異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『韓国ドラマ(スベクヒャン)、観直して良かった』と思ったこと。。。

 

韓国ドラマ【スベクヒャン】

 

今回、視聴3回目なんですが、

なぜか興味を惹かれるのです。

 

第1話から観直しているのですが、

(こういうことだったのね)と驚くことが満載。

 

まず初めに。

 

王様が娘のスベクヒャンと先王の息子である

チンム公と仲良くすることを

とにかく嫌がるし、

チンム公を嫌い自分の側に置かないのです。

 

息子の太子のミョンノンのことは

すっごく可愛がるんやけど、

※太子は王位継承者。

 

それとは対照的に、チンム公には

驚くほど冷たい。

 

私が家族からされている冷遇並みに冷たいんよ。

 

チンム公は、王様と仲良くしたいと思い、

一緒に遊ぼうと誘ったりするけど、

王様はシカトするし、

さらに、家族で肖像画を描く時も、

『チンムは家族ではない。

 身の程をわきまえろ』と言い、追い払うのです。

 

しかも、この肖像画を描いている場所にでくわした

チンム公が、その場を立ち去ろうとした時、

お付きの人に、『チンム公も入ってください』

と言われるんやけど、

『王様は私のことが嫌いだから、嫌だろう』

と言い、その場を立ち去ろうとしたのに、

お付きの人が王様にチンム公が来たことを告げるのです。

 

そして、

『チンムは家族ではない。

 立場をわきまえろ』と王様が言うんよ。

 

ひどくない!???

もう少し、言い方ってもんがあるやろ!!!

と観ていて怒り心頭!!!

 

『言ったではないか。王様は私がお嫌いなんだ』

と言い、泣きそうな顔をしながらチンム公は

その場を後にするんやけど、

観ていて、チンム公の気持ちが分かるから辛かった。

 

私もね、常に疎外感があった。

家族と同じ部屋にいても、

ぴーーーっと自分の周囲に線が引かれている感じがして、

常に孤独だった。

 

さびしかったな。

 

常に、1対複数。

家族がいるはずなのに、天涯孤独の気分。

というより、こんななら、いっそのこと、

家族とは死に別れとか、初めから一人が良かったと思うくらい

さびしかった。

 

今はもうどうでもええけどな。

 

家族の温かさを知らずに生きてきた私は、

今さら家族に何も求めないので、

どうでもいいです。

 

ただ、そう思えるようになるまで、

割り切ることが出来るまで、

散々傷ついて嫌な思いをしたから、

父の愛を求めるチンム公を見ているのが辛い。

 

自分のことを見ているみたいで

耐えられないんやろうな。

 

チンム公を見ていると、無性に抱きしめて

慰めたくなるからね。

 

スベクヒャンを観直していて知ったんやけど、

なんと!!!

チンム公って、王様の実の息子なんよ!!!

そして、太子のミョンノンが先王の息子なの。

 

先王に忠誠を誓い、先王のために尽くした現王は、

先王の臨終の際、

『我が子チンムはまだ3歳だ。

 13歳で王に就いた者が結局殺された。

 我が子を殺されたくない。

 お前が王を継いでくれ。

 そして、チンムを守ってくれ』

と頼まれるのです。

 

ある日のこと、先王の位牌の前で

遊んでいる、ミョンノンとチンム。

 

それを見たお付きの人が、

『お二人は兄弟のように似ていますね。

 見分けがつきません』と言うと、

『そなたもそう思うか。

 では、ミョンノンとチンム太子の

 衣を変えろ』と言うのです。

 

※この時は、チンム公が太子だったのです。

王様の息子だから当然と言えば当然やけど。

 

これを観た時、意味が分からなかったのですが、

現王は、自分の息子と先の王の息子を入れ替え、

自分の手元に先の王の息子であるチンム公を残し、

自分の息子のミョンノンをチンム公としたのですよ。

 

だから、娘のスベクヒャンが

(と言っても、このスベクヒャンも偽物なのね。

 このドラマ、人間関係がドロドロしまくっていて、

 取替えが多いので、観ている方は大変)

 

スベクヒャンとチンム公が仲良くしているのを見て激高し、

『仲良くするな!!!』と怒ったのですよ。

 

その後、

(スベクヒャン、お前たちは兄妹なんだ)

と現王が心の中で言ったのですが、

(ん??? 兄妹は、ミョンノンだよね???)

