異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『今日、手紙を書いていて嫌なことを思い出した』。。。

 

上手)という漢字、ありますよね。

 

(じょうず)と基本は読むのでしょうか?

 

(うまい)、(うまく)の時も、

上手い】、【上手く】と書くと思うのですがね。

 

高校時代、私がノートに【上手く】と書くと、

『bollaちゃん!!! それはちがーう!!!

 これじゃあ、(じょうずく)だろ!???

 何を書いているんだ!???

 

 何回注意したら分かるんだ!!!!!』

といちいち怒る老人英語教師がいたのですがね。

 

社長への手紙を書いていた時【上手く】という文章を見つけて、

すっごい久しぶりにこの教師のことを思い出しました。

 

この教師、高校時代の英語の教師だったんですがね。

開成高校の元教師だったそうで、

そのせいか、すっげースパルタなの。

 

『これはこうだ!』、

『ここに線引いたら、前から前から!!!』とか、

野球部の練習みたいな感じ???

 

優勝校の運動部の練習みたいな、

ふざけることは許さない!!!的な力の入れようだった。

 

1時間勉強するだけで、めっちゃ疲れるの(汗)

 

そして、すっごい厳しいと言うか、

私にだけ、あたりがきついと言うのか。。。

本当に意味が分からない教師だった。

 

嫌いになりそうだった。

 

E先生、ダンディで素敵だよね!!!

と必死に言っていたけど、それくらい言わないと

本当に嫌いになりそうだったのよ(泣)

 

それを聞いたクラスメートが、

『あぁ、、、そうなんだ。。。』となんとも言えない表情で言うくらい

意味分からないくらい、私だけ特にスパルタ教育を受けていた。

 

クラスメートから、

『E先生、bollaちゃんにだけ、すごいあたりがきついよね。

 なんなんだろうね???』

と言われていたのです。

 

自分でもそう思うし、気がついていた。

 

というか、気がつかないのはクズ太郎くらいやな。

 

授業中、

『この英文を訳しなさい!!!』と言うので訳していると、

『bollaちゃん!!! どうした!???

 ほらっ! とっとと訳せ!!!』とか、

 

『だーかーらー!!!

 それじゃあ(じょうずく)だろう!!!!

 何回言ったら分かるんだよ!!!!』と怒られる。

 

いつものことだし、40人もいたかな???

 

1クラス何人だったか忘れたけど、

40人の前で怒鳴られてもどうでもいいくらい怒鳴られてた。

 

(なんで私だけ???)と思うくらい、

他の生徒には何も言わないの。

 

ほんの少しのことも言わないの。

 

おかしくない????

あれ? あれってい・じ・め!?????

 

その教師の年齢が不明だけど、

見た目もいい歳の人だったから、

もうお亡くなりになっているかな???

 

100年人生の今の時代と考えて計算してみたら、

まぁ、生きていてもおかしくはないか。

 

私ね、(じょうず)と(うまい)の違いが

脳梗塞前から分からないし、高校時代のことでトラウマなので、

(じょうず)は(上手)と書くけど、

(うまい)は(うまい)とひらがなで書く。

 

だって、間違えていたらと思うと怖いじゃん。

 

今、参考資料を読んでいたら、

(うまく)を(上手く)と書いてあったのね。

 

あの教師なら、

『それじゃあ、(じょうずく)だろうが!!!』と怒ると思う。

 

60歳くらいの人だったはずなのでね。。。

 

私も【重複】を(じゅうふく)、

早急】を(そうきゅう)と読むのが許せない派なのね。

 

重複】は、(ちょうふく)、

早急】は、(さっきゅう)やろがい!!!と思う。

 

国語辞典を作っている金田一先生だっけ?

あの人がテレビで言っていたんだけど、

『たとえ間違いでも日本国民の8割が間違いを正しいと

 認識すると、その間違いが正しくなる』と言っていた。

 

そのため、現在の漢字検定は、

重複】は、(ちょうふく、じゅうふく)、

早急】は、(さっきゅう、そうきゅう

どちらも正解なんやて。

 

本当は(うまく)を(上手く)と昔の人は

使わなかったのかもしれないけれど、

私と同じように間違う人が増えた結果、

(上手く)もOKになったのか。。。?

