異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『疲れた。。。』。。。

 

毎月のことだけど、定期健診は、ほんっと疲れる。

遠い病院に行くから、往復で3時間かかるのね。

 

そして、血液検査まで30分待ち。

担当医と話すまで1時間待ち。

1時間も待って、担当医と会話できるの3分くらいだよ。

カップラーメン作る時間くらい。

ほぼ、何も話出来ない。

医師との会話はオンライン通話で良いと思うよ。

そして、診察が終わって会計して薬もらって病院を出るまで

また1時間くらいかかる。

 

田舎とはいえ、病院の数だけはしっかりたくさんあるのね。

でも診ることの出来る医師がいないのね。

定期健診って、まず変化ないのね。

 

(以下の話は定期健診の患者のみ話、初診は対応不可だと思う)

いつも思うんだけど、

近くの病院で尿・血液検査をして、検査結果を

主治医のいる病院にデータを送る。

データを見て、何も問題がないのであれば、

病院に登録している薬局に、医師が処方箋を送る。

 

患者は、薬局に、薬の受け取り住所を登録しておく。

薬事法のことがあるから、絶対に受け取りは本人でないとだめだから、

薬局に登録している住所に必ず送付し、

本人にのみ渡すことにすればよいと思う。

 

支払い方法は、クレジットカード、銀行振り込み、

直接病院と薬局での現金払いなどにすればいい。

 

色々クラウド化してきているけど、

医療の現場こそ、早急なクラウド化が必要だと思うよ。

デジタル庁さんよ、どうにかしてくれよ。

 

コロナ感染者が増えてきているので、

今日、病院に行くの、正直嫌だったんだよね。

 

初診の患者って、あまりいないと思うんだよね。

ほぼ定期健診の患者だと思う。

これまでは病院経営の為に患者の囲い込みも考えざるを得なかったと思うけど、

コロナでこれだけ医療現場が切迫してきているとね。。。

 

 

 

もう疲れた。

頭が回らない。

普段もまわってないけど、今はいつも以上に回らない。

 

いつもね、採血をすると8本抜かれるんだけど、

それもあるのかな?

ぼーっとするし、疲れるだよね。

 

今日は、病院の近くにあるデパートに行き、

すごく良いお寿司を買ってしまった。

大奮発!

大トロ、中トロ、ウニが入っていて、全6貫なんだけど、

なんと!2.400円!!!!

 

買う時、迷ったよ。

6貫で2.400円は迷いに迷ったけど、

最近、心臓痛かったり、夜無呼吸症候群で苦しくて起きるから、

だから、(食べれるうちに食べよう!)ということで

買っちゃった♪

 

でもね、後悔は一切なし!

 

なぜかって? それはね、

天にも昇るほどの美味しさだったから( *´艸`)

 

大トロ、中トロ、ウニ、2貫づつだったんだけど、

めっちゃ美味しかった♪

死ぬ前に良い物を食べることが出来て大満足♪

 

実を言うと、先月の中旬あたりから、

寝てる時、呼吸が止まったり尋常な痛みがあって、

(あれ?私今年こそ死ぬかも???)と思っていたのです。

 

検査結果は異状なしと言われたんだけど、一応、

『もし私が死んだら、T先生に10年診てくれてありがとうございました。

 お世話になったって伝えておいてくださいね』と

現担当医に話したら、

『え、最近ずっとT先生と会ってないんだよね』と遺言を断ろうとしたので、

『すぐじゃなくていいから。私が死んだ後、だいぶ経った後でもいいから

 伝えておいてくださいね』と言うと、

珍しく微妙な顔をして無言。

いつもなら、(これくらいじゃ死なないよ)とか、

(bollaさんは頑丈だから死なないよ)と言うのに無言。

 

『N先生、2年間お世話になりました。ありがとうございました』

と言ったら、

『ん。。。。あ、、、さささ先に挨拶しておこうってやつ。。。』

と言い、しばし無言。

そして、『でも、俺もいつ死ぬか分からないし』と現担当医が言った。

 

あれ?珍しい(笑)

 この先生、普段死ぬ話題、全くびくともしないのに。

 

去年、治療中辛すぎて、

『息できない!辛い!こんな状態なら死んだほうがまし!

