異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『久々に記憶喪失しました』の巻。。。

 

(もう2度と、お酒は飲まないぞ!!!)

と果たすことが出来るか謎やけど、

一応、誓いを立てます!!!

 

昨日の記憶が本気でない。

 

昨日、ブログを書いたことすら忘れていて、

読み返したんやけど、誤字脱字がひどい(笑)

 

あれは、Windowsのせいではなくて、

bollaおばさんの頭の悪さが出ていただけですwww

 

(自分でも何書いてるんだろう?)と思って、

腹抱えて笑ってしまったwww

 

すっごい酔っぱらっていたのだけは覚えてる。

ろれつも回っていなかったんやけど、

手も動いてなかったんやろうな。

 

今までは、どんなに酔っぱらっても

ろれつが回らなくなるとかなかったはず(?)なので、

もういい歳のおばさんが、

泥酔状態でろれつ回らないって恥ずかしいので、

ほんと、やめよう。。。

 

それにしても、変な夢を見たな。

ある意味、良い夢といえばいい夢!!!

 

イケメン軍人や自衛官が、わんさか出てきたの♪

 

アメリカ軍と自衛隊の社会科見学(?)というの???

をしている夢を見ていましたwww

 

で、夢なので、気に入った軍人さんや自衛官

付いて回ることが出来るの♪

 

体験入学的な感じなので、

1日中、ずーーーっとくっついて回るの。

 

ただし、もちろん私やその他の社会科見学の人たちは、

ど素人もど素人なので、

武器などに触ることは、絶対に許されていません。

 

※そこだけは、夢だけどしっかりしていました。

 

大部屋で、10人くらいかな?

皆で一緒に寝るのね。

 

気に入った軍人さんや自衛官と一緒に横になって、

寝るまで、ずーーーっと何の意味もない世間話をするんやけど、

軍人さんたちが優しくてね。

 

何話しても『うんうん』って、聞いてくれるんよ♪

 

現実なら、

『うるせぇんだよ!!!

 こっちは疲れてんだよ!!!

 黙って寝ろ!!!

 寝れないんやったら、落したろか!???』

と言い、みぞおちに(ごすっ)と一発入れられるか???

 

怖い怖い。。。

 

『落とし合いっこしようよ♪』と言っても、

がっつり体を鍛えている軍人のみぞおち殴ったら、

私の手が骨折する(´;ω;`)ウゥゥ

 

アメリカなどの軍人なら、

肩車してくれそうだよね♪

 

大人になって肩車をしてもらったことが

確か、なかったような気がするので、

出来る日があったら、頼んでみようかね♪

 

 

 

ところで、今日は、わたくし、

人生初の天ぷらを作りましたよ!!!

 

どれくらいの量で1人前になるのか、

それすら分からなかったのですが、

一応、少なくしたつもりが、

結局、2人前になりました(;^ω^)

 

出来上がった天ぷらが。こ・ち・ら!!!

 

f:id:bolla:20220216200314p:plain



本当は、木の網目状の

天ぷらを入れるお皿が欲しかったのですが、

百均で買い忘れたのです(´;ω;`)ウゥゥ

 

手前の赤っぽいのは、

新鮮な細長いタコです!!!

 

f:id:bolla:20220216200530p:plain

 

『そのまま食べても絶対に美味しいよね!』

と思ったのですが、今回天ぷらにしました♪

 

私は、ししとう、アスパラ、まいたけ、

しいたけの天ぷらが好きなので、

今回、これらを多く天ぷらにしました!!!

 

f:id:bolla:20220216200730p:plain

 

りょうが多すぎたため、2皿目💦

f:id:bolla:20220216200924p:plain

 

今回の量、3人分くらいになったかもしれないですね。

1人前がどれくらいなのか、

今回作ってよく理解しました(;^ω^)

 

そして、もう1つ思ったのが、

天ぷらをサクサクに揚げるコツも、

もちろん、油の温度!!!

