異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『明日は、人生初の職業訓練の説明会参加をしてきます!!!!』。。。

 

昨日、失業認定日だったので

ハローワークに行ってきたのだけど、やばいです。

 

何がやばいって、まず1つ目。

『ここに(ハローワーク 相談)と書いてください』

と言われたのですが、(相談)という漢字が全く出てこない。

 

しばらくぼーっとしていたら、私が脳梗塞をしたことを

知っている担当者が『(相談)という漢字はこれです』

と教えてくれたんです。

 

その後、別の窓口に行き、

『8日14時から説明会があります』と言われたのですが、

私は紙に(16時から)と書いたのです。

 

『bollaさん、14時からです』と言われ、

『え?はい。。。』と言うと、

『ここに(16時)って書いてますよ。6ではなく4です。

 14時、午後2時です』と言われたのです。

 

1日に2回ミス。

 

やばいな。。。脳梗塞の症状、進んでるのかな。

道がふと分からなくなる瞬間とかあります。

はてなぶろぐで、

(義父が家に帰ってこなくて。。。)という記事を見て、

読んでいて他人事とは思えず、

手に汗握り読んでしまいました。

 

その方は無事に怪我もなく帰宅をされたようで一安心。

待っている人の気持ちを考えるとなんとコメントして良いのか分からず、

スターを押すだけで精いっぱいでしたが、

待っている人の気持ちって、こうなんだなと思うと、

両親にとても申し訳ない気持ちになりました。

 

職業訓練を受けることで人の説明を理解するリハビリ、

脳梗塞をやり失った知識を取り戻すリハビリ等、

色々出来るなと思い、職業訓練を受けたいと思ったので、

明日、説明会に参加してきます。

 

(14時)を(16時)と勘違いする私が受ける資格があるか不明ですが、

説明会に参加するのはただなのでね。

 

一番良いのは、脳梗塞前に身に着けた知識が

一晩で一気に戻ってくればいいのですが、

そんな都合の良いことにはならないようです。

 

元々IT業界で働いていたので、

一般事務の雰囲気が慣れなくて慣れなくて。。。

 

事務職は女性が多く、人間関係がドロドロしているのと、

個人情報だだ漏れの会話が絶えられないので、

出来たら、元の業種に戻りたいのですが、

英語が全く分からなくなったから無理やろうな。

 

テスターからでいいので、超初心者扱いで良いから、

1からやり直す機会がほしい。

勉強はする!一生懸命する!

理解力等々落ちているから大変だけど、

とにかくやるから、そういう機会ほしいな。

 

今、リモートワークになっている企業が多いけど、

私の脳みそではリモートワークはきつい。

出勤して、毎日テストの工数をこなすだけでも良いから、

やりたいな。

 

テストやりながら、また資格の勉強をして元々持っていた資格、

再取得して、また戻りたい。

なぜか分からないけれど、ITの仕事好きなんだよね。

当時、すっごく忙しくて、残業、休日出勤は当たり前で、

プライベートの時間なんて、ないに等しかったけど、

でも、すっごく楽しかった。

会社に行くのが毎日楽しくて、仕事をするのがとにかく楽しかった。

 

持病が悪化し、長期入院し田舎に療養に来ることさえなければ、

あのまま楽しく仕事をすることが出来ていたのかと思うと、

すっごく悔しい。

仕事が楽しくて、給料ももらえてって、最高やんね。

でも、この田舎に来て、会社に行くの苦痛やった。

 

会話が主婦の井戸端会議みたいで気持ちが悪い。

仕事も楽しくないし、人との会話も苦痛。

人間関係がドロドロしていて、最低最悪やった。

そこにきて、クズ太郎やろ。

20代の頃は、ほんまに良かったな。

 

過去を振り返ってばかりいても仕方がない。

やっぱり、結局IT業界で働きたい。

一生テスターでも良いから戻りたい。

テスト工程を嫌がる人が結構いるけど、

私、何千回に1回、数万回に1回発生するバグの再現とか、

結構やるの好きやったから、やります!

誰か仕事おくれやす! テストだけでもいいからおくれやす!

 

少しでも前の状態に戻るために、その第一歩になるのか不明やけど、

明日、説明会に参加してきます!!!!

 

 

 

さて、韓国ドラマ【皇后の品格】

 

太后がヘロの妹を罠にかけようと悪だくみをするのだけど、

それを逆にオ・サニーに使われ窮地に落とされた。

 

皇帝の執務室に戻った皇帝とオ・サニー。

会話をする2人。

オ・サニーのスマホは通話状態。

相手は、ナ・ワンシク。

 

オ・サニーは、ソヒョン皇后を殺したのは皇帝かと聞く。

皇帝は、ソヒョン皇后がカン元警護員と不倫していた、

お腹の子供はカン元警護員の子供だと太后に聞いたことを言い、

ソヒョン皇后を殺したのは太后だとオ・サニーに話した。

 

その話を聞いた後、ナ・ワンシクは太后のもとを訪れ、

皇帝がオ・サニーに話した内容を報告をした。

 

しかも、

『陛下は、太后様を恨んでいるようです』とナ・ワンシクが言うと、

『なんて罰当たりな!よくもそんなことを!!!

 私がもみ消したおかげで無事でいられたのに』

太后はぶちぎれて怒鳴り散らした。

 

『えっ???』とナ・ワンシクが言うと、

『急いで皇帝殿へ』と言い、太后が席を立った。

すると、

『今は皇后様が皇帝殿に』とナ・ワンシクが言う。

『何ですって!?

