異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(誘いを断られること)と、(OKと言わせるまでしつこく誘い続けること)、どちらがダサくてかっこ悪いのかな?』と思ったこと。。。

 

 

個人的に、

『誘いを断られた時、

 しつこく誘い続けるのは

 男女ともにかっこ悪い』と思っている。

 

 

(相手が嫌がっているのに

 しつこく誘うなんて

 思いやりのない馬鹿なんだな。

 この人に関わりたくないな)と思ってしまう。

 

 

比較的、

一人っ子がこういう

『しつこく人を誘う駄々こねタイプ』と思っている。

(こういうことを言うと、

 『兄弟姉妹ハラスメント!』とか

 言われるのかな。。。)

 

 

あの田舎のブラック企業

社員Sさんも一人っ子全開の性格で

しつこい。

 

何度

『会社に残りたくない』と言っても、

仕事終わり、

毎日毎日私のところに来て、

『お願い!残って!!!』と言い続けた。

 

面倒で折れて会社に残ったけど、

その結果があれ。。。

残らなければよかったと

ずっと後悔している。

 

 

そうそう、『しつこい人』は、

田舎者に多いかな。。。

 

『断る人が悪。誘う人は善』という

独特のローカルルールがあり、

断ると、なぜか関係のない人からも

『人の善意を断るなんて

 ひどい人だ!

 人でなしだ!』と罵ってくる。

 

 

 

 

 

私的に(人でなし)は、

自分の善をひたすら相手に

押しつけ続けるあなた達なんだけど。。。と

不満だらけ。

 

自分にとって善でも

相手が悪とか不要と思った時点で

押しつけるべきではないと思うんだけどな。

 

 

そして、

『誘いを断られるのは

 ださい、かっこ悪い、みっともない』と

思っている人が多い気がする。

 

断られた時、

『そっか。分かった。

 

 じゃあ、何かあったら声かけてね』と

微笑んでさっと立ち去った男性を見て、

 

(かっこいい~!!!!!)

と思い、

立ち去る男性の姿に見とれてしまった。

 

 

断られたことをダサいと思うより、

断られた時、

それに対してどう答えて、

いかにかっこよくさらっと立ち去るか、

これを身に着けた方が

よっぽど良いと思うけどな。。。

 

(どうにかOKと言わせよう!)と必死だと、

周囲にいる人もあきれて苦笑いしだすし、

そういう空気を感じると、

(もういいや。受け入れるか。。。)と

OKと言わざるを得なくなる。

 

まさに、

『モップ作戦!』

 

『おもちゃ買って買って~!』と

お店の床に寝転がり

泣き叫ぶうるさいクソガキ。

周囲の大人は、

(うるせーな(怒)

 おい!とっとと黙らせろよ!)と

親を睨みつける。

 

困った親はおもちゃを買わざるを得なくなる。

 

子供は『しめしめ』とご満悦の笑み。

 

 

。。。。。

 

 

これは、子供がしていても

(みっともなくて嫌だな)と思うけれど、

いい歳をした大人がしていると

余計に不快に感じる。

 

(また誘ってほしいな。

 この男性なら良いかも!)

と思わせたいのであれば

女性が受け入れるまでしつこく誘うより、

 

『分かった。

 ごめんね、しつこく誘って』等と

爽やかな笑顔をして

相手を気遣う言葉を言い、

さっと立ち去ること。

 

私だったら、

(惜しいことしたかな。。。)と

相手がカッコよければ思うな。

 

これ、クズ太郎がやっても

(まず、鏡見てから言えよ。

 お前に誘われることじたいが不愉快!!

としか思わないな(笑)

 

やっぱり、

『人は見ためが100%』

某ドラマのタイトル通りだな。。。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。