがおおぶりで美味しそう♪

 

メニューその2。

もち玉スムージー(990円)

 

f:id:bolla:20220315003826p:plain

 

これも飲んでみたい。

 

メニューその3。

洋なしタルト(1.320円)

 

f:id:bolla:20220315003931p:plain

 

私、洋なしタルトも好きなので、これも食べたい!!!

 

あら???

いつもの真ん丸の可愛いお目目と違い、

荒々しい目つきのもち様。

 

『もっと食わせろや! ごらっ!!!』

f:id:bolla:20220315004122p:plain

 

可愛いもち様グッズ!!!

ほしい!!!

 

f:id:bolla:20220315004247p:plain

 

ぎゃひーーーー! たっけぇーーー!!!!

 

cafe.parco.jp

 

上記サイトで、もちまるカフェのメニューを見たんやけど、

全メニュー、高い(笑)

 

渋谷)という場所代も入っているんかな???

 

東京にいた頃、あまり値段を気にせず頼んでいたけど、

改めて見ると高いな。

 

平均で1.300円くらいなの。

 

もち様に会えないのなら、

コロナが終わったら、猫カフェに行ってみたい。

 

犬と違って、猫って自らこちらに来てくれないだろうし、

触らせてくれないやろうな。

 

子供の頃は、猫に追いかけ回されて泣いてたけど、

あの時、黙ってされるがままになっておけば良かった。

 

今は、近寄ってきてくれるかな???

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。