とずっと疑問だったのですが、

スベクヒャンを観直して意味が分かりました。

 

※ちなみに、これはネタバレではありません。

このミョンノンとチンム公入替事件は、

第3話か4話くらいのことだし、

これを理解出来ていないと、後のお話が

まーーーったく理解出来ず、

私のように、ちんぷんかんぷんになるのです。

 

本物のスベクヒャンは、スベクヒャンのふりをしている

ソリの姉のソルランなんです。

 

ソルランとミョンノンは慕い合う仲になるのですが、

ソルランは、ある日、本物のスベクヒャンが

自分であることを知るのです。

 

そして、ミョンノンが現王の息子だと思いこんでいるので、

(私たちは兄妹なのです。

 私達が慕い合うことは許されません)と思い、

ミョンノンの元を去るのです。

 

これが、私が録画した回まで観た物なので

その後、どうなるのかは不明。

 

この、ミョンノン、チンム入替事件を知らないと、

ソルランの(あなたのために身を引きます)とか、

(私たちは兄妹だから愛し合えないの)

という悲劇のヒロインぶっていることにたいして、

(お前ら兄妹やないから!!! 早く気がつけや! 

 ぼけっ!!!)という、

ドラマならではのイライラとか、

そういうことを楽しむことが出来ないのです。

 

ソルランと同様にミョンノンが兄だと思っていた私は、

(そうや。ソルランの考えは正しい。

 兄、妹が愛し合うのは道徳的にね。。。)

と思っていたので、なーんにもイライラしたり

せえへんかったのです。

 

スベクヒャンを存分に楽しめていなかったのです。

 

これが分かって改めて観ると、

色々楽しくなってきましたよ♪

 

たとえばね、現担当医って

口調は優しいし、一生懸命診てくれようとするし、

私も言いたい放題言えるし、

現担当医は笑顔が可愛いし、

特に何事もなく同じ会社に勤務していたら、

好きになってただろうなとたまに思います。

 

でも、ほら、現担当医って

私のこと嫌いやねんか。

 

そういう自分の立場で考えると、

チンム公の気持ちが、痛いほど分かる。

 

家族も私のことが大嫌いで本当は死んでもどうでも

良いと思っている。

現担当医も私のことが嫌いだから、

自分以外に私を診ることが出来る医師がいるのなら、

その人に手渡したいと思っている。

 

自分が好きな人に相手にしてもらうことが出来ない、

思いが通じない辛さは、嫌になるほど分かるので、

チンム公、ソルランの気持ちを考えると、

大号泣(´;ω;`)ウゥゥ

 

私がドラマや映画でいちいち泣くのって、

心の傷が多いからなんやろうなと

今日、突然思いました。

 

そういえば、改めて思ったんやけど、

現担当医って、訛ってる???

 

言葉全てに濁点がついている気がする。

 

『そこ、見てると思うんだけど』と言った時、

『そご、みでるどおもうんだげど』って

全部に濁点ついてた(笑)

 

『私ね、8月のね31日休みだから7日でもいい?』が、

『わだじねぇ はづがづさんづういじにじぃ

 やずみだからぁ、なのがでもいい?』って

濁点つけられるところ、全部についてて、

さらに、語尾がめっちゃ伸びてんのwww

 

『うち(この病院)に来る?』も、『うじにぐるぅ?』、

『あぁ、ぶつけるとね』が、

『あぁ、ぶづげるどねぇ』とか(笑)

『ぶづげでなぐでもなるんだぁ?』とか、

 

ごめん、笑ってはいけないんやけど、

笑える(爆笑)

 

現担当医って、顔が真面目というか、

ふざけることを知らないっぽいし、

本人はしっかり標準語を話しているつもりなんやろうけど、

でも、イントネーションがおかしいんよ。

 

本人がいたって真剣だからこそ笑える。

 

全校朝会で校長が嚙みまくり、

話の先にいけない感じ?