 

あっ! それか、この参考資料を書いている人も

私と同じで間違えている人だったりして!!!!

 

あれ!? なかーま発見!? 仲間仲間♪♪♪

  f:id:bolla:20211028023202p:plain

 

それにしてもあの教師。

なんやったんやろうな。。。

 

今ふと小中高の授業思い出したんだけど、

時間割があって、気分じゃないのに

気分が乗らないのに授業受けるって苦痛だったな。

 

あんな強制の受け身の授業ではなくて、

単位を取ることを最終目標にすればええのに。

 

今の時代は不明だけど、結構教室あったんだよね。

 

(この時間はここでこの科目教えるよ)というのを

生徒児童に配り、選択制にするとか。

 

今はネットを使って授業を受けることが可能でしょ。

受けたい授業にログインして受講すればええやんな。

 

予習復習のための動画も用意して、

録画式にしておけば、教師の手も空くわけやから、

授業についていけない落ちこぼれの質問に個別で答えるとか、

そういうふうにすればええんちゃうの???

 

まぁ、コロナの件で

『学校行きたかったです!』と嘆いていた学生が結構いたので、

え??? 学校行きたいの!???

と学校と勉強が大嫌いなbollaおばさんは驚いたけど、

へぇ、学校行きたい子もおるんやね。

 

私は逆に今の時代に学生やりたかったわ。

 

そうなると本当に勉強をしないことになるので、

今以上にあほ確定やけどなwww

 

ネット受講と通学型で分けてしまえば良いよね。

 

通学型は今まで通りにして、

ネット受講は自分の好きなスタイルで受講可能とか。

 

その方が、自分で受講する物を選べる。

1年の間に取るべき単位を知り、それを取るスケージュールを組み、

進捗管理しながら勉強をする。

 

志望校に入学するために必要な点数、偏差値の管理も

親に手伝ってもらいながらやれば、

社会人になった時、自分の仕事の管理、

同僚との進捗確認、仕事の進め方など、

そういうことが自然と身に着くなと思ったんよ。

 

 

 

よく会社で

『いつまで学生気分でいるんだよ!!!

 自ら動け!!! 指示待ちするな!!!』

と怒っている人がいるけど、

あのね、受動態にしているのは日本の教育システムなの。

 

(自分で考えない。自分から動かない。

 言われた通りに動く。羽目を外さない。

 場を乱さない。協調性を重んじる。

 学校が決めた時間割に従って、

  言われたことのみ理解し覚えてテストで出す)

 

こんな教育を高卒だと12年間。

大卒だと16年から18年間。

 

こんな環境の中にいてみなよ。

 

自ら動くなんて出来ないから。

そして、怒っている人たちだって、

自分だって出来ずに怒られていたはず。

 

そして、なぜそのような受動態人間が日本人に多いのか、

その理由が学校教育にあることを理解しているはず。

 

学校の授業でキッザニアみたいなのを取り入れたほうが良い。

 

道徳の授業も結構だけど、

会社ごっことか、病院ごっこ、研究者ごっこ等々、

遊びながら組織のことを知り、

上司と部下を交互にすることで、

まとめる役の時どう動くのか、

下にいる場合、どう動くのかを考え体験しながら

覚えることが出来る。

 

これまでの教育で十分失敗していることは

証明されているのだから、そろそろ変わってほしいですね。

 

偏差値がないとなれない職業はあるけど、

その受験勉強のために、家族や友人と過ごす時間、

趣味などの自分の時間を持つことが出来ない話を

ブログで読んでいると、

(日本はいったい子供たちに何をさせたいんだ???)

