異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『買って良かった! もこもこパジャマ♪♪♪』と思ったこと。。。

 

10月14日に買ったもこもこパジャマですが、

なんと!2日後の16日に届きました!!!

 

Amazonでポテトチップスを買おうとしたら、

約1週間後のお届けだったのに、

パジャマはたった2日。

 

何が違うのですかね???

 

昨日、早速届いたパジャマを見てみると。。。

 

手触りばつぐん!!!

すっごい気持ちが良いです!!!

 

ここ数年、もこもこパジャマが流行りだしましたが、

安いのに、そこそこ値段のするもこもこパジャマと一緒!!!

 

これを2.100円で買えたのかと思うと、

もうほんっとうに得した気分です♪

 

写真で見た時、少し不安だったパープル(薄紫色)。

 

現物を見たら、とても綺麗な色で大満足!!!

 

昨日、早速着て寝たのですが、

保温性がとても高く、寒さを全く感じませんでした。

 

ゴムの伸びたパジャマは捨てて、

新品だけにしました。

 

8着あれば、ひと冬越せるでしょう!!!

 

今日、人生で初、商品交換の手続きをしました。

今回、交換依頼をしたのはこちらの商品。

 

極小無線マウス

 

     

 

私ね、手が異常に小さいので、

Sサイズ】のマウスもでかくて使いにくいのです。

 

上記マウスは、縦が約8cmで厚みもそんなにないので

とても使いやすいのですが、

2年前に購入後、突然品切れが続いていたのです。

 

最近Office付きのPCを購入した時、

そのPC用にSサイズのマウスを購入したのですが、

Sサイズなのに、で・か・い!!!

 

使いにくくて仕方がなくて、ストレスを感じていたのです。

 

10月15日に、上記商品を見かけたので、

(これは買わなければいけない!)と思い、早速ぽちっとな。

 

今日届いたのですが、開けてびっくり!!!

 

無線マウス)と言っているのに、

USBが入ってない!!!!

 

起きて食事後開封したので、

まだどこかぼーっとしていたので、

(もしかして、落としたかな???)と思い、

床を見たけどない。

 

(もしかして捨てた???)と思い、

燃えるごみとプラゴミと入れているゴミ袋の中身を

全て取り出して確認したけれど、な・い!!!

 

(おーい。。。USBないと意味ないだろうがっ!!!)

とイラっとしつつ、

 

(あ、、、 

 今使っているこのマウス、同じ会社の同じ型番なんだから、

 もしかして使えるかな!?)と思ったけど、

むーりーーーーー!!!!!

 

過去、Amazonでくっさいパジャマを買ってしまうなど

失敗はあったし、

でかすぎて使えないマウスを購入してしまったこともあったけど、

返品作業がめんどうくさくて

いつも放置していたのです。

 

この商品、使えるのなら使い心地がとても良いので、

届いた商品に問題がないのなら、

また品切れになる前に、2個くらい壊れた時ように

追加購入しておこうかな?と思ったのです。

 

一瞬、

(どうせ追加で買うのなら、これはこれとして

 新たに買うか)と思ったのですが、

届いた商品にまたUSBが入っていなかったら面倒でしょ。

 

(今回ばかりはあかん。

 ちゃんと交換の手続きしよう)と思い、

初めて交換手続きをしました。

 

正直面倒くさかったです。

 

プリントアウトしないとだめな物があり、

父のPC借りたけど、死ぬほど起動も動作も重い。

 

『bollaが使うと遅くなる!』と文句を言うので、

1度たまってるゴミを取り、

軽くしたのにまた遅い。

 

デスクトップ上に、

(なんやこれ!???)と思う物がちらほら。。。

 

父は、何かやりたい人なんだろうな。

PC内が散らかり放題。

 

そして、PC上に不要なデータは置かず、

外部で管理する癖がないのだろう。

 

私はPC本体にデータを置くのが嫌いなのと、

Windowsって、OSのバージョンアップで

どんどん容量取られるので、

なるだけ、本体は軽くしたい派なのですが、

父は、その辺、気にならないのかな???