 

菅さんなどが、

東京五輪は、むきゃん、、、むきゃ。。。

 む・か・ん客にするか、どうのこうの』

と言っているのを聞いた時、

真面目なおっさんが噛みまくっているのが、

どうしても面白くて、笑わずにいられない感じに

似てるかな???

 

現担当医のイントネーションは、不思議なイントネーション。

初めて聞くかもしれへんな。

 

東北弁は一切分からないので、

本気の東北弁で話しをされたら分からないし、

ドン引きするかもしれへんけど、

でも、標準語のつもりが、

実はイントネーションが違くて、

濁点つきまくりなのは、可愛い。

 

間違えて好きになりそうやから、やめてほしいwww

 

ギャップ萌えと言うの?

勘弁してほしいよね。

 

しかも、たとえ好きになっても、

私のこと嫌っている人やで。

 

好きになるだけ無駄なので、

ほんっと、変な誘惑やめてほしいわ。

 

『だば』は秋田弁だと教えていただいたけど、

やっぱり、現担当医って

東北人なんかな???

 

『血、さらさらの薬』と言う時も、

『ちぃ、ざらざらの~ぐずりぃ~

 えいぎょうでるがもじれないがら~』とか(笑)

 

『ちぃ ざらざら』ってwww

 

血はざらざらになりません。

砂糖、塩じゃあるまいし。

 

(さらさら)が言えない現担当医。

可愛すぎるwww

 

文字で書くと伝わらないけど、

現担当医って、声が男性の中では高めだし、

鼻声って言うの?

可愛い声だから、それで語尾伸ばして

イントネーションおかしくて、

濁点つきまくっていたら、好きになるやろwww

 

そんな現担当医と会うのも、

多く見積もっても3回? 4回?

 

先生、さようなら~。

嫌いな私を診てくれてありがとうございました。

 

家族には嫌われ、担当医からも嫌われていると、

心置きなく死ねるな♪

ある意味、感謝。

私が死ぬと皆がハッピーーー!!!

 

死にたくても死ねない人って、

結局、(家族が悲しむ)とか、

(診てくれた医者に申し訳ない)と思って

自殺やめるからね。

 

私には、そういう引き止めるものが

何もない。

 

有難いことです。

 

 

 

今日のもち様も激かわです💗

 

www.youtube.com

 

飼い主さんを待ちきれずに寝てしまったもち様。

 

f:id:bolla:20210728223440p:plain

 

なんの悩みもなく、この世にうずまく悪など

一切知らない、純真無垢な寝顔。

羨ましい。

私はずっと、悪意にさらされて生きているので、

1度で良いから、善の多い世界で生きてみたかった。

 

もち様の寝顔はめっちゃ可愛い♪

癒される。。。

 

生まれ変わったらもち様の飼い主さんのような人に

可愛がられる猫になりたい。

 

輪廻転生など信じていませんけどね。

言ってみただけです。

 

『私は猫になるために、今回の人生を終わらせます』

的なね。

 

どういう体勢?

前足が見当たりませんね。

 

f:id:bolla:20210728223616p:plain

 

飼い主さんが指をかざすと、

きらっきらのお目めをして、

飼い主さんの指に鼻を押しつけるもち様。

 

f:id:bolla:20210728223750p:plain

 

この顔も、本当に可愛い💗

 

飼い主さんが寝ていると、

飼い主さんのお腹の上に乗っかるもち様。

 

f:id:bolla:20210728223937p:plain

 

もち様が安心しきったお顔してますね。

 

その気持ち、分かりますよ。

私も彼氏にこれ、やってたな。

 

人の身体の上に乗って寝るのって

気持ちいいんですよね。

 

男性は出来ないと思うので、

男性は経験出来ないから分からないと思うのですが。

吉田沙保里みたいな女性と交際か結婚すれば、

 上に乗っかることは可能だと思いますが、 

 普通の女性は、男性に乗られたら重くて潰れますから

 おふざけでもやめましょう)

 

彼氏の腕足に合わせて

伸びきって寝るの、すっごく気持ちいい。

 

『重くない?邪魔?』と聞くと、

『全然邪魔じゃない。

 重さがちょうどいいから落ち着く』

と言ってくれたので、

調子に乗ってよく乗ってたな。

 

ここ10年、してませんけどね。

ほら、今年、彼氏いない歴10周年記念の年ですから。

 

ずっと前のお話ですよ。

 

あっ!

