異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(警視庁)を(日本の全ての警察署を統括するトップ)と思っていたら、全く違っていた』。。。

 

現在進行形で、警察が大の大の大嫌いなbollaでございまーす♪

 

クズ太郎さえいなければ、

一生、警察に関わることはなかったと思われます。

 

が、不運にも妖怪不気味不細工と関わることになり、

この有様。

 

先日の記事に頂いたコメントで、

『警視庁が「大阪府警」みたいに「東京都警」と言わないのには

 歴史上のいきさつがあります』とあり、

何かよく分からなかったのです。

 

で、(いったいどういうことなんやろう?)と疑問に思ったので

ちょっと調べてみたらですね、

なんと!!!

【警視庁】は、【東京都本部】のことなんですって!!!

 

大阪府警京都府警、神奈川県警、埼玉県警のように、

都道府県にある警察署を管理しているトップと同じ、

東京都内にある警察署のトップが警視庁なんやて。

 

これも今の今まで知らんかった。

 

【警視庁】って【庁】とつくから、

日本全国すべての警察署、警察本部を取り締まる

トップもトップだと思っていたのです。

 

ピラミット構造の最上階。

警察の王様だと思っていたのです。

 

でも、そうやのうて、

東京都にある警察署のトップなんやて。

 

踊る大捜査線】とかに出てくる警視庁って、

そういうことやったんやね。。。

 

『室井さん! 事件は会議室で起きてるんやないで!!!』

って、

『ほんまやねん。日本全国を見渡せや!』

と思っとったけど、

(日本全国)やのうて、(東京都だけ)見れば良かったんやね。

室井さんはね。

 

【警視総監】とか、意味分からん。

 

多分、以下の記事が分かりやすいかな???

文字化けしているけれど、ウィスルではないです。

 

念のため開いてみたけれど、問題ありませんでした。

ただ、怖い人はやめておいてください。

何かあった時、責任を取ることが出来ないので。

以下の記事、【保護されていない通信】と表示されるので、

記事アップした方が、セキュリティかけ忘れてますね。。。

 

www.uraken.net

 

もう一つは安心安全なWikiですね!!!

 

ja.wikipedia.org

 

GHQとか出てくるの。

やっぱり、歴史の授業はしっかり学んだほうが良いね。

 

そうやないと、説明文を読んでも理解出来ないですからね。

 

tokoyakanbannet様、教えてくださり、

ありがとうございます。

 

そして、勝手に記事をお借りします。
bunbunshinrosaijki.hatenablog.com

 

歴史の先生なので、

特に歴史好きな方は好きだと思います。

 

上記の記事に、過去に読んだ『ローマはなぜ滅んだか』や

今観ているドラマとは違う『独孤伽羅』のこと等があり、

読んでいてワクワクしました♪

 

もう1つ。

『隋や唐は遊牧民集団(その中の名門が独孤氏)に

漢人がくっついてできた複合国家と最近の歴史の

授業では教えます』とあり、

こういう先生に教えてもらったら、

楽しかったんやろうなと思いました。

 

絶対に教師って大事ですよね。

 

毎年、『〇年〇組 担任▲▲先生』と発表されると、

(やったーーー!!!!)、

(えぇーーー!?? あいつ、嫌や(泣))

とか、皆、経験ありますよね。

 

でも、『えぇーーー!????』と言われる教師って、

いったい、どんな気持ちなんでしょうね。

 

あれって、ある種の集団いじめ???

 

教師も人間やから傷つくんだと思うと、

辛いよね。

多感期の子供を相手にするのって、ストレスたまるやろうな。

 

それも、20人以上の子供を一人で相手するやろ。

 

改めて考えると、1対複数で成り立っているこのシステム、

すごいよね。

教師への負担が半端ないと思う。

 

2・3人の子供ですら親はてこずるのに、

教師の負担はその倍だもんね。

 

そういえば、中学3年になっても私の母は

私の進路を全く気にすることもなく、

『どこの高校に行くのかは、教師に聞きなさい!!!』と言った。

 

教師は、

『それは親と生徒が決めること。

 本当に親がそんなこと言ってるのか!?』

と呆れた顔で言われた。

 

中学3年になると一人一人呼ばれて

進路相談を受けるではないですか。

 

あの時間、地獄やった。

 

何度、母に話しても、

『どうしてお母さんに聞くの!???

 自分で決めなさい!!!!』と怒鳴られる。

 

父に話すと、

『お母さんと話せ!!!

 お父さんは仕事で疲れてるんだ!!!!』と怒鳴られた。

 

教師に、

『〇〇高校に行きなさい』と言われたけれど、

『電車通学だと交通費がかかる』と母に言われた。

 

(え。。。。。そんなに家はお金ないのですか???

