異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『警察庁というものもあるんやね』と思ったこと。。。

 

警察が嫌いなどの前に、

警察のことをちっともさっぱり理解していなかったことが

判明したbollaでございます。

 

警察庁】というものがあるらしいのです。

 

皆さんはすでにご存じだと思いますが、

私はこの年齢になって初めて知りました。

 

確かに、ニュースで

警察庁長官がどうのこうの』と聞いたことがある気がします。

 

でも【警察庁】というものがあるとは思いませんでした。

 

昨日、記事に書いた【警視庁】は、

東京都の警察署のトップで、

事件捜査など、警察としての仕事をしっかりする機関。

 

今回初めて知った【警察庁】というのは、

内閣府の外局として、内閣総理大臣の下に置かれる

公安委員会の特別機関のことなんだそうです。

 

そうそうそう!!!!

【庁】とつくのは、内閣府がらみの感じがするので、

【警視庁】も内閣府関連の機関だと思っていたのですよ、

これまでね。

 

警察庁は、警察行政を担当する機関で、

都道府県の警察を管理し、

警察組織そのものを運営している機関なんだそうです。

そのため、他の警察署のように捜査などの業務はなく、

警察を管理するのみなんだそうです。

 

1954年に【警察庁は】は設置されたそうです。

終戦から9年後ですね

 

警察庁】では、警察制度の企画立案、

公安に関わる事案についての警察運営や、

警察行政に関する調整をするそうです。

 

そう!

この【警察庁】のしていることを、

【警視庁】がしていると、昨日まで私は思っていたのですよ!!!

 

日本国内にある全ての警察署を統括する機関。

いわゆる、警察の王様が【警察庁】だったんですね。

 

これ、おそらく、小学生の現代社会の授業で

習ったんやろうな。

 

小学3年くらいに視力が悪くなり、

眼鏡買ってもらえたのって、小6くらい???

 

小5まで、分からなかったよね。

どうやってテスト受けてたんやろうと、

今となっては不思議。

 

私の母は、私を潰すことが生きがいの人やから、

母の望む通りに死んでやりますよ。

 

お葬式で、

『bolla~!!!

 どうして死んだの~!???』

と泣いているふりをするんやろうな。

 

で、父が、

『こいつは生きてても死んでもお母さんの負担になる』

と文句を言うんやろう。

 

警察庁長官と警視総監はどちらが偉い???】

これ、気になる人は多いと思います。

私もです。

 

でね、早速調べたら、この質問多いんやけど、

回答者が、あったま悪いというか、

簡潔な回答を書いている人が一人もおらへんのよ。

 

【どっちが偉いの?】と聞いているだけなのに、

(この機関はどうのこうので、こっちはこうやろ。

 でね。。。)とグダグダ説明が長い。

挙句のはてに、質問の回答がないんよ。。。

 

多分、書いているうちに迷子になったんやろうね。

そして、回答を書いている気になってしまったんやろうな。

 

知識豊富な人の悪い癖。

 

知識が豊富な人って、

『これって何???』と聞くと、

 

『あぁ、それはね、ああでこうで、

 それから~、これ知ってる???

 ○○がどうのこうので。。。』

 

(いや、あのさ、その話いらん。

 はいいいえで答えろ!!!)と思う人多いよね。

 

警察庁長官と警視総監はどちらが偉い???

 

この質問に対しての回答は、

『〇〇が偉いです。(比べようがない)等。

 なぜならば、どうのこうのだからです』

と言えば良いのに、説明が長い長い。

 

おばさん、読んでいて途中で飽きちゃった。

 

なんとなくやけど、

【警視総監は、警察の階級のトップもトップ

 警視総監は常に一人しかなることは出来ない。

 

 警察庁は、日本全国すべての警察署を統括している機関なので、

 警察庁長官は、全ての警察官のトップ(???たぶんね)

 警察署のトップかな??? 分からん。

 

 くらべるものではない(???)

 違うか。。。

 

 警視庁は警察庁の管轄で下なんやから、

 その管理されている警視庁のトップが

 警察庁長官の上なわけがない(???)

 

 神奈川県警の署長と警察庁長官、どっちが偉い?

 といえば、警察庁長官???』

 

分からん。。。警察のこと、一切知らんねんもんな。

もう、分からん!!!

 

知ったかぶって、こ難しい説明文書くんやったら、

手短に必要な情報だけくれや。

 

頼む!!!

【どっちが上???】という質問なんやから、

【警視総監です】、【警察庁長官です】、

【業務内容が異なるため、どちらが上かは決めることは出来ない】

 

最低でも、この3つのどれかで回答できるよね???

 

ダラダラだらだらだら、(知識自慢でもしてるんか!??)

と思うような文章ばかり。

 

『お詳しいんですね!!! すごいですね!!!』

と称賛の言葉を浴びたいんか???