 

ガンガン容量が減るので、

私がいくらお掃除しても意味なし!!!

 

無事に印刷を終え、到着した当時と同じ状態に商品を梱包したので、

後は、19日の火曜日にヤマトが取りに来るのを待つばかり。

 

と、ふとAmazoを見たらね、

最近、学校でもパソコンを習うからですかね。

 

極小マウス】発見!!!

 

どちらも【子供用】と書いてあるけど、

まぁ、私の手はおそらく小学6年生くらいの大きさなんだよね(泣)

 

      

 

歳はおばさんだけど、体の大きさは子供なので、

これで十分!!!

 

ただね、色が奇抜すぎてちょっとね。。。

 

オレンジ

f:id:bolla:20211017223932p:plain

 

ブルー

f:id:bolla:20211017224057p:plain

 

パープル

f:id:bolla:20211017224201p:plain

 

うわ。。。おばさん、無理だわ(汗)

 

基本、PCやスマホは白が好きなので

白で統一していたけれど、指が切れやすいので、

キーボードやマウスが、血まみれになり汚いので、

6年前からかな???

 

グレー(紺)にしたのです。

 

グレーのマウスが欲しいけど、ないんだよね。

ブラックだとでかいのしかない。

 

今回、白のマウス注文したけど、

それの色が、黒、白、赤。

 

なにゆえ、紺がない???

 

紺色のPCもないよね、あまりね。

シルバーとか血の色が目立つのばかり。

 

皆さん、指が血まみれなになることがないから、

気にならないのかな???

 

で、ですね。。。

おばさん、やっぱりボケてますね。

 

私が購入したマウスにはなかったけど、

上記マウスの商品紹介ページに、こんな画像があったのです。

 

f:id:bolla:20211017224755p:plain

 

USBは、マウスの底に入ってるよ)という画像。

 

で、購入したマウスの底を見た時、上記のようにはなっていなかった。

 

すっごい気になったので、念のため、

梱包した箱をもう1度開封し、マウスを取り出したのです。

 

底を見ると、やっぱりない。

 

f:id:bolla:20211017231328p:plain

 

(やっぱり、ないよな。。。)と思い、

念のため、電池を入れる場所のふたを開けたらね。。。

 

あったっ!!!!!

 

f:id:bolla:20211017231400p:plain


赤枠で囲っている部分にある黒いのがU・S・B!!!

 

取り出してみると、しっかりある!!!

そして、PCに接続したら、しっかり動く!!!

 

f:id:bolla:20211017231557p:plain

 

ちっきしょーーーーーー!!!!』と

小梅太夫ばりに叫びたい気持ちでいっぱいでしたよ(泣)

 

現在使っているマウスが2つとも、

上記と同じ、(内蔵タイプ)

 

おばさん、すっかり忘れてたよん。。。

 

交換手続き完了していたので、

速攻で取り消しました。

 

あっぶねぇ。。。

 

Amazonの人に、

『はぁ? USBあるけど??? なんだ、こいつwww』

と思われる前に気がついて良かったぜよ。

 

車好きな人にお勧めのマウスを見つけました!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

   

全部で6色なのですが、小型のタイプがあったらほしかった!

お値段も1.280円と安い。

 

私ね、子供の頃からミニカーを集める趣味があり、

相当数集めていたのですが、2009年、実家に戻る時、

母が私が長年かけて集めたミニカーを捨てたようなんです。

 

国内車、海外車など、年代物の車もあり、

車好きな人なら興奮するような物をちょこちょこ集めていたのに、

ないのね。

 

物の価値は所詮本人にしか分からない。

母は不要と判断をして捨てたのでしょうね。

 

興味のない人には、

ゴミにしか見えないんだとはっきり認識した出来事でもあります。

 

収集癖のある私は、それを理解してくれない人とは

交際、結婚出来ないなと思っていたけど、

やっぱり、そうだなと今書いていて改めて思いました。

 

(パートナーが収集癖がある)って、

おそらく男性は引きますよね。

 

