異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『無事、生ごみの不法投棄犯が見つかりました!!!!』。。。

 

生ごみの不法投棄犯が見つかった』

と母から報告がありました。

 

その不法投棄犯の正体は。。。

 

なんと!

どこぞの知らないおばさん(おばあちゃん)

(誰やねん)状態です。。。

 

(なぜ、生ごみの不法投棄をしたのか)というと、

『たんなる、いたずらだった』とのこと。

 

 

はい???

いたずらで、人様の家に生ごみの不法投棄???

 

わざわざ、スプーンとか生ごみを袋に詰めて、

(あの家にこの生ごみを置いて嫌がらせしてやろう)って?

 

死刑やね!

 

bolla法がこの世に存在するのなら、

こんなあほは、即刻死刑です。

 

迷惑極まりない。

 

犯人がクズ太郎ではなかったので、

『クズ太郎のことを訴えるのをやめてほしい』と

母に言われなかったので、良かった!

 

予定通り、資料まとめたら、

警察に行ってきます!

 

 

このおばさんだかおばあちゃん、

なぜ、捕まったのかというと、

警察が強化パトロール中に見つけて捕まえたそうです。

 

要は、現行犯逮捕ってやつですかね?

 

以前のブログにも書いた通り、

不法投棄は、重罪なので、

逮捕されると、起訴されて。。。と色々あり、

罰金、もしくは服役ということになるようだけど、

今回は、初犯だったのかな?

(詳しく聞いてないので分からないのですが)

 

投棄していたゴミの量も少ないし、

回数も今回7回目と少ないし、

注意し、

『2度とゴミの不法投棄はしません』

という誓約書にサインをさせて、一件落着したそうです。

 

知人が、

『ゴミの不法投棄は、警察に被害届を出しても、

 犯人が捕まらないか、

 捕まるとしても、結構時間がかかるらしいよ。

 当分、嫌な思いするかもね』と言われたのですが、

なんてことはない。

 

1週間も経ってないよね?

すぐにお縄になっていたよ。

 

やっぱりさ、通報する人によって、

警察の動きが違うね。

むかつくね。腹立つね。

いわゆる【上級国民】ってやつか???

 

だからさ、人のこと、

職業で見てるんじゃない!

腹立つ。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

今回の件を良いように考えるとすれば、

【クズ太郎が私を怒鳴ってお金を盗った】、

【クズ太郎と私は交際していない】、

【私は持病がある】、

【2019年、持病が悪化し入院した。

 その時、脳梗塞をやった】

と父が警察に証言してくれたことかな。

 

父にお願いしても、

『なぜ、俺が警察署に行って証言しないといけないんだ!』

と激怒しそうで怖くてお願いできなかったのですが、

今回の生ごみ投棄犯がクズ太郎の可能性があると

警察に話した時、

私とクズ太郎のトラブルを話し、

その時、上記のことを警察に両親から話すことになったから、

それだけは良かった!!!!!

 

父が、

『娘は病気だ。入院した。脳梗塞をやった。

 クズ太郎につきまといを受けていた。

 怒鳴られてお金を盗られた』

と言ったら、それはそうなんだから、

警察は、2度と私を疑うことは出来ないわけだ。

 

よしよし!!!!

 

 

ところで、【チンパンジーは賢いぞ!】だって。

志村動物園に出ていたパンくん。

確かに賢かったよね。

(少し前の記事で、トランプ大統領と一緒にしてごめんなさい。

 チンパンジーの皆様。謝罪いたします)

 

パンくん、志村園長に懐いていて

可愛かったな。

 

志村けんが亡くなった時、

志村動物園で追悼番組みたいなものを放送していたけど、

あれ、泣けた。

 

パンくんが志村園長をとても好きなのが伝わってくるし、

志村園長が帰る時、

離れたくなくて、追いかけて行くパンくんが。。。

あの番組の最後のほう、

もう、涙と鼻水で大変なことになっていたな。。。

 

志村園長がジェンガのルールを教えると、

すぐに覚えて、

ジェンガを1度もミスすることなくやっていたパンくん。

賢かったよね。

 

人間だったら、取るのが難しいところも、

とても簡単に取っていて、ほんとに驚いた。

(野生本能? 狩猟本能なんですかね?

 無駄のない動きで素晴らしかった)

 

 f:id:bolla:20201013212234p:plain

 

人間とチンパンジーが別れたのは、

【600万年前~800万年前】と聞いていたけれど、

今日、テレビで言っていた東大の先生は、

【1.000万年前】と言ってましたね。

 

人間とチンパンジーの共通の祖先は【600万年前】、

人間と象の共通の祖先は、【9.000万年前】、

人間と蝶の共通の祖先は、【5億8.000万年前】、

 

そして、バナナに続き、またすごいのが、

人間とキノコの共通の祖先は【12億年前】、

人間とシャクナゲの共通の祖先は【15億年前】

に生きていたと聞いていたけど、

学者によって、年数に多少差があるのかな?

