異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『戦争っていったい誰のため、何のためにやるんだ?????』と思ったこと。。。

 

私が子供の頃は、

戦争体験者がたくさんいた。

原爆の被害にあった人もたくさんいた。

 

今は戦争の話や原爆の話をするのは

幼児の精神成長に良くないとかなんとか言って、

そういう教育の時間をなくしていると聞くし、

私が子供の頃に当たり前のように見ていた

『はだしのげん』、

精神成長に良くないといって

見せないようになっているらしいけれど、

本当にそれで良いのかな?

 

 


はだしのゲン

 

 

私はまさに戦争の悲惨さを

嫌になるほど叩き込まれて育った世代だけど、

別に精神的にいかれた野蛮な

好戦的な人間には育ちませんでした。

 

むしろ、そういう戦争の悲惨さを知ることにより、

戦争絶対反対!』と強く思う。

 

『お国のために!

 天皇陛下万歳!!!!』と言い、

敵軍の母艦に戦闘機ごと突っ込む特攻隊。

 

国には大切な家族や友人知人がいるのに、

『人は何より生きることが大切だ!

 死んではいけない!

 自殺反対!』と言いながら、

機体ごと敵軍に突っ込ませ死なせる。

 

これ、自殺ですよね。

自殺の強要を国が個人にしていた。

国のために天皇陛下のために死ねと言っていた。

だから、私はあまり天皇一家が好きじゃないんです。

子供の頃からね。

天皇の『人間宣言』って本当に腹立たしくて、

(はぁ!???何言っとるんじゃ!ぼけーーーー!

 人間だって、初めから知っとるわーーーー!)

と思う。

だから、天皇家の問題って

真剣に考えられない。

1975年(昭和50年)7月17日、

今上天皇が沖縄海洋博の開会式に出席した時、

火炎瓶を投げられたとか色々事件が起きたようだけれど、

そういうことをしたくなる気持ち、

理解出来る。

沖縄は日本で唯一戦地になった土地。

しかも、女性まで戦わされていたとか。

歴史の教科書でモンペ姿でやりを持ち、

戦闘練習させられている写真は衝撃だった。

男性だけでは足りなくなり、女の手まで借りる。

そこまでして、いったい何を得たいのか。

戦争が終わって残された者の虚しさは???

大切な人、今後一生を共にしたいと思った人を

戦争によって失った人は何を頼って生きるんだ?

戦争の攻撃によって住む場所をなくした人達は、

いったいどうやって生きていくんだ???

 

戦後の日本の悲惨さは、

当時の写真、映像、伝え聞いた話でしか知らないけれど、

私はそんな生活無理。

 

下々の者にはそんな悲惨な生活を強いておいて、

税金で養われ、

寒さ暑さをしのげる住居、

それも、東京の1等地に皇居なんぞ

素敵な住処を持ち、

寝る食うに困らない皇族。

日本国憲法には、

天皇は日本国と日本国民統合の象徴』と記載され、

あがめるように強要されているような感じ???

(勝手に決めてんなや!!!)と

怒りを感じる人がいてもおかしくない。

そりゃむかつくだろう。

 

こんなこと言ったら『非国民!

と言われそうだけど、

韓国がいつまでもぐちぐちグダグダ言いたくなる気持ち、

分からないわけじゃない。

 

私もクズ太郎という化け物と関わり、

怒りのおさまらない状態でいるから

すごーーーく分かる。

なんでも良いからぐちぐち責めたいよね。

自分に不利になることがあろうと責めたいよね。

 

『世界中のみなさーーーん!

 聞いてくださいーーーー!

 悪いことをした日本が、

 過去のことをきっちり謝らず、

 良い人面をして聞こえないふりをしてまーっす!

 

 (過去色々やらかしてごめんね)

 と言えばいいだけなのになんで謝らないの!???』

と言いたくなる気持ち、分かります。

 

特攻って、今の時代で言う自爆テロだと思う。

自爆テロって、世界中で非難されているけれど、

自爆テロは、

この特攻部隊が参考になっているという話を

聞いたことがある。

 

車を使って大勢の人のところに暴走して突っ込み、

大量殺人を犯す自爆テロも、

日本の秋葉原で起きた

秋葉原通り魔事件』が参考になっているとか。。。

その他にも日本で起きている殺人事件が

海外で起きたテロの参考になっている事件は多いと聞く。

 

なんて恥ずべき事。。。

人の命、幸せを奪う行為の参考が

日本人によってされているとは。。。

 

 

 

丸山穂高のように

『戦争をして取り戻すべき』というあほ。

一人で戦争してろって話で、

他の人間を巻き込むな!!!!

