異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『終戦73年経っても、日本に原爆投下された経緯、理由を知らない日本人が多い現実』。。。

 

 

日本人の戦争への認識理解の低さに対する

海外の批判。

 

なぜ、原爆投下をされたのか

その、経緯、理由をきちんと理解している日本人が少ないことへの

海外の批判。

 

 

 

私も、ある時期まで

日本が戦争をしていたことは

歴史の授業で習った程度の知識で、

『なぜ、日本は戦争をしたのか』、

『なぜ、あんなことになったのか』、

『なぜ、原爆が投下されることになったのか』

その詳細を知らなかった。

 

 

 

アメリカが日本に原爆を投下したことは

 良いことか、

 悪いことか、

 どちらともいえないか、

 それぞれ意見を持って議論してください』と

いうのがあった。

 

 

私の意見はもちろん『悪いこと』

 

私は日本人。

そして、幼い頃から

『日本に原爆を投下したアメリカは悪』と

教え込まれていたため、

 

『日本への原爆投下は絶対に許されることではない!』と

いう意見でその議論に参加した。

 

が、、、、、、、、

そこで、知ったことは衝撃的で

あの講義以来、自信を持って

『日本に原爆を投下したアメリカが絶対に悪い!

 日本は100%被害者で

 アメリカは100%加害者だ!』と言えなくなった。

 

あの講義を受けた日から、

もう10年以上になる。

いまだに、答えが見つからない。

なんと言っていいのか、

どう思っていいのか、

まだ何も分からない。

 

戦争含め、なんでもそうだけど、

この世に起きる出来事はたった1つなのに、

それをどう記憶するか、記録するか

どう感じるかは、

立場によって異なる。

 

 

『日本はひどいことをしておいて

 被害者面するな!

 原爆投下前に何度も警告をしたのに、

 日本軍は、

 それを無視して攻撃を続けたんだ!

 

 最終的に原爆投下のスイッチを押したのは

 攻撃をやめなかった日本軍だ!

 アメリカだけが悪いわけではない!

 

 攻撃命令をやめなかった日本の指令部、軍人こそ

 責めるべき悪だ!』と言う言葉を聞いて、

 

どこにぶつけて良いのか分からない怒りと、

言葉で表現できない感情に襲われ

講義中であるにも関わらず泣いてしまった。

 

悔しかった。

 

別に母国愛が強いわけではない。

『日本大好き!

 日本は世界一!

 日本万歳!!!』と思っているわけではない。

 

どの国も、どの民族も大切。

どこの国が、どの民族が優秀で劣等とか

そんなんじゃない。

皆一緒、皆平等。

皆で仲良くしよう!と思っている。

 

それでも、母国が散々責められるのは悔しかったし、

そして、何も分かっていなかった自分にも憤りを感じたし、

日本人として

何ら反論できなかったことに対して

さらに悔しさがあった。

 

戦争。。。。。。

 

どこに怒りをぶつければいいんだろう?

ごく一部のあほみたいに支配欲の強い馬鹿男のせいで

『普通に暮らしたい』と思っている人たちが巻き込まれた。

 

 

『民間人に手は出さない』が約束のはずが、

がんがん民間人に手を出している。

 

原爆投下以外にも

空襲があり、

その度に、民間人は防空壕に逃げ、

最悪は死んでしまう。

 

武器も持たず、

他国を占領し『大日本帝国』など

作ることを全く望んでいない、

ただ、大切な家族と楽しく暮らしたいと思っている

普通の人間が、戦争の被害に遭い死んでいく。

 

 

何が腹が立つって、

支配欲が強く、

戦争を起こすことを考えた男が

1番安全な場所にいて

戦地に行かないこと。

 

てめぇが行けよ!と思う。

 

というか、ボス同士で戦えって話。

リングでも用意して、

そこで殴り合いでもすればいい。

で、勝手に陣取りゲームをして楽しめばいい。

 

 

戦争映画を観ていても、

歴史ドラマを観ていても、

 

王様、殿様、帝、丞相、将軍等々

位の高い人であればあるほど、

安全な場所にいる。

 

命を落とすのは、

『支配とかどうでも良い』と思っている普通の人。

 

国に残してきた家族を心配しながら

死んでいく。

 

戦争って何なんだ??????

そして、なぜ、原爆投下の理由を

日本国はここまで日本国民に教えていないんだ?????

 

もう、終戦73年だよ。

そろそろきちんと教えてもいいんじゃないの?

被爆者の怒りを買いたくないとか?

被爆者が、この世から完全にいなくなってから

 

『戦後100年目の真実!』とか

特番作って放送するとか????

 

数年前に、

『今さらかよ』ということを

某テレビ局で言っていた。

 

その情報は、

アメリカ人&ドイツ人から聞いたことだった。

 

 2014年、まだその放送がされていない時に、

それをクズ太郎に話したところ、

『あなたからしか聞いてないから信じない。

 俺の友達も誰も知らないって

 あなたのこと笑ってたよ!

 何?

 戦争映画の観過ぎ!???(爆笑)』と

大笑いして馬鹿にされた。

 

だからさ、何も知らない無知野郎のくせに

人のこと笑って馬鹿にしてんじゃねーよ!

