異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『椎名林檎様のワインレッドの心もなかなか素敵だな( *´艸`)』と思ったこと。。。

 

 

 

昨日、【安全地帯のワインレッドの心】が良いと書いたのですが.

 

こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

なんと!こんな素敵な物を発見!!!!

 

椎名林檎 ワインレッドの心

 

www.youtube.com

 

ピアノとハーモニカ(?)アコーディオン(?)の演奏に、

椎名林檎様独特の歌い方。

 

これも素敵や(*´▽`*)

 

音も微妙にずらす感じが良いし、

何より、それを椎名林檎が歌うから、

また独特の世界観が表現されて良い!

 

実はですね。。。。。。。

嘘と思うだろうけど、ほんの少しだけですが

ピアノを弾いていたことがあったのですよ。

 

そのわりに指が驚くほど短い(笑)

指を見るとピアノを弾いたことがあるかないか

大体分かるのですが、私の指を見て

過去、ピアノを弾いていた人だとは思わへんやろうな。

 

ほんのわずかな時期ではあったのですが、

ピアノを少々やっていて、

ただ、クラッシクは興味がなく、

ジャズに興味があったので、

今回の椎名林檎のワインレッドの心のアレンジは

心に突き刺さりました!

 

かっこよすぎや!

思わず、自分も弾いてみたくなる!

(絶対に無理やけど。。。)

 

まず、楽譜が読めない。

そして、動く指がほぼない。

そもそも指が短い。。。(致命的www)

 

ギターも教えてもらったことがあったのだけど、

奇跡的にFコードをおさえることが出来たけど、

指の移動が難しいのと、弦が思った以上に重いので、

指が傷つきダメでした。

 

ギターリストってすごいよね。

簡単に弾いているように見えるけど、

簡単にこなしているように見せる人ほど、

腕の良い人なんやろうなと思います。

(何の分野でもね)

 

何か楽器を弾きたと思って早〇十年。

何も弾けないのでした。

 

そして、椎名林檎のワインレッドの心で

アコーディオンを聴いていたら、

レイトン教授のBGMを思い出してしまった(笑)

 

全く世界観は違うと思うんやけど、

椎名林檎のワインレッドの心のアコーディオンを聴いたら、

何かを頭が一生懸命思い出そうとするのですが、

1日経って、やっと思い出しましたよ!!!

レイトン教授のBGMだとね!

 

www.youtube.com

 

全ての曲がアコーディオン対応ではないのですが、

でもね、なんかなんとなーく似ている気がする。。。

おそらく、私だけでしょうけど。

 

 

でも、5年ぶりくらいにレイトン教授聴いたけど、

やっぱり良い曲やわ♪

 

ゲームは基本、戦闘物が好きなので、

このような推理ゲームはあまりやらないのですが、

レイトン教授は良かった!

 

『大きな罪を犯す者ほど、その罪の大きさを理解していないものです』

と言ったチェルミー警部。

 

警部!その通りや!

殺人にも等しい行為をゴミクズクズ太郎はしておいて、

殺人行為を『俺たち一時期付き合っていた』と言うたんやで!!

 

チェルミー警部なら分かってくれるやろうな。

 

チェルミー警部!

問答無用で、クズ太郎を緊急逮捕しておくれやす!

そして、使い物にならない警察官を解雇しておくれやす!

有能な警察官よ!おきばりやす!!!

 

 

www.youtube.com

 

久しぶりにレイトン教授のBGMでも聴いて、

癒されようかな(*´▽`*)

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

【bvmediar2様】

f:id:bolla:20210129233430p:plain

同感です(*^-^*)

何か弾くことが出来たら楽しそうだなと思います(^^♪

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

【jb-64様】

f:id:bolla:20210129233705p:plain

椎名林檎さんは、1978年生まれなので、

おそらく幼少期に聴いていらしたのかなと思いました(*^-^*)

それを、こんな素敵な魅力あふれるアレンジをしてしまうのですから、

椎名林檎大好きの感情が増しました( *´艸`)

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

 【tekarimushi様】

f:id:bolla:20210129234018p:plain

ピアノ、特にジャズに心惹かれてしまいます( *´艸`)

昨日、玉置浩二さんのワインレッドの心、

良いなと思っていたのですが、

今日、椎名林檎のワインレッドの心を聴いたら、

もう、椎名林檎様様で、ずっとそればかり聴いてます(;^ω^)

曲って不思議ですよね。

1曲で癒されてしまいます(*^^)v

 

------------------------------------------------------------------------------------------

 【turibakapapa様】

f:id:bolla:20210130185242p:plain

安全地帯は、北海道旭川市の出身なんですね!?

初めて知りました(^^♪