 あなたの化粧品代を私にください)と思ったよ。

 

第一志望の受験日。

なぜか体調を崩し高熱で起きることが出来ず、

受験できなかった。

 

その後、伯父が理事長をしている高校に入ったのね。

嫌だったわ。

私の黒歴史の始まり始まり。。。

 

絶対に高校時代の話は誰にもしたくない。

『誰にも知られたくない』的な感じ。

 

この時期の話になると鼓動が早くなり、

呼吸困難になり死にたくなる。

 

父はもちろん大激怒。

母は怒り狂っている父の後ろから

怒鳴られて泣いている私をニタニタ笑いながら見ていた。

 

そして、

『ほんと、恥ずかしい子ね』と馬鹿にした。

 

思うんやけど、子供を陥れると、

(しつけの出来ない親)のレッテルを貼られるから、

本当はしないほうが良いのに、

母が、

『bollaは言うことを聞かない子なの。

 他の子は、みーんな良い子なのに、

 あの子だけ、ずっと反抗的で困るのよ』

と涙ぐみながら言うので、周囲の人に

(あそこの長女は頭がいかれている)と思われていた。

 

母は、私がここのトップの進学校に行くのが、

どうしてもどうしても嫌やったんやろう。

 

見かねた教師が、

『その高校に行って東大に行け。

 あなたのお父様のことを考えても、

 それがいいでしょう』と言ったんやけど、

母にその話をしたら、

『bollaがそんなところ行けるわけないでしょ!!!

 あんたは馬鹿なんだから!!!!』と言い、

『bollaがまた嘘ついている』と父に言い、

 

『お前はどうしてそうやって嘘ばかりつくんだ!!!

 お前は馬鹿だとお母さんから聞いてるぞ!!!

 そもそも、東京に行くなんて許さん!!!!

 勉強も仕事も男のすることだ!!!

 女がでしゃばるな!!! お前は生意気なんだよ!!!』

と怒鳴られた。

 

別に東大に行きたかったわけやないよ。

そもそも頭良くないし、勉強嫌いだし。

今もそこへのこだわりはない。

 

それにね、自慢でもなんでもない。

結局、それが出来なかったのならそれまでなんだよ。

 

だから、クズ太郎が滑稽だなと思ってた。

 

『俺は誰よりも優秀なんだ!』と言ってしまうと、

周囲の評価基準が上がるから、

自分の首を絞めるのね。

 

(能ある鷹は爪を隠す)と言うでしょ。

何も言わずに、しれっとすごいことをする方が

周囲の受ける衝撃はすごいんだよね。

 

東京に行って、東大卒の人、結構会ったけど、

勉強量が信じられなかった。

 

確実に中退してた。

 

悔しいとか、負け犬の遠吠えやなくて、

私には無理。

 

そもそも、中高ですら無理だった。

宿題をしたことがないと言っても過言ではないくらい、

したことがない。

 

(予習、復習??? 何それ?

  美味しいの???)と思うくらいしたことがない。

 

家が嫌いで、部活が終わった後、

20時21時くらいまで、

公園にいるか、ずっと道を歩いていた。

 

ひたっすら道を歩くの。

普通に考えたら、頭おかしいですよね。

 

(家の環境が悪いと家に帰らない)、

(学校に意味もなく残っている)、

(友人宅にひきこもる)とかあるけど、

私が全部当てはまってる。

 

教師によく、

『おい! もう帰れ!!!

 毎日毎日、何してんだよ!!!!』と怒られたこともある。

 

(だって、家に帰りたくないんだもん。。。。。)

と言えずに、

『あっ! 見つかっちゃった、てへっ。

 すみません。すぐ帰りまーす』とふざけていた。

 

三者面談の時、

『bollaさんは怒りにくい。

 お母さんたちが、ちゃんとダメなことはダメだと

 注意してくださいね』と教師が母に言っていた。

 

学生時代、ある意味問題児だったと思うよ。

 

親のこと等があるから、教師も親に強く言えなかっただけで、

本当なら、

『ふっざけんな! ちゃんとしつけしろ!!!』

と親が怒られていただろうね。

 

(先生、ごめんなさい)、ですね。

 

話しは戻り、

私の学生時代は、詰め込み式だったので、

歴史は暗記科目で、

『太い文字をマーカーで引け!!!

 ここ! テストに出まーす!!!』、

(ほとんどマーカーだらけで、

 何が大事なのか分からなくなるよね。。。)

 

『ここからここは飛ばします。

 各自で読んで覚えなさい』、

『まぁ、これは知らなくてええやろ』とか、

最低最悪な授業やったので、

世界史は好きやったから自ら覚えたけど、

日本史はボロボロやったな。

 

『なんときれいな平城京』でしたかね?

『いいくにつくろう!!! 鎌倉幕府!!!』、

(はいはいはい。。。)とか、

 

正直ね

(この人、何を言うてはるんやろう??? つまらん。

 ダジャレのつもりか???

 おやじギャグ???

 頭いかれたんとちゃうんか???)と思うくらい、

つまらんかった。

 

そういう覚え方をするんだということすら分からんかった。

東京に行き、この方法が全国共通の暗記の仕方だと知った。

それまでは、教師が勝手に作ったものだと思っていた。

 

たぶん、教師はしっかり言ってはったんやろうけど、

なにせ、授業中、ぼーっとしていたから、聞こえていない(笑)

 

このコメントで、【隋】、【唐】が出てきてわくわく♪

興味がない人はどうでも良い話なので、

これ以降は、すっ飛ばしてください。

 

独孤氏は、ちょう名門も名門で、

日本で言うところの麻生太郎みたいな感じ???