今気がついたけど、東京五輪の年と、

彼氏いない歴10周年というきりのよい年が

かぶりましたね。

 

一生忘れることはないでしょう。

ま、残り短い期間ですがね。

 

飼い主さんが、もち様が上に乗っていると、

(暑いし蒸す)と言っていたけど、

もしかして、過去の彼氏もそうやったんかな???

 

今となっては、確認の取りようもないけど、

きっと、我慢してくれたんだね。

 

そう考えると、交際相手に大事にしてもらってたんかな?

あの時は、束縛、嫉妬がひどくて、

(私のこと、全然考えてくれてない!!!)

と思ったけど、好き過ぎて狂ったと思えば、

有難いのか???

 

いや、自由を奪うのは、

どんな理由があったとしてもあかんやろ。

 

行き過ぎた、度の過ぎる愛は重いんよ。

 

あ、(愛が重い)ってあれか。

確かに愛が重すぎた。

 

ま、10年彼氏がいないお前が、

愛を語るなというお話ですがね(汗)

 

冬場は特に有難かったな。

体が冷えるので、男性は基本体温高いので、

それであったまってたな(笑)

 

もうそんなことは一生ないですけどね。

 

このもち様の顔、特に癒される。

 

f:id:bolla:20210728224622p:plain

 

はぁ(*´Д`)

力が抜けるほど可愛い💗

 

これは可愛すぎるでしょ。

 

いったい、何をそんなに一生懸命

見ていらっしゃるのでしょうね???

 

昨日は、ご心配頂きありがとうございます。

 

おかげさまで腰は大丈夫だったのですが、

久々に筋肉痛になっていました。

 

昨日は、レントゲン室に行ったり

歯科行ったりと、院内うろついたので、

体がしんどくなったようです。

 

今の病院は院内が広いので、

すっごく大変なんです。

 

歩数計をつけている人にとっては

最適な職場です。

 

移動時間もかかりますが、歩数、

確実に稼ぐことが出来ますからね

 

昨日、転んで思ったのは、

(歩ける日も、残り少ないのかな?)です。

 

病院に行く前日、お風呂に入っている時も、

ひどいめまいに襲われ、

足の調子がおかしくなり、お風呂場に座り込んでしまったのです。

 

今、これを書くまですっかり忘れていましたが、

そんなことがありましたね。

 

早くしないと、警察署に行くことが出来なくなりそうです。

親に内緒で警察に行っているので、

車で送ってもらうわけにいかないし、

今度行く警察署は隣も隣の市なので、

タクシーで等行けませんしね。

 

足腰は大事です。

 

歩くことが出来なくなると、

自分で出来る事が限られてくるため、

確実に精神を破壊されるので、

足腰はしっかり鍛えておいたほうが良いです。

 

足が悪くなった私が言うのだから、

間違いないです。

 

日々のウォーキングは大切です。

後は、減塩の食事に気をつけることも大切です。

 

2年前、退院した後、透析について調べていた時に

知ったのですが、

ここ数年で腎臓が寿命に関わる大切な臓器だと

分かったそうです。

 

腎臓を守ることは大切です。

 

暴飲暴食をして、腎臓を悪くすることは

寿命を縮める行為なので気をつけてくださいね。

 

大切な人がいる方は、

その大切な人のために体と命を守る行動を取り、

さらに、周囲の人の身体と命を守る行動を

取ってください。

 

けっして、クズ太郎のような

死神行動はとらないでください。

 

なんて、私が言わなくても、

皆さん正常でまともで良心的で

思いやる気持ちをしっかり持っていらっしゃるので

不要ですよね。

 

はてなぶろぐは、心の温かい人が多くて

良い所です。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。