異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『お賽銭もスマホ決済!???』。。。

 

 

 

色々な場所でキャッシュレス決済をすることが

出来るようになっていますが、

普段、基本的にスマホを見ない持たない私としては

支払いは現金派。

完全、昭和のおばさんまる出しです。

 

現金支払いがしっくりきます。

別に、時代の波に逆らおうとか

そんなことを思っているわけではなく、

買い物に行った時、

お財布は必ず持っていくけれど、

スマホは家に置いていることが多く、

スマホ決済のみになると、

支払いが出来なくなる。。。

 

海外では、スマホ(キャッシュレス決済)が

当たり前のようで

日本はまだまだ遅れているようですが、

遅れている理由の1つは、

私みたいな人間がいるからなんだろうな。。。

 

キャッシュレス決済にしないといけないかな

とは思いつつ、決済する会社が多数あって

どれを選べばよいのか分からない。

 

たいして差はないのだろうし、

スマホ会社やメーカーの違いくらいなものなんだろうけど、

お店を見ていると、

『〇〇で決済可能』と書かれているポップがあるけど、

気になっているあの会社名を

書いているお店が少ない。

どこにするかは、使えるお店が多いところだなと思いつつ、

やるの、めんどくさい。。。

 

それにしても、

『お賽銭もスマホ決済』

 

神も仏も信じない、

信仰している宗教はなく、

死ぬまで信仰する気はないけれど、

でも、お賽銭がスマホ決済って、

趣がないというか、なんというか。。。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。