 

クズ太郎やん。

 

教科書丸暗記してるだけで、実践がともってないから

中身がないマニュアル馬鹿。

 

(プレゼンをやるように話す)、

(英語のように話す)って大事だよね。

 

日本語って、前置きがとにかく長い。

で、結論が1行とか。

 

下手すると、何が言いたいのか聞き手に伝わらないまま終わる。

 

どうしてもそれら全てを言いたいにしても、

結論を先に話してから、

『なぜならば、こうこうこうだからです』としないとね。

 

(なぜならば以下)は、読みたい人だけどうぞにしないと、

時間の無駄。

 

仕事もそうだよね。

『〇〇をしたいのです。そのため、〇か月で仕上げる予定です。

 作業としてはこれらです。〇人必要です』

と端的に必要なことを話ししないと、

上司が鼻ほじりだすよ。

 

ぴーんとはじいた鼻くそを飛ばされるよ。

 

そうえいば、人の話を聞きながら、

鼻毛を指で抜いてるおっさん上司おったな。

 

今は、コロナで、そんなことするおっさん、

おらへんやろうけどね。

 

思いっきり、『きったねぇ。。。』と言えるしね。

 

警察の役職(というの???)は、以下。

※上から順に。。。

 

警視総監、警視監、警視長、警視正、警視、

警部、警部補、巡査部長、巡査。

 

で、皆が大好きな【名探偵コナン】で言うのなら、

 

目暮警部は、警視庁刑事部捜査第一課強行犯捜査三係の警部

高木刑事は、警視庁刑事部捜査第一課強行犯捜査三係の巡査部長

 

千葉刑事も、警視庁捜査一課強行犯捜査三係の巡査部長

白鳥刑事は、警視庁刑事部捜査第一課強行犯捜査三係の部長

 

中森刑事は、警視庁刑事部捜査二課知能犯捜査係の部長

 

こうしてみると、

中森刑事以外は、皆同じ課に所属しているのかな???

 

名探偵コナン、アニメ化されてから

見る気が失せてね。。。

 

コナンの原作者の青山さんが【YAIBA】を書いていた時、

この【YAIBA】が好きで見ていたのです。

 

その連載が終わってコナンが始まったような気がします。

 

黒の組織を見つけて、

高校生の工藤新一に戻る日を見ることが出来るんやろう

と思っていたら、あれよあれよという間に

長者番組になり、高校生に戻る雰囲気すらないですね。

 

黒の組織のメンバーも本当ならおじいちゃんになっとるやろな。

アガサ博士なんぞ、亡くなっていてもおかしくない。

 

新一殿は、ずっと、永遠の16歳なんやね。

 

ちなみに、私は永遠の82歳のおばあちゃんです。

 

あのお話の結末を知る前に、

わしゃあ、天に召されるんじゃのぉ。。。

 

えっ!?? パラリンピックやるの!??

なんで!?????

 

意味分からん。

 

東京五輪をきっかけに感染爆発してるのに???

緊急事態宣言延期してるのに???

 

なんで!????

 

お願いします!!!

アスリートの皆さん!!!!

 

『今回はやめよう』と言おうよ!!!!!!

 

アスリート個人にSNSを送ったり、

誹謗中傷するのは間違えていると思うけど、

さすがにここまで来ると、

(五輪だけは特別)とここまでなるのなら、

私は五輪自体、この世から消してほしいよ。

 

元々スポーツ観戦しないので、

五輪興味を持ったことが人生で1度もない。

 

(命の危険がある時に、

 命を守ることに不要なことは排除する)

これは、私達患者には鉄則で当たり前なんよ。

 

これじゃあさ、クズ太郎と一緒やん。

 

皆、普段、

『死んだら負け!とにかく生きるんだ!!!』と言うくせに、

こういう時は、自殺行為、殺人行為にあたることを

平然とするんだよね。

ほんっと人間て驚くほど自己中心的や。

 

コロナと五輪のニュースは観ると、

イライラして血圧上がるだけやな。

 

『自宅待機中の軽症者が急変して死亡をした』、

『救急車を呼んだけど、どの病院も受け入れてくれない』、

これらが自分の身に起きる、怖いと思えないと、

何にも変わらないんやろうな。

 

感染予防していない人は、

(病院行きません。死んでも文句言いませんカード)

作ってほしい。

 

余談。。。

 

社長に出す手紙に、

『右手の人差し指が曲がった』と書こうと思っても、

(ひとさし)が何度変換しても(一刺し)になる。

 

『クズ太郎を一刺ししたい!!!!』という気持ちが

パソコンに伝わってるんかね???

 

しかも、(したい)で変換すると、

死体』になる。

そっちじゃなくて、(〇〇したい)のほうなんだけどね。

 

一刺し死体』って怖いよね(笑)

 

私の変換キー、なんだか物騒ですね。

 

 

 

昨日、久々にもち様が夢に出てきてくださったのです!!!

めっちゃ可愛かった!!!