と思ってしまう。

 

世の中の父親もそうだけど、

やっと育児休暇を取ることが出来るようになってきたとはいえ、

まだ浸透していないようだし、

昇進にひびくとか、いじめられるとか、

(なにそれ???)と思ってしまう。

 

子供が小さくて『ぱぱぁ!!!!』と

パパを見て思いっきり笑顔になって

走り寄ってくる時期なんざ、ほんの数年。

 

あっという間に過ぎてしまう。

 

(何のために人は子供を持ち働くのだろう)

と最近、選挙のことで子育ての問題を取り上げているので、

テレビで観る機会が多いから思うけど、

我が子のために一生懸命汗水たらして働いているのに、

その我が子と過ごす時間が少ないって異常だよね。

 

そこでうまくコミュニケーションが取れないことで、

私のように大人になっても、親と良好な関係を築くことが

出来ない人もいる。

 

(子供を持ちたくない)と思う人が増えている理由が分かる気がする。

言葉悪いけど、子供ってお金のかかる借金というか、

邪魔に感じる気持ちが出てくるよね。

 

子供を大切に思い、素直に欲しいと思い、

安心して2人でも3人でも

産み育てることが出来る国になってほしいな。

 

私は体の都合で子供を産むことが出来ないので断念したけど、

身体に問題はないのに、お金がないために

子供を持つことが出来ないなんてね。。。

そんな悲しいことが現実に起きている日本。

 

これが先進国なの?

どこが【先進】なんだ???

 

お金の問題で子供を諦める人がこれ以上増えない国を

作ってくださいよ!!!

 

金と私欲にまみれたあほ政治家先生たち!!!

 

麻生さんとか二階さんとか

億単位で貯金あるんじゃないの????

 

老害議員であしながおじさんしてくれよ!!!

 

ま、実際は足短いけどね(笑)

 

日本ってつくずく変な国だと思う。

 

『人のためになることをしましょう!!!』と言っておいて、

それをやっている政治家の少ないこと。。。

というか、人のためにやってる人っておるんか???

 

幕府を倒して新しい時代を開いた人たちはすごいね。

ま、具体的に誰が何をやったのか分かってないけどね(汗)

 

今の時代で例えるのなら、

麻生と二階は完全に新選組に斬られているwww

 

岸田ッぺは、

『おおおおおお話聞くんで、

 斬るのは後にしてもらって良いですか!???』

 

ごたくは不要!!! 成敗!!!』、

まま、待って。。。 ぎゃーーーー!!!!!

とかね(笑)

 

老害議員の 老害議員による

    老害議員のための政治!!!

 

あのおじいちゃんたち、いつまで政治家でいるつもりなんやろう???

 

この前テレビで二階さん、めっちゃ震えとったで。

介護福祉施設にいる老人と変わらんよな。

 

国会議事堂を介護福祉施設と勘違いしてるんとちゃんうか???

というくらい、老人が多い。

 

今日は少しめまいがましになったので、

お手紙を書いていたのですが、

やっぱり、私脳梗塞やったんだなと痛感。

 

前に書いた文章に思いついたことを付け加える作業をしていたら、

前に書いた文章が意味不明!!!

 

自分で読んでいて

え?何書いてるんだ???)と驚愕の連続。

 

自分で自分が怖い!!!

 

ブログももしかしたら、今は読んでいて問題なくても、

読み返したら(あれ???)というのが

あるのかもしれない。

 

すっごい読みにくい文章になってご迷惑をおかけしていたら

本当にすみません。

 

読み直しておかしいと思った文章はしっかり直しているのですが

それでもダメな部分があると思うので、

その時は本当にすみません。

 

やっぱり、しっかり日本語のリハビリしないとだめですね。

 

あぁ、この1年半をリハビリに充てることが出来ていれば、

もっとましになっていたかもしれないと思うと、

クズ太郎と警察をぼっこぼこにぶん殴りたい気持ち!!!

 

ぜってぇ、ゆるさねぇ!!!!!

 

  f:id:bolla:20211028050324p:plain

 

日本語がおかしい&思い出し怒りで手が止まるので、

なかなか思ったように進まないけど、

ただ、全く何もしないと

それこそ、お手紙出すことが出来なくなるので、

毎日少しづつでも進めるぞ!!!

 

で、今日はお手紙書いていたら

もう朝の5時。

 

なんか、最近本当におかしくなってきた(汗)

 

さーて!!! もち様観よう!!!!