(正直、億単位、万単位の誤差は、

 もう、どうでもいいですね。。。)

 

宇宙誕生は、138億年前。

地球誕生は、46億年前。

 

そして、地球に(原始海洋)が出来たのが、40億年前。

そして、

40億年前に【原始生命】が誕生したと考えられているそうです。

 

1番初めに生命が誕生するまでに、

6億年もかかったんですね。

 

そして、38億年前に(バクテリア)、(アーキア)が誕生。

 

小学生の理科の授業で習う【光合成をする生物】は、

32億年前に誕生したそうです。

そして、この時、海中に酸素を供給するようになり、

さらに、二酸化炭素光合成を行う生物が誕生し、

それらが、二酸化炭素を酸素に変換するようになる。

 

そして、理科の教科書で誰しもが目にしたことのある

ミトコンドリア)、(葉緑体)等に相当する生物と

共生した真核生物が21億年前に出現します。

 

※真核生物は、動物、植物、菌類、原生生物等、

体を構成する細胞の中に、細胞核と呼ばれる細胞小器官を有する生物のこと。

真核生物以外の生物は、原核生物と呼ばれる。

 

20数億年前には、大気中の酸素が増加したため、

酸素は初期に誕生していた生物の大量絶滅を招いた。

けれど、酸素を必要とする生物がさらなる進化を遂げることにもなった。

(その環境に適応する物だけが生き残る、というのは、

 この時もそうだったんですね)

 

大気中の酸素は、紫外線と反応しオゾンを作った。

酸素濃度が低かった頃は、地表まで及んでいたオゾン層は、

濃度の上昇とともに高度が高くなり、

現在と同じ成層圏まで移動した。

このことにより、地表に到達するDNAを破壊する有害な紫外線が減少し、

生物が陸上に上がる環境が整ったのです。

 

20数億年前にできたオゾン層

オゾン層破壊が今、問題になっていますが、

このオゾン層がなくなると、紫外線が直接当たることになり、

生命が生きることは出来なくなるし、

今ですら、私達のような日光過敏症の人間には辛い状態です。

 

20数億年前に自然に出来たオゾン層

地球活動の中で、自然発生した人類にとって

とても有り難いオゾン層を破壊する行為。

そろそろ、危険行為をしていることを

人類一人一人が気がついて、やめたいところです。

 

ストップ!オゾン層破壊!】ですね。。。

 

 

 

そして、【水と酸素があれば生命は誕生する】と

改めて思ったのと、

それを現実世界でも見ることが出来るなと思いました。

 

例えば、

キッチンの水回り、

洗面所の水回り、

水がたまった状態で拭くことなく放置した場合、

そこから、蚊等の虫が発生しますよね。

 

夏、水たまりがあると、

そこから、虫が発生しますよね。

 

あれ、子供の頃から見るたびに、

(地球でこうやって、微生物が誕生して、

 虫に変化して、で、次にこうなってこうなって。。。)

と考えるきっかけになったのと、

地球が誕生し、

人類がここまで進化したことを

図鑑等ではなく、

現実に目にする機会だと思い、

よく、観察していたことがありました。

 

(水があれば、生命が誕生する。

 水があると、生命はどんどん進化する)、

 

地球誕生、人類誕生の過程を知り、

身近な水回りの虫発生に気がつくと、

その水回りを地球や宇宙に転じて考えると、

宇宙、惑星、地球、生命の誕生・進化を知り、

理解することが出来るような気がします。

 

20数億年前くらいにさかのぼると、

この辺からは、理科の授業で習っていることなので、

これ以降は、知れば知るだけ、

理科の授業で学んだ知識と紐づくので

楽しくなってくると思います。

 

そして、地球の神秘に興味惹かれるのではないのかな。

 

『地球に住まわせて頂ている』、

『地球の本来の所有者は、人類ではなく地球』、

『地球へ感謝し、自宅を綺麗にするように、

 地球も綺麗に使いましょう!』と思うようになり、

一人一人が意識改革をし、

日々の行動を一人一人が変えるようにすることで、

地球破壊、地球滅亡の道は消えるのかな。。。と思うこともあります。

 

【人類が傍若無人にふるまった結果、

 地球が破壊された(地球滅亡した)】とならないように、

一刻も早く、地球への思いやりを

人類一人一人が持ちたい、持ってほしいなと。。。

 

生ごみの不法投棄犯から地球を大切にって、

話、随分飛びましたね(;^ω^)

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【SW-challenge様】

f:id:bolla:20201013233442p:plain

地球の進化の過程を知ることで、

自然の大切さに気がつくきっかけになりますよね(*^-^*)

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

【turibakapapa様】

f:id:bolla:20201014174318p:plain

【時間を忘れて水辺に。。。】って良いですね(^^♪