異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(はじめてのおつかいは虐待なのか???)』。。。

 

少し前にはじめてのおつかいスペシャルがあったせいか、

『はじめてのおつかいは虐待だ!』という意見が

わんさかわんさかわんさか。。。

理由も『確かにね。。。』と納得できるので、

『虐待』と言っている人が極端とは思わない。

 

『自分たちの時代は、

 このくらいの歳でおつかいは当たり前だった。

 おつかいが出来た時の達成感を

 子供にも味わってほしい』という賛成派の意見もあるけれど、

『自分たちの時代』って。。。

 

私が子供の頃、

5歳くらいの時、一人でレジに行ったら、

『親は?

 親がいないのならダメよ』と

断られたことがあったな。

あれ以来、2度と一人で買い物しようと思わなくなったけど。

 

 

 

 

はじめてのおつかいを虐待とは思わないけど、

危ないと思う。

あれは番組だから成立しているだけ。

周囲にたくさんの大人がいて

常に見守っているからいいのであって、

あれをほんとうに日常生活でやったら。。。

 

今の時代、あぶないでしょう。

ロリコンとか誘拐とかあれとかあれとか

何が起こるか分からない時代。

子どもが一人で道を歩く危険。。。

虐待ではなく、別の危険があるから

見ていて怖くなる。

 

(テレビでやってたから

 現実でもやっていいんだ!)と勘違いして

本当にやる人がいないといいな。。。と思う。

 

もしも、私に子供がいたら。。。。。。。

やらせないな。

 

学校に一人で通う年齢になったら、

お菓子をスーパーで買うくらいなら良いけれど、

6歳以下の子供に一人で買い物させないかな。

 

(お金の意味も分からない。

 計算も出来ない。

 そういう子供におつかいをさせて何の意味があるんだろう?)

という疑問が書き込まれていたけれど、

考えたけれど、思いつかない。

何の意味があるんだろう。

その意味を自分なりに持っていて、

何か考えている人はやるんだろうな。

それをダメとは思わないし、止めない。

だって、関係ない人に否定されると腹立つからね。

ただ、リスク管理だけはね。。。

子どもは危険回避能力ゼロだから

そこは親がしっかり100%安全を確保してあげないと。

 

そして、

『一人でおつかいだめよ。

 親は?』と店員に断られた時のショック。

それを子供に味わわせるかもしれないリスク、

傷ついた子供を慰めることも考えてやってほしい。

あれ、断られると結構嫌なんだよね(-_-;)

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【myms0630様】

f:id:bolla:20200922212448p:plain

変な人が増えてますからね。。。(・_・;)

そういうところは、【昔は良かったな】と年寄りじみたことを

思ってしまいます(;^ω^)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【r-lovely-food様】

f:id:bolla:20200922212630p:plain

【涙が出る】。。。分かります。。。

ほんの少しとはいえ、

子供が一生懸命頑張っているのを観ると、思わずほろっときますよね(*^-^*)

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【akito3510様】

f:id:bolla:20200922213457p:plain

悪いことをする人さえいなければ、

恐ろしい事件さえなければ、こういうのは全然問題ないのに、

変な人がいるばっかりに、しつけにも制限がかかるという。。。

悲しい世の中ですよね(-_-;)