 オ・サニーの前でその話を!???』

太后の怒りは頂点に達し、頭から湯気でも出そうな勢い(笑)

 

自分の母親がぶちぎれているのを知る由もない皇帝は、

捨てられた子犬のような表情になり、

『ありがとう。私に愛想を尽かしたかと。。。

 こうして私を信じてくれて本当に心強い。

 私がこれまで皇后に犯した罪を、全部許してくれ』

と皇帝が言うと、オ・サニーは微笑み、

『10年以上好きだった人を簡単に嫌いになることは出来ません。

 こういう時こそ、私が陛下を支えないと』と優しく言う。

 

言い終えたところで、太后が登場。

部屋に入るなり怒鳴りまくる。

蒸気機関車並みのすごい勢い。

 

『チョン隊長!母上に話すことはないから帰ってもらえ』

と言う皇帝。

『今まで陛下に尽くしてきた私を追い出すのですか!?

 それも、オ・サニーの前で!??

 あなたを皇帝にしたのは、この私です!』

等と怒鳴りまくっていると、皇帝の前にオ・サニーが立ち、

『おやめください。いつまで息子を操るおつもりですか?』

とオ・サニーが言う。

そして、オ・サニーと太后は激しく言い争う。

 

『私たちの仲も引き裂くつもりですか?』というオ・サニーの

言葉に怒りを爆発させた太后は、

オ・サニーの左頬を思いっきり平手打ちする。

その勢いでよろめいたオ・サニーを支える皇帝。

 

皇帝は母親である太后をこづき、

『何をするのですか!?』と太后に言う。

 

皇帝はナ・ワンシクに太后を部屋から追い出すように命令をする。

ナ・ワンシクの手により、部屋を追い出される太后

 

おぉぉぉ!!!!!

離間の計、大成功や!!!!

 

良いぞ良いぞ♪

皇帝と太后の仲を引き裂くことが出来れば、

今後、オ・サニーとナ・ワンシクたちに有利に働く。

しかも、皇帝がオ・サニーの味方になれば、鬼に金棒♪

 

だからと言って、都合よくオ・サニーたちに有利に全てが

働くとは思えないけれど、今回はオ・サニーたちが優勢だった。

 

よし!

私も明日、説明会頑張って行って来よう♪

 

ただ、明日はなんとタイミングの悪いことに、

(日本全体、今季1番の寒気が。。。)と数日前に天気予報で

言っていたような気がする。

秋田の小学校が雪に潰れて壊れそうだということで、

自衛隊が派遣されていると報道されていたし。

 

ほんまに日本の自衛隊ってすごいよね。

雪かきまでするんやね。

テレビで観て驚いたんやけど、

学校が雪に埋もれとったけど、

あの学校、何階建てなんやろ???

普通、学校って少なくとも3階建てだよね?

 

小学校だと、6学年やから4階か5階、、、6階?

忘れたけど、結構あるよね、高さ。

自衛隊の人って基本男性やから背も高いのもあるけど、

それにしても、楽々屋根の上に登って雪下ろしをしていたけど、

そうとう雪が積もったってことなんやろうな。

 

そこまで積もっているのを現実世界で見たことがないから

よー分からんけど、すごいところはほんまにすごいんやね。

 

自衛隊の皆さま、お疲れ様です。

日本国民のために、雪かきまで、本当にありがとうございます。

 

雪下ろしで亡くなった方が、すでに数名いるようなので、

雪下ろしをする人は、本当に気をつけないと危険ですね。

自衛隊は鍛えているし、

きちんと指示のもと雪かきをしているようだったので、

問題ないとは思うけれど、雪下ろしも命懸けって怖いね。

 

これこそ、AIだよね。

誰か、雪下ろし用AI、作ってくれへんかな。

雪下ろしをして亡くなる人、毎年おるけど、

こういう人を出さないようにホリエモンとか作ってくれへんかな。

 

そういえば、ホリエモンって体型が雪だるまみたいで可愛いよねwww

あれで、愛嬌があって言うこともやることも親しみやすさがあったら

好きな人、支持者が増えるんだろうに、

あの方は頭がいいのに、

なにゆえコミュニケーション能力が欠如しとるんやろ。

いわゆる、偏差値馬鹿ってやつか???

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

【turibakapapa様】

f:id:bolla:20210107233402p:plain

ありがとうございます!

新しい一歩を踏み出そうとした途端、今季1番の寒波。

しかも、中国でも猛威を振るったとか(;'∀')

寒波に負けず、新しい一歩踏み出してきます∠(`・ω・´)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

【tetsute様】

f:id:bolla:20210107233728p:plain

温かいお言葉、ありがとうございます(*^-^*)

言われてみると、最近、漢字の書き取り練習をしておらず、

PC、スマホ入力のみだったので、やっぱり書き取り練習は

大切だなと思いました(^^)/

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

【tekarimushi様】

f:id:bolla:20210107234048p:plain

手を動かすのは脳に良いと聞いたので、そういう細かい作業は

リハビリにうってつけですよね(^^♪

明日、とても寒いようですが、自分のやりたいことを実現するために、

寒さに負けず行ってきます∠(`・ω・´)

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【tokoyakanbannet様】

f:id:bolla:20210108174056p:plain

ありがとうございます!頑張ります(^^)/

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【bvmediar2様】

f:id:bolla:20210108174540p:plain

ありがとうございます!

焦らず、一つ一つ慎重に進めていこうと思います(*^-^*)

 

------------------------------------------------------------------------------------------

【kagetora5様】

f:id:bolla:20210108174741p:plain

ありがとうございます! そう言って頂けると励みになります(^^♪

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

【kapuriwan7様】

f:id:bolla:20210108175146p:plain

そう言ってくださりありがとうございます!

ブログで思うがままに書くのは良いのですが、

公的な場所に提出する文章を書くことが出来ないので、

そこが悩みです。

もう、ひたすらリハビリするしかないので頑張ります(^^)/