 

しかも、戦争関連のことで馬鹿にして笑うなんて

クズもクズ!!!!

 

戦争で亡くなった方への冒涜だ!

 

作り話じゃないよ!

映画の話じゃないよ!

事実だよ!!!

 

もっと勉強して、知ってから人に物言え、

クズ野郎!

 

ほんっと、むかつく。

 

『俺は誰よりも優秀でなんでも知ってるから

 教えも注意もいらないんだ。

 だから、俺は人から教えられたこともないし

 注意されたこともないんだ!

 

 あなたは無知で馬鹿だから、

 俺が色々教えてあげるね』と

馬鹿ゴミクズ太郎が言っていたけれど、

馬鹿な私より無知クズのクズ太郎。

 

 

 

 

 

おい、クズ野郎!

お前が知らないって言ったこと、

数年前にテレビで放送していたけど、観たか??

自分の無知っぷりが分かったか?

分かったら戦争で亡くなった人、

被爆者に手を合わせて心から謝罪しろ!

 

ああいう方々が必死に歯を食いしばって

あの時代を乗り切ってくださったおかげで

今の日本、我々があるんだよ。

それなのに、

あの方たちの命・人生を冒涜するようなこと

言いやがって(怒)

人のこと侮辱するのもいい加減にしろ!!!!

 

 

そして、クズ太郎が一人で被爆して死にやがれ!

なんでクズ太郎みたいなクズが生きていて、

良い人間が死ぬんだよ!

世の中理不尽も理不尽!

書いていて、

また思い出し怒りで興奮してしまった。。。

 

あまり興奮すると体調が悪くなるから

落ちつこう(-_-;)

 

 

ドイツ人で仲良くなった人が、

『ドイツでは、こんな授業をしている。

 我々の過ちは延々と子々孫々に語り継がれ、

 我々は永遠に罪を償い続ける』と言っていた。

 

 

『日本人って、

 なんで、そこまで被害者面出来るの???

 

 どうして政府を責めないの?

 なぜ、アメリカに意見を言わないの?

 なぜ、戦争のこと、当時のことを知ろうとしないの?

 なぜ、いつもそうやって受け身なの?

 なぜ、臭い物にはふたをする体質なの?

 なぜ、嫌なことは見て見ぬふりをするの?

 

 そして、なぜ中国韓国へそんな態度なの?

 戦争で傷つけた人たちに対して

 態度が悪すぎる。

 見ていて腹が立つ。

 

 そんな態度だから

 いつまで経っても、

 韓国も中国も日本を許さないんだよ。

 どうしてそれが分からないの???

 

 (いつまでもガタガタうるさい)って何??

 あんなことをしておいて、

 何?その態度。

 

 (自分たちもアメリカを許しているんだから、

  あなた達も同じようにしなさい。

 

  過去は水に流しなさい。

  許すことを覚えなさい。

  これが大人のすることですよ)って???

 

  それ、日本人的考えだよね?

  被害者は、韓国、中国だよ?

  日本の価値観で他国のことを考えても

  何も解決しないよ。

 

  相手の価値観で考えて対応しないと

  相手国は許してくれないよ。

  

  そんなんだから、

  日本はアメリカの財布、犬って言われるんだよ。

 

  ドイツがひどいことをしていた時、

  日本はドイツと同盟を組んでいたよね。

  ドイツの横暴を止めずに見ていたよね。

  一緒になって悪いことしてたよね?

 

  日本も同罪。

  日本は、もっと日本が何をしたのか

  きちんと学ぶべき。

  反省し謝罪するべき。

  ドイツと同様のことをするべき。

 

  日本の『平和』なんて、

  アメリカが作り、アメリカが与えただけの虚構。

 

  日本はいまこそ、

  過去を知り、考え、反省し、

  今後のことを考えるべき。

 

  それなのに、『幼児の精神成長に悪影響を及ぼす』とか

  意味不明な理屈を並べ立てて

  戦争のことを話さない、見せないなんて

  反対のことをしている。

  ドイツは小学生にも教えているけど、

  おかしくなっている子はいない。

 

  幼児教育に関する専門家、

  その他の必要な専門家を集う、

  メンタルケアも同時進行でするとか

  色々対策を立てれば問題ないでしょ?

 

  日本人は、色々屁理屈言って逃げることをやめろ!

  卑怯者の愚民ども!』と言われたこともある。

 

愚民だってさ。。。。。。。。

愚民。

 

 

英単語の『愚民』を初めて覚えたのは、

あの頃だった気がするな。。。

 

 

そこまで母国愛が強くなくても、

自分の母国や民族を悪く言われるのって

やっぱり、気分は良くない。

 

ああいう経験をすると、

余計、

『全ての国、

 全ての民族を敬い大切にしないといけない』と

思ったけど。

 

だって、他国、他民族をけなすということは

あの時私が心で感じた感情を

人に感じさせることになるからね。

 

あれはきついよ。

えげつないよ。

 

『お前が嫌いだ』と言われても

私は傷つかないし平気だけど、

 

『日本が嫌い、日本人、だいっきらい!』と

言われると、少し傷つく。

 

あの時、人に嫌われることが嫌な人の気持ちが

少しわかった気がした。。。

 

 
※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。