もうね、なったら、一人で収集しているほうがマシですな。

 

このミニカーのマウス欲しいけど、

全長11.2cmなので、私には大きい。

現在使っているミニマウスが全長8cmなので、

3cmの差が痛いのですよ。

 

使うことは一切考えず、飾っておくだけ考えたら欲しいかな。

 

クズ太郎の件が完全に片付いたら、ご褒美に買ってあげようかな♪

 

ブルー】           【グレー

f:id:bolla:20211017232626p:plain   f:id:bolla:20211017232649p:plain

 

ホワイト】            【グリーン

f:id:bolla:20211017232821p:plain   f:id:bolla:20211017232925p:plain

 

レッド】             

f:id:bolla:20211018002407p:plain    

 

ブラック

  f:id:bolla:20211018073959p:plain

 

ブラックかブルーが欲しい!

ミニカーマウスがあったら、絶対に買うな。

 

パソコン使うのが嫌いな子供はいないだろうけど、

これをプレゼントしたら、プログラミングの勉強も

頑張るかも???

 

 

 

 

医者隠すけど専門用語出る】という動画。

 

(この人、医者隠す気ないよね)と爆笑した。

 

だって、バックから聴診器出して

心音など聞いてるんだよ。

 

もう、絶対に医者だと分からせたい人だよねwww

 

www.youtube.com

 

どっちが主治医か、分かりゃしないwww

 

私の父は自分が医師だということを隠したがるけど、

結局、自らばれるようなことをする。

 

患者の身内は病院に呼ばれたり電話で話すけど、

専門用語出るでしょ。

 

私はいまだに、検査結果の表に記載のある

アルファベットが、いったい何のことか分からんのやけど、

父は、おそらく

『あぁ、それが〇〇なら大丈夫だな』とか、

『今、その治療しているのなら安心できないな』とか、

余計なことを言ってると思う。

 

医師になっておそらく約50年くらいになるので、

一般人の使う言葉が分かるわけもなく、

年中行事でも専門用語が飛び交い、

私達はちんぷんかんぷんだったので、

普通の会話が出来ないのだろう。

 

自分で身バレすることを言っておいて、

『おい!bolla! お父さんが医師だと話したのか!?』

とキレる。

 

『そうじゃなくて、お父さんが先生と同じレベルで

 会話するから

 (お父様はお医者様ですか?

 もしかして、あの方ですか?)ってなったんだよ。

 

 ばれたくないなら言葉遣い、気をつけたほうが良いよ』と言うと、

 

『あ。。。あぁ。。。そうか。。。。』

と所在情けな顔をする。

 

その顔が可哀想で、

『大丈夫だよ。それで特に問題起きてないから』と言っても、

目がうるうるしてるんだよね。

 

なんでだよっ!???)といつも思うけど、

(ばれたくないのなら隠せよ!!!)と思う。

 

さすがに、しゅんP先生みたいに

聴診器出す人は、私の周囲にはいない(笑)

 

業界人だとばれたくないというのは分かる。

 

患者さん同士で仲良くなり、

プライベートでも遊ぶようになった時、

相手が自分の友人を連れて遊びに来るようになった時のこと。

 

パソコンの調子が悪くなり、

『どうしたんだろう? 動かない』となった。

 

『とりあえず、再起動したらいいんじゃない?』

と言い、再起動したけどやっぱりだめ。

 

その時、

『私、お金ないからパソコン買えないの。

 このパソコン壊れたら終わりだ(泣)』と

(ほんっとうに大変なんです!!!)的に言っていたので、

 

(壊れてはないだろう。 たぶん、あれだろうな)

と思い、ちょろっとやったら直った。

 

(良かった)と思ったんだけど、その行動が余計だったんだよね。

 

『あれ?bollaさんってパソコン詳しいの?』と聞かれ、

『いやいや、まぐれだよ』と言ったけど、

『今の何?まぐれじゃないよね』と言われ、

 

『えぇ。。。。っと。。。。。』と言葉に詰まった。

 

今もだけど、IT業界で働いていたと知られたくない。

 

