異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(正しくやってはいけない)って。。。日本ボクリング連盟、完全ブラックではないですか』と思ったこと。。。

 

『正しくやってはいけない』

 

世間一般の感覚では

理解しがたい言葉。

普段、聞く機会も

そうそうない言葉。

 

でも、こういう言葉が

平気で聞こえる場所がある。

 

それが、ブラック企業

 

 

田舎にあるブラック企業

消費者センターから、

何度もお叱りのお電話があったし、

管轄機関から、

『業務改善が見られないのであれば

 業務停止にする』と

何度も警告がある会社だった。

 

その警告が、

1年に2回くらいある時もある。

 

何度もあることのため、

皆、慣れ過ぎたのか、

 

『ねぇ、知ってる!?

 また業務停止の警告きたんだよ!

 

 この会社、やばくな~い!??(爆笑)』と

ふざけた対応をしている人たちが多かった。

 

1番驚いたのは、クズ太郎。

 

『弁護士を目指している』、

『10年以上の長期司法浪人生です』、

『俺は誰よりも優秀で

 なんでも知っているから、

 教えも注意も不要なんだ。

 

 だから、1度も教えられたり、

 注意をされたことがないんだ!』と

言っていたクズ太郎。

 

 

そのクズ太郎が、

『ねぇねぇ、知ってる!???

 

 この会社、

 また業務停止の警告きたんだよ!

 やばくな~い(爆笑)』と

チャラ男のように話していた。

 

(やばいのは、

 この話を深刻にとらえることが出来ず、

 そうやって、笑って話しているお前だよ。。。)と思い、

軽くクズ太郎を睨みつけながら、

 

『何笑ってるの?

 これ、笑えないでしょ?

 

 (業務停止の警告)だよ?

 

 相当、この会社が

 まずい運営をしているってことだよ?

 よく笑っていられるよね。

 

 この会社、

 警察に被害届出されてもおかしくないこと

 散々しているし、

 いつか警察から事情聴取されるんじゃないかと思うと、

 この会社に長々といたくないなって

 思ってるのよ。

 

 あの業務もあの業務も

 相当ブラックだよね?

 

 たまに、

 (自分は、弁護士・行政書士司法書士なんだ)

 って言うお客様がいて、

 

 『あなた、○○って資格持ってるの?

  その資格なしでこれをやっているのなら

  あなた犯罪者だよ。

  これ、違法行為だよ???

  あなた、そのこと分かってないの?

 

  それと、○○しないと

  裁判するって何????

  

  裁判を起こしたら、

  そっちが不利なの分からないの?

  あなた、前科者になるけど大丈夫???』って

 言われたことが数度あるんだよ。

 

 友人に相談をしたら、

 『心配だから、

  1日も早く

  その会社を辞めた方が良いよ』って言ってたんだよ。

 

 そんなやばい会社なのに

 よく笑っていられるよね?

 

 クズ太郎は

 弁護士を目指しているんでしょ?

 

 この会社のやっていることが

 相当まずい、警察沙汰になる可能性があるとか

 色々気がつけるはずだよね???

 

 それなのに、その対応???

 信じられない。。。』と私が言うと、

 

 

クズ太郎は、

『えっ!???

 だって、皆やってるでしょ!?』と

 

(赤信号、

 皆で渡れば怖くない)的なことを言い、

 

(俺は絶対に悪くない!)という態度を取っていた。

 

悪いか悪くないか、

それを判断するのは私たちではない。

 

消費者、管轄機関、警察。。。

三者機関が『NG』と言うのなら、

『NG』でしょ。

 

その、客観的な立場で物事を見て

判断する弁護士になろうと思っているクズ太郎が

これしきのことすら分かっていないことに

あきれ、怖すぎて寒気がした。。。

 

 

『この会社、ホントに危ないですよね。

 そろそろ、こういうのも直さないと

 ダメだと思うんですけど』と

私が上司Pに言うと、

 

『はぁ!?

 お前、何言ってるんだよ!

 

 (ちゃんとやらないとダメ)???

 会社が言ったことをやるんだよ!

 ここはブラック企業です!

 

 正しいことがやりたければ、

 正しいことをしている会社に行けばいいだろ!??

 

 ま、お前がそういう会社に

 行けるのならの話だけどね』と

上司Pが言った。

 

 

 

 

 

はぁ!?????

この会社を辞めようとしていた私を引き留めたのは、

お前と社員Sさんだろ!????

 

それなのに、その態度!???

 

まさか、私が他に行く当てがないと思って

見下してなめていたとか!???

 

はぁ。。。。

そんなことなら、

あの時、辞めておけばよかった(泣)

 

あの時だって、社員Sさんが

とにかくしつこくてしつこくてしつこくて、

『これって強要罪だよね???』と

思うくらいしつこくて、

 『この会社、もう辞めたいんです』と

何度言っても無駄。

 

クズ太郎と同じ性格。

『私は断られても平気だから、

 OKもらえるまで何度でも誘うね』精神の人。

こちらの迷惑を一切考えることが出来ない人。

 

 

『いじめ、嫌がらせ、

 犯罪まがいの仕事をしたくない』と言ったのに、

 

『T部署はやばいけど、

 P部署は問題ないから大丈夫だよ』と

社員Sさんが言っていたけれど、

 

はい!

うっそーーーーーーー!!!

 

 

P部署に異動した途端、

ヒステリックばばあの隣の席。

 

『怒鳴る人は嫌いだ』と言ったのに、

1番怒鳴るキチガイおばさんの隣。

 

骨と皮だけのぶっさいくなおばさんに

怒鳴られるのは拷問。。。

イライライライラして仕方がなかった。

 

『黙っててもブスなんだから、

 怒鳴ると余計にぶっさいくになるから

 頼むから黙ってろよブス』とも言えず、

 

(このおばさん、ほんとにぶっさいくだな。。。)と

吐き気がしながら対応していた。

 

教える時すら怒鳴る。

怒鳴らないのは、

名探偵コナン』の話をする時だけ。

 

『コナン君が~』と

甘えた声を出して話す。

気持ちが悪い。

 

『コナン君!頼む!!!!

 麻酔銃で

 このおばさん、

 一生眠らせてくれ!』と何度思ったことか。。。

 

 

ブラック企業は体制が腐っているけれど、

環境を腐らせているのは、あくまでも人間。

 

 

上司・先輩、長年勤めている人間が腐っていたら、

そこには長くいない方が良い。

 

 

噂には聞いていたけれど、

あんなブラック企業は、

人生で初だったから、

辞め時とか、対応の仕方が分からなかったし、

『話せば分かってもらえる』と思っていた。

 

 

ブラック企業の人間は

脳みそがどんどん腐り

理解力がなくなっていく上に、

ブラック企業独特の価値観で

物事を理解するから、

どうしても、世間一般の考えとずれていく。

 

『正しくやってはいけない』か。。。

 

 

日本ボクシング連盟って

腐っているのか????

 

もし、あのブラック企業と同じ感じなら

山根会長だけ辞めても

何も変わらない気がするんだけどな。。。

 

 
※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。