異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『auの新CMを見ていたら、BUMP OF CHICKENの(天体観測)を思い出してしまった』。。。

 

 auの新CMを聞いた時、どこかで聞いたことのある曲だなと思ったのと、

曲調がセンチメンタルと言うかなんというか。。。

個人的に年始より年末が良かったな、このCM。

 

(今年1年コロナで大変だったけど、

 皆でどうにか乗り越えてきたね。

 まだまだ大変な状況は続くけど、来年も頑張ろう!)的な

のが良かったななんてことを思いながら見ていたら、

思い出した!

 

auのCMの曲、BUMP OF CHICKENの(天体観測)に似ている気がする。

 

今回のauのCMの曲は、こちら。

 

 

www.youtube.com

 

BUMP OF CHICKENの(天体観測)はこちら。

 

www.youtube.com

 

テンポがほぼ同じ。

そして、歌いだしから数十秒、同じに聴こえるんやけど、

気のせい???

 

BUMP OF CHICKENの(天体観測)も当時売れたけど、

今回のauのCM曲、好きな人が多いようだけど、

やっぱりこういうメロディーは人の心に響くんだろうな。

 

 さて、韓国ドラマ【皇后の品格】

 

オ・サニーとナ・ワンシクは皇后の温室の中にある、

秘密の部屋に入る。

 

ハ宮人は、この部屋はきつい花の香りがしたと言っていたけれど、

オ・サニーが言った時は無臭。

そして、なぜかその部屋にはクッキーがあった。

 

するとそこにオ・サニーとナ・ワンシクを捕らえるため、

太后たちが来た。

とっさに隠れるオ・サニーとナ・ワンシク。

 

部屋の明かりが突然消えた。

驚く太后たち。

そこに師匠が現れ、オ・サニーとナ・ワンシクを救い出した。

 

太后は激怒し、室長たちにオ・サニーたちを追うように命令をする。

秘密の部屋に一人残っていると、

床に落ちているボタンを見つけて拾い上げた。

それは警護隊のボタンだった。

ナ・ワンシクは、この騒ぎの中、ボタンを落としてしまったようです。

 

師匠、ナ・ワンシク、オ・サニーが話していると、

ナ・ワンシクに『太后が呼んでいる』と連絡が入った。

 

太后のもとに行くナ・ワンシク。

『お呼びでしょうか』とナ・ワンシクが言うと、

『今までどこに?』と聞く太后

『宿直室で休んでいました』とナ・ワンシクが答える。

太后はナ・ワンシクの両腕をつかみ、

ナ・ワンシクのスーツの袖のボタンが一つないことを指摘する。

 

『さっきまで皇后と温室に?あなたは何者なの!?

 皇后を助けながら私を騙していたの?』と責める太后

『何のことですか?』とナ・ワンシクが聞くと、

太后は、おかまいなしにナ・ワンシクを責め続ける。

 

そして、近くにいたSPから銃を取ると、

銃をナ・ワンシクに突きつけた。

 

するとそこに、

『チョン隊長ーーーーーー!』と女性の声がした。

ソジン公主だった。

公主はポケットからボタンを取り出し、

『あなたのボタンでしょ』と言った。

 

その後、太后とソジン公主は言い争う。

『ところで、皇后と温室の話はなんですか?』

とナ・ワンシクが聞くと、

『私が誤解したようね。誰のボタンか調査を。

 警護隊の中にいる皇后の協力者を捕まえるのよ』

太后は言い立ち去った

 

すると、

『事情は分からないけど、皇后のために犠牲にならないで。

 私はウビンを信じてる。だから私以外の女に

 笑顔を見せないでちょうだい』と言い、

泣きながらナ・ワンシクに抱き着きソジン公主。

 

翌日、朝食を太后、皇帝、アリ、ソジン公主で食べていると、

突然ナイフが飛んできて壁に刺さった。

悲鳴をあげ席を立つ太后、アリ、ソジン公主。

 

皇帝は立ち上がり、壁に刺さったナイフを取り、

そのナイフに巻き付けられていた紙を取った。

その紙には、【人殺しのイ・ヒョク】と書かれていた。

 

騒然とする一同。

そこにナ・ワンシクが駆け付け、部下に指示を出した。

『ナ・ワンシクと手を組ん反王室勢力が王室に潜んでいます。

 大胆な動きからかなりの人数かと』とナ・ワンシクが言うと、

『母親が死んだくらいで。。。 

 あの時、マ・ピルジュが殺し損ねたせいだ』と言う皇帝。

 

それを驚いた顔をして見るナ・ワンシク。

『ご安心を陛下。私が必ず捕まえます』と言うナ・ワンシク。

 

病院。

ミン・ユラが病室で寝ていると、一人の男が食事を運んできた。

『いらないわ』とミン・ユラが言うと、

『食べて力をつけないと、ミン主席』とその男が言った。

ミン・ユラが起きると、そこにいたのは、

ナ・ワンシクが殺したと思っていた元護衛隊長のチュ隊長。

 

さてさて、どうなっていくのかな。

 

昨日、なんだかんだ言って、

寝るのがとても遅くなったため、今日は体が重いです。

新年早々お疲れ気味とかまずいですね。

 

来週は失業認定日なので、ハローワークに行かないといけないので、

そろそろ早起きするようにしないと、だめですね。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

【kapuriwan7様】

f:id:bolla:20210102225526p:plain

やっぱり似てますよね(*^-^*)

この曲調好きなので、良い曲が2曲もあることは嬉しいです(^^♪

 

------------------------------------------------------------------------------------------

【turibakapapa様】

f:id:bolla:20210102225808p:plain

この動画を観て初めておじいちゃんが5人出ている意味が分かりました(笑)

(5G)を(5爺)ってすごい発想ですよね゙゙ハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

【tekarimushi様】

f:id:bolla:20210102230003p:plain

どちらも良い曲ですよね(^^♪

ドラマ、進展しているようなしていないような(;^ω^)

色々早く知りたいですよね(^^)/