 頼むから、死なせてーーーー!』と言っても、

『私と同じSLEの人は皆死んだよ!私も死なせて!』と何度言っても、

『ほんとに?今、SLEで死ぬ人減ってるんだよ』と言っていた。

『だから、今、SLEがらみで心臓、脳、腎臓一気にやられて瀕死の状態でしょ!

 SLE以外で死にそうな状態だよ! だから死なせてよ!』

と言っても、にこにこ笑いながら『うんうん』、『そっかそっか』と

子供をあやすみたいで適当に流す医者だったんだけど、

今日はどうしたんだろう???

 

コロナで医療崩壊がはじまっているからかな?

同業者で亡くなった人がいて、死に敏感になっていたとか!?

だとしたら、申し訳ないことをしたな。

 

今日は、いつもよりゆっくり話す時間があったのだけど、

やっぱり顔がよく分からなかった。

結構、顔近づけて見たけど、やっぱり認識出来なかった。

どんな顔してるんだろう?

 

でもね、1つすごいことを発見した。

 

診察を終えて、会計に行く準備で待合席で待っていたら、

現担当医が処置室に来たんだけど、

腕の表面が毛深いのは知っていたんだけど、

まさか腕の裏にまで毛が生えていると思わなかったので、びっくり!!

あの勢いだと胸毛もはえてそう(笑)

頭の髪もふさふさしてるし、ハゲ知らずだろうな。

羨ましい。私なんて、すでにてっぺん薄くなってきているというのに。。。

 

 そして、いつものことなんだけど、血液検査後、

 無性に甘い物が食べたくなるんだけど、

いつも以上に、ホイップクリームたっぷりチョコたっぷりのパン、

初めて見た(レアチーズホイップデニッシュ)、

美味しいか分からないけど、即購入!

 

そして、最近無性に食べたくて仕方のなかった

スイートポテトを発見したので、

スイートポテトも買ってしまった!

 

食べた感想。

うん、もう2度とこれは買わない。

好きな人がいるかもしれないから、あえて店名は出しません。

 

明日も、もし早く起きることが出来たら、

明日こそ役所に行って手続きをしたいことがあるので、

今日も早く寝るぞ!!!!!

 

もうすでに、眠くて頭が話回ってないし、

いやーーーーー、疲れた!!!

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【tokoyakanbannet様】

f:id:bolla:20201117210903p:plain

 そう!そうです!それです!まさにそれ!!それですよ!!!!

私が言いたいこと(´;ω;`)ウゥゥ 

的確に表現してくださり、感謝感激です(*´▽`*)♪

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【oyayubiSAN様】

f:id:bolla:20201117211122p:plain

(ぎゃっ!?どこかから見てるの!?)というくらい、

的確に今の私の状況を言い当てていてすごいです!!!

目の前にベットがあるというのに、体が動きません(;´∀`)

この感じが分かるということは、

もしかしてayayubiSANさんもお疲れですか?

お互いゆっくり休んで、体の疲れ、取りましょうね(^^)/

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【tekarimushi様】

f:id:bolla:20201117214247p:plain

 あ、、、好きって言うの、すっかり忘れていました。

それより、前担当医への遺言を託してしまいました(;^ω^)

来月、不自然ではなく言えそうな雰囲気だったら言ってみます♪

tekarimushiさんからのコメント楽しみなので、毎日でも大大大歓迎です(*^^)v

翌日早い時は、昨夜のように早く寝るので

コメントの返事が遅くなってしまうのですが、

返事が遅くなっても問題ないのなら、もうお気になさらず、

コメント頂けると、とても嬉しいです(*^-^*)