 

ちょっと違うかな?

弱いかな???

 

麻生太郎は、大久保利通が高祖父。

親族に親王がいて、ご本人も副総理をする等、

日本のトップに立ち続けている一族。

 

独孤伽羅等の父親の独孤信は、

皇帝に手腕をかわれ、北周時代、丞相をするなど、

大活躍やったんやけど、

この方の娘3人がまたすごいんよ。

 

独孤伽羅の姉の独孤般若は、北周皇帝の妻になり、

皇后となるし、

独孤伽羅は、隋の初代皇帝の楊堅の妻となる。

 

独孤伽羅の姉の元貞太后

ドラマでは【独孤曼陀(ばんた)】となっているけれど、

史実では、元貞太后の名前は分かっていないとか。

 

この方、唐の初代皇帝の母親なんです。

それなのに、誕生日も亡くなった日も

知られていないらしいのです。

 

姉と妹と違い、母の生まれが卑しいと

ドラマで設定をされていて、さらに

気性も激しく、人も平気で殺す悪女なんですが、

史実でも気難しい人だったと伝えられているそうです。

 

 

 

唐の2代皇帝の李世民

 

日本でも有名な李世民ですが、

独孤曼陀のお気に入り的な女性が、

息子の李淵とその女性が結婚をして出来た子供が李世民

 

独孤氏の血は、

時代が変わっても脈々と受け継がれていったのであります。

 

中国は色々な民族が入り混じっていて、

その数、56民族らしいです。

 

100%中、90%以上を漢民族がしめ、

残りが他の55民族のようです。

 

独孤氏は遊牧民族匈奴)だったようなのですが、

中国で多くをしめる漢民族が、

いつからどうなって現在に至るのか、

それらを知るのも、また面白いんですよね。

 

そこを現在は、しっかり歴史の授業で

教師が教えてくれるなんて、良い時代になりましたね。

 

日本の1国1民族のように、

中国も1民族と思っていた時期があったので、

そうではなく、多民族国家だと分かると、

国史の面白さが増す気がします。

 

突然話は変りますが、

映画【翔んで埼玉】、観てみたいです!!!

 

東京にいた頃、関東圏で争いがあり

面白かった(笑)

 

『関東で1番は絶対に東京じゃん。

 2番は神奈川でしょ。

 3番はね。。。。』とここで紛争ぼっ発!!!

 

(自分の出身県が3番だ!!!)

と3番争奪戦が始まるのです。

 

だ埼玉は黙ってろ!!!』と言っている人がいて、

(だ埼玉)という言葉を東京にいて始めて知りました。

 

(日本で1番ダサい都道府県選手権)を開催したら、

どこなんでしょうね???

 

私はね、特にどこもないです。

良い人ぶっているのではなくて、

東京に行って驚いたのです。

 

1時間も車を走らせていると、

のどかな田園風景が。。。

 

(え?ここの住所って(東京都)だよね???)

と思うくらい、ど田舎もど田舎。

 

ビルがあって、銀座とかあんなんは、

東京都の中心地だけです。

 

それを知ったら、

どこも同じに見えるようになってしまったよね。

 

さーて、今日はもち様に夢で会えないかな???

色々思い出したら疲れた。。。

 

Well...  It's must have been really hard.

  (そっか、、、それは大変だったな)

 

  f:id:bolla:20210814233921p:plain


I don’t know how to explain this, but。。。』

(どう言えば良いのか分からへんねんけど。。。)

 

   f:id:bolla:20210814235319p:plain

 

『 I adore you.

    I cherish you like nothing else.

(ぼくはbollaが大好きやで。なによりも大切に思ってるで)

 

    f:id:bolla:20210731004516p:plain

 

I' m glad so hear that 💗

 Thank you so much !!!!

(そう言ってくれてすっごく嬉しい💗ありがとう!!!!)

 

観ている分には、とても心が和むけど、

(自分が窓ふきおじさんだったら。。。)と考えると、

気が気ではない。

 

www.youtube.com

 

動画撮影されるわ、赤ちゃん、猫に興味持たれるわで、

緊張感半端ないやろな。

 

窓ふきおじさんがふき忘れた泡。。。

 

f:id:bolla:20210815014250p:plain

 

画像の真ん中あたりに白い線があるの分かりますか?

 

私、こういうのが気になるからダメ。

これって、自分で拭くことが出来ないよね???

 

こういうふき忘れってどないすんやろ???

 

日本やったら、即、会社にクレーム入電やろ。

さすが海外。

これくらいは気にならないのですかね?

 

動画撮影者、日本人っぽいけど、

慣れていくのかね?

というか、(慣れなければならない)。

 

(郷に入っては郷に従え)的な感じ???

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。