そして寝よう!!!

 

と、その前に気になる動画を発見!!!

 

こんな患者は嫌だ!!!!

 

www.youtube.com

 

すっごい気になるよね(汗)

 

第三位! 言われたことを守らない

 

あぁ、、、病院で怒鳴っちゃった、、、てへっ。。。

 

薬は毎日飲んでる!!!

私、すっごい不真面目で毎日同じことを続けることが

すーーーーっごく苦手やけど、

そういえば、20年以上薬飲み続けてるで!!!

 

すごいっ!!!!!

 

『あなたは継続してやっていることがありますか?』

と聞かれても答えるものがないと思ったけど、

あるやん!!!!

 

20年以上薬を毎日しっかり朝晩飲んでますっ!!!

 

患者のか・が・みっ!!!!

 

 f:id:bolla:20211028064123p:plain

 

自分で言うな!ぼけがーーー!!!

と言われそうやけど、

だって、誰も褒めてくれないのでね。

 

自分で自分を褒めたいです💗』

誰だっけ? このセリフ言ったアスリート???

 

もうおばあちゃん、歳だから名前が出てこないよ(汗)

 

第二位!! 嘘つく

 

私、嘘つくほど頭良くないのでこれもないな。

ほら、嘘つくとつじつま合わせ大変やん。

 

警察とクズ太郎、嘘つきまくっているから、

これらが完成したら、あいつら全身から血の気引くやろうな。

ひっひっひっ、楽しみ♪

  f:id:bolla:20211028051832p:plain

 

さーて栄えある(?)

【第一位】は!!!!!!!

 

お薬手帳を持ってこない!!!

 

単発の患者だとそういう人もいるのかもね。

 

私はお薬手帳、血圧手帳、特定疾患認定証、

保険証、薬数日分は必須アイテムで、

いつその辺で倒れて病院に運ばれても良いように、

外出時は絶対に持ち歩きます!!!

 

さて、大本命のもち様💗

 

今日の動画の始まりは、ちょっとホラーちっく。

 

ん? 『ちっく』ってもう死語か???

 

www.youtube.com

 

あぁ、もち様、お腹空いたんだね。

そう言われてみると、私もお腹空いた。

 

あれ? もう6時やん!???

さっき5時だったよね???

 

なんで1時間も経っとるんや!??????

 

め~し~だ~せ~』なもち様。

f:id:bolla:20211028060342p:plain

 

心なしか、あごの部分がげっそりして見える?(笑)

 

もち様すごい!!!

ぜっんぜん、まばたきしない!!!

 

もち様の真似しようと思ったけど、

目が乾くから、私は無理だった。。。

 

ごはん!ごはん!!!!

 

f:id:bolla:20211028060720p:plain

 

めし出せ!ごらっ!!!!

f:id:bolla:20211028060817p:plain

 

そういえば、現実世界で

『めしくれ』と言う人に出会ったことがないけど、

『めし』と言う人ってどんな人???

 

『お腹空き過ぎて昇天しそうや。。。』

 

f:id:bolla:20211028060948p:plain

 

このもち様、可愛い💗

 

ごはん頂戴♪ うふっ💗』

f:id:bolla:20211028061051p:plain

 

ごはんを待ちわびて、

にゃんにゃん鳴いてるもち様が可愛い💗

 

  f:id:bolla:20211028061326p:plain

 

ほーらよっ!』とお手をするもち様💗

 

f:id:bolla:20211028061426p:plain

 

もち様と妄想握手会💗

f:id:bolla:20211028061607p:plain

ぐふふ💗 ぐへへへへ💗💗💗

 

あぁ、私もお腹空いたのがMAXになってきた!!!

 

でも、寝る前に食べるのは危険。

寝よう。

寝て、明日、いや、今日か。。。

 

起きたら食べることにしよう!!!

 

では、私はおやすみなさい!!!

 

皆様は気をつけて行ってらっしゃいませ!!!!!

 

 f:id:bolla:20211028061938p:plain

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。