理由は簡単で、

(パソコンに詳しくて、何でも出来る)と思われるのが苦痛だから。

 

IT業界と言っても、業務内容は様々。

 

医者が人の体を全て診ることが出来ず、

細分化しているのと同様に、IT業界もそうなんです。

 

プログラマーと言っても、アセンブラ言語、機械言語や

オブジェクト思考に区分される言語など、多種多様。

 

基本的に、どれか1つの言語をマスターすれば、

他の言語の習得早いと言われているけど、

C言語が分かる人がJAVAをすぐ覚えることが出来るかと言うと、

(うーん???)と言う人もいる。

 

人それぞれ。

 

私はSEなので、エンジニアとはまた違うのですね。

プログラムの知識もなく、ネットワークエンジニアの持つ

CCNACCNPの資格はあるけど、

だからと言って、本物のネットワークエンジニアには勝てない。

 

中途半端にもなってないのね。

 

しかも業界離れて10年経ってるでしょ。

脳梗塞やって知識すっ飛んだでしょ。

 

今は前以上に、何をしていたのか知られたくない。

 

現担当医にも

『bollaさんはパソコン詳しんでしょ』と言われて、

『詳しくない』と言ったら、すっごい不満げな顔されたけど、

 

それ言ったら、

『N先生は医者なんだから、全ての病気診れるの?

 違うよね? 腎臓とSLE以外は分からないし

 口出せないでしょ? ITの仕事も医者と一緒だよ!』

と言ってやりたかったけど、黙ってた。

 

頭の良い医者ですら、IT業界に対する認識って

この程度なんだと驚いて、言葉が出てこなかったのね。

 

IT業界にいるからと言って、

完璧なスペシャリストになることはないので、

何かが出来ないからって

『IT業界で働いてる(働いていた)でしょ?』

と馬鹿にしないであげてくださいね。

 

ところで、しゅんP先生が

『立てれる?』と患者に聞いていたけど、

『立てる?』か『立つこと出来る?』だよね(笑)

 

今日も、開始0秒から素敵なもち様💗

 

f:id:bolla:20211018010207p:plain

 

猫の座り姿は、本当に美しい♪

 

首から背中にかけてのくびれが良い。

 

f:id:bolla:20211018010310p:plain

 

www.youtube.com

 

何か気に入らない様子のもち様。

 

f:id:bolla:20211018010432p:plain

 

『なんや、あいつら。。。』とカラスの群れを見るもち様。

 

f:id:bolla:20211018010535p:plain

 

カラスに威嚇をするもち様。

 

f:id:bolla:20211018010645p:plain

 

でも、ただただ可愛いもち様(笑)

甘えているようにしか見えない。

 

こんな可愛い威嚇では、相手も怖くないから

逃げないだろうな。

 

f:id:bolla:20211018010807p:plain

 

もち様、かっこいい!!!

 

f:id:bolla:20211018011014p:plain

 

『なんで、あいつら、いなくならないんだよ。。。』ともち様。

 

f:id:bolla:20211018011237p:plain

 

そりゃあねぇ、あんな可愛い威嚇だと、

カラスは

(俺たちと友達になりたくて声かけてんのかな?)

くらいにしか思ってないでしょ。

 

本当にもち様は可愛いなぁ💗

 

突然、飛び立ったカラスに驚いて逃げるもち様。

 

f:id:bolla:20211018011442p:plain

 

驚いて目が真ん丸になってるもち様も可愛い💗

 

この表情が可愛い💗

 

f:id:bolla:20211018011829p:plain

 

何を考えてるんだろう???

怖かったのかな?

 

泣きそうにも見える???

 

犬なら『く~ん。。。』と鳴いてそうな表情。

 

f:id:bolla:20211018012040p:plain

 

本当にもち様は可愛いなぁ♪

 

f:id:bolla:20211018013837p:plain

 

さて、今日は自分のミスでいらぬ作業をしてしまい、

無駄に時間を過ごしてしまった。

 

明日は頑張ろう!!!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。