だいたい、

『戦争するべき!』という人に限って

作戦室にいて自分は戦わない。

命を懸けて戦う恐怖を知らない。

 

私も知らんけど。。。

 

でも、子供の頃から数々の戦争映画を観てきたから思う。

あんなこと、絶対にやりたくない。

とにかく人を殺せばいい。

敵軍の兵士の数を減らすためなら

何をしても許される。

銃を構えている日本兵に向かって

火あぶり作戦を決行するアメリカ兵。

その逆もあったけれど、

あれが人間のすることか?

そこまでして、人を殺してまで

国盗り合戦がしたいですか?

領土を拡大したいですか?

いったい何のために??????

地球は地球の物だよ。

地球は地球に住む全ての生物の物。

 人間だけの物ではないと思う。

 

本来、地球は地球のもであって、

『人間』というたった一つの種族が

あほみたいに国だ州だと分割して争って

どうのこうのとやっていいわけがない。

 

地球が苛立てば簡単に地震が起きたり、

山が噴火する。

地球がくしゃみをすれば爆風が吹き、

台風が起きて街やらなんやらめちゃくちゃになる。

人間がどんなに力を持った気になろうと、

地球を支配した気になろうと、

地球から見ればちっぽけな虫けら。

 

『お前ら、わしの体の中で

 なに好き勝手に暴れとるんじゃーーーー!

 原爆とか地球に悪い物作ってんじゃねーぞ!

 これ以上調子に乗ってるところすぞこらーーー!』

と地球が怒っているから、

ここ数年、地震や台風やなんやらで

人間が死んでるんじゃないのかな。。。と

私は、そんなあほな妄想をしている。

 

 毎年この時期になると、

戦争の特集番組ってあるけれど、

これは人間がいる限り

ずーーーーーーーーーーーーと

続けた方が良いと思う。

 

戦争の恐怖を知らない世代が増えれば、

丸山穂高のように

『戦争で領土を取り戻す!』と

あほなことを言う人がおそらく増える。

 

戦争は絶対にダメ。

戦争は2度としてはいけない。

人間が皆そう思えたら、

地球は平和になるのだろうに、

なぜ人間はいつまで経っても

戦争をやめないんだろう。。。。。。。

 

あ、、、、、、、、

戦争をやめれない理由の1つ。

『武器商人がいるから』でしたっけ???

 

この話を聞いた時、

ほっんと、人間って愚かだな。。。と思ったことがあった。

あの同時多発テロだって、

『実はね。。。』という話を聞いて、

(えっ!??? 

 そんなことからあのテロが起きたの!???

 ふっざけんな!)と腹が立った。

 

あの同時多発テロのせいで

私の友人知人で亡くなった人が数人いるし、

当時、働いていた会社が大損害を受けて大変だったし、

日本以外の国の出来事だったけれど、

しっかり迷惑を被っているから

ほんっとうーーーーに腹しか立たない!

 

いつになったら、

地球上から戦争がなくなる日が来るんだろう。。。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【shinnosuke2011様】

f:id:bolla:20200925194653p:plain

思ったことをただ書きなぐっていただけでしたが(;^ω^)

そう言って頂けて有り難いです(*^-^*)

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

【suzuike1954様】

f:id:bolla:20200925194906p:plain

 良い命だけあるといいのに。。。と思ってしまいました(;^ω^)

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【arakannkoala様】

f:id:bolla:20200925195029p:plain

本当にその通りだなと思います(*^-^*)

近代史の知識不足が、現在の理解の欠如につながっているんだなと

気がつきました。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【dachukusakun様】

f:id:bolla:20200925195224p:plain

同感です(*^-^*)

(皆で楽しく)が出来たら、それが1番良いですよね(^^♪

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【isative様】

f:id:bolla:20200925195338p:plain

丸山穂高は本当のあほ。。。

笑いが止まりません。。。( *´艸`)

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【HamUsa様】

f:id:bolla:20200925195533p:plain

その通りですよね。人間って、悲しい生き物ですね(´;ω;`)ウッ…