 

昨日は、滑り台で、子供みたいに滑っていたのです、

もち様がね。

 

私は、どうしてもどこかに行かなければならいのですが、

『ぼくも一緒に行く!!!!』ともち様が言うのです。

 

   f:id:bolla:20210730234122p:plain

 

(では、一緒に出掛けますか!!!)と外出をすると、

公園の滑り台で滑って遊びだすもち様。

 

滑っているもち様が可愛すぎて、

『もち様!!! 可愛い~💗💗💗』と言うと、

『bolla! 見て見て!

 いっくよーーーー!!! わーい!!!』

ともち様がはしゃぎながら両手をあげて滑り降りてくるのです。

 

もうね、可愛くて可愛くて、おばさんメロメロ。

 

と思っていたら、

そんなもち様にメロメロになった人が集まってきて、

もち様を囲んでいたのです。

 

夢の中のもち様は人見知りをすることなく、

『わーーーーい♪♪♪』とはしゃぐのです。

 

(可愛いな💗)と思っていたら、

『そろそろ帰ろうか』と男性の声がしたのです。

 

見ると、なぜか竹ノ内豊さんが。。。

 

好きですよ、竹ノ内豊さん。

ただね、私はジニョク様なのでね、

なんか、しっくりこなくてね。。。

 

『ほら! もち様も帰るよ!!!』と竹ノ内豊が言うのです。

『もう少し!!!』と駄々をこねるもち様。

 

『もう少しだけ遊ばせてあげようよ』と言うと、

『仕方ないな。bollaも体大丈夫???』と聞いてきたのです。

『私は大丈夫』と言うと、

そこに、なぜか瑛多君登場。

 

瑛多君も嫌いではないですよ。

でも、夢に出てきたことは1度もないし、

最近、ドラマでも観ていない。

 

『bollaさん行こう』と声をかけてくるのです。

 

どうもね、夢の中の私は、

瑛多君をあまり好きではないみたいなんです。

 

竹ノ内豊の背中をというか、服をぎゅっとつかむと、

竹ノ内豊が前に立ちはだかって、

『何の用???』と瑛多君に言うのです。

 

そこで、2人で何かを話しているのです。

 

これがまたすごいのが、

イケメン2人が私の取り合いをしているのよ。

 

『喧嘩をやめて!!!!

 私のために争わないでーーー!!!』的な感じwww

 

若い人はおそらく知らぬであろう、

竹内まりや けんかをやめて

 

www.youtube.com

 

(喧嘩をやめて~ 2人を止めて~

 私のために~ 争わないで~ もうこれ以上)

 

こんなセリフ、人生で1度も言ったことないですがね、

自分のために男2人が殴り合いをしていたら引くわ。

 

そういえば、彼女が出来たり結婚した人に、

『本当はbollaさんのこと好きだったんだ』と言われるのも

それはそれで嫌やけど。

 

『あ、そうなの??? 

 その時に言ってくれたら良かったのに。

 〇〇さん、結構好きだったから』とかはある。

 

『えっ!??? そうなの!???』と言われても

何も出来ないから、

『彼女(奥様)とお幸せに~』としか言えへんやん。

 

(もっと早く言えよ!!!)と思うだけで終了!!!

 

その後、変なもやもやが残るから、

いっそのこと言わないでほしいと思う。

 

自分の中でケリがついているから、

言うだけ言っておきたいのか何かは知らんけど、

言われるこっちの身にもなれよ!!!

 

(どうにもならないのに告白する馬鹿)

奴らの目的やいかに?????

 

言われるこっちはひたすら迷惑。

 

そして、竹内まりやさんと言えば、

私の中で絶対的な曲!!!

元気を出して

 

www.youtube.com

 

20代の頃、友人がカラオケで歌っていて

初めて知ったんやけど、その時からめっちゃ好き。

 

カラオケ行くたびに誰か歌ってたな。

時には大合唱したり、あの頃は良かった。

 

竹内まりや 元気を出して】で検索をしたら出てきた

以下の動画。

 

ガッキー好きな人がアップしたんやろうな。

 

タイトル【ガッキーを出して】www

 

www.youtube.com

 

ガッキーが結婚をして、多くの方がガッキーロスで

意気消沈されたようなので、

この動画はガッキー満載なので、

この動画を観て、【元気を出して!!!

 

竹ノ内豊 VS 瑛多君

結局、どっちが勝ったのかは不明。

 

私はもち様を抱っこして道を歩いていたのです。

 

私はジニョク様が良いので、

どっちが勝ってもどうでも良いけど。。。

 

って、普通に考えたら贅沢なお話です。

 

ジニョク様、兼近、竹ノ内豊、瑛多って、

イケメン祭りやん♪

 

韓国のドラマでしたっけ?

日本だったかな?

 

【イケメンパラダイス】ってあったよね???

あれのような夢でした。

 

さて、今日ももち様かジニョク様、

夢に出てきてほしいな。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。