 

天ぷらの材料は、元々生で食べることが可能な食材が

多いんですよね。

 

そのため、食材に火を通すというより、

衣を揚げることに重視したほうが良いなと思いました。

 

今回ね、なぜか

油の温度を測る温度計を紛失したのです(´;ω;`)ウゥゥ

 

また買ってきますが、

油は、180℃に熱し、

一瞬で、じゅわっと揚げて、

さっと揚げると、さっくさくの天ぷらが出来ます。

 

油の入れている時間が長くなると、

食材と衣が油を吸い、ベチャッとするし、

食べた感じも、胃に油がずっしりくるので、

コツが分かってから揚げたものは、

天ぷら屋さんの天ぷらでした♪

 

そして、今週買ってきた包丁!!!

 

f:id:bolla:20220216201522p:plain

 

母が使っている包丁は、無駄に重い!!!

 

というか、父がね、

(良い商品は重い!)と思い込んでいる人のため、

掃除機などが、ばっかみたいに重いの!!!

 

ダイソンの掃除機。

 

今は軽いのかな?

あの子、吸引力は強いし、本体自体重いので、

使う気力が失せて、

2009年以降、部屋に掃除機をかけたくても、

かけることが出来ません。

 

掃除機本体が重いでしょ。

吸引力がすごいから、前後ろと動かすだけで、

腕痛くなるし、夏場なんか汗だくだく。

 

家電メーカーにお願いしたい。

 

使うのは、基本、女や!!!

腕力のないか弱い女性が楽に使える物を作ってくれ!!!

 

男を基準に考えるなよ!!!

 

そんなわけで、いつも、コロコロで我慢。

 

(ルンバ)って感じの部屋でもないしな。

 

包丁が軽くなった分、

調理時間も減ったので、百均様様ですよ♪

 

(重い=良い商品)って、

どうしてそう思うんやろう???

 

『そうそうそう!!!

 やっぱり、そう思いますよね!???』と思ったコメントがありましてね。

 

youtu.be

 

先日、さっしーがもち様に会いに行った動画なんですがね、

(もち様の方が貫禄があると言うのか、なんと言うのか。。。)

と思っていたら、

 

harunapapa様から

『何故かさっしーよりもち様の方がオーラを感じたのは

 私だけでしょうかね』とコメントを頂き、

それを読んだ瞬間、

 

同感です!

私もそう思いました!!!!

と大興奮!!!!!

 

さっしーも、もちろん可愛いと思いますよ。

話、楽しいし、悪いこともしないので、

安心してテレビを観ることが出来るので好きですよ。

 

それでもね、やっぱりもち様には負ける。

 

というか、誰ももち様に勝たん。

 

金正恩がもち様を抱っこしても、

やっぱり、もち様が勝つやろう。

 

金正恩、バイデン大統領、プーチン大統領

習近平、岸田総理等に抱っこされて、

あの、ふてぶてしいお顔をしてほしい。

 

どの大統領より、威厳があると思うよ(笑)

 

sanchan_neo様、そう言ってくださり、

ありがとうございます。

 

現実に実現できるのか、本当に謎ですが、

(もし出来たら。。。)くらいでも、

楽しみがあると、生きる目的があると

余計なことを考えなくなるので、

そう言って頂けると嬉しいです(^^♪

 

皆がそれぞれ出したい料理を作ったら、

すっごいことになりそうですね♪

 

想像しただけで、よだれが出ますよ(*´▽`*)♪

 

さて、昨日ももち様動画を観ていないのですがね、

なんだか、今日、だるいので、

まだ21時ですが、今日はもう寝ます。

 

www.youtube.com

 

起きた時、(だるいな)と思ったのですが、

どうしてもどうしても、天ぷらが食べたくて、

死にかけの状態で作ったのですが、

もう力尽きそうそうです。

 

では、病院の消灯時間、子供の就寝時間のようですが、

今日は私も21時に寝ます!!!

 

そうそう!

今日、天ぷらを作る時に参考にした動画は、

以下です。

今回は、リュウジお兄さんではないです。

 

www.youtube.com