異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

人はほっておくと、どこまでもひどい妄想虚言をして大ぼらを吹くんだな。。。と怖くなったこと。。。

 

 

 

 

 

クズ太郎は初めから

『俺は誰よりも優秀だ』等と言っていた。

 

『クズ太郎はかっこいいね』とか、

『クズ太郎と仕事したら楽でいいんだろうな』

と嘘を言ったり、

クズ太郎が言うことを否定せずに聞いていたら、

最終的に、

 

『俺は今まで誰からも嫌われたことはない』と

ひどい妄想を言うようになった。

 

 

(あれ?

 (俺は大学時代、同室の先輩から嫌われていて

  1度も口をきいてもらえなかった。

  無視されるのは辛い)

 って言ってたよね?

 

 その他にも、(俺、嫌われたことあって。。。)と

 言っていたことあったよね?????

 

 なぜ『誰からも嫌われたことない』になるんだ?)

と疑問に思った。

 

何も責めず放置していたら、

『俺のこと誰だと思ってるの!?』、

『誰に向かって口きいてるのか分かってるの!???』等と

どんどんおかしなことを言うようになった。

 

 

 

その他に、

上司Pも『俺は神だ!』と言い出し、

(おいおい、ここにもやばい人出現したよ。。。)

と思ったけれど、

『よっ!さっすが神様~!!!』と言い持ち上げていた。

 

 

すると、ヒステリックババアに

『お前が上司Pのこと(神様)とか持ち上げるから

 最近余計にうるさいだろ!?

 お前、ふざけんなよ(怒)』と怒鳴られた。

 

ヒステリックババアも自分が1番だと思ってるから

気にくわないのだろう(笑)

 

だいたい、自分のことを『神』とか言う人、

精神が正常とは言えないから、

適当に合わせておいただけですよ。

 

 

 

 

 

ほら、

(精神を病んでいる人の話は、

 否定せずに肯定して聞いてくださいね)

って基本マニュアルがあるじゃないか。

 

だから、『この人は病んでるのね』と思って、

優しく接してあげればいいんだよ。

心に余裕を持とうよ!と思っていた。

 

ある日、

『俺、子供の頃(神童)って呼ばれてたんだ』と

上司Pが言ってきた。

 

上司Pも地元が違う。

だから、上司Pが幼少期のことをどう言おうと

事実確認が取れないため、

嘘がつき放題なのだ。

 

いよいよいかれたか。。。とドン引きし、

さすがにその時は何も言えず、無言になった。

 

私が、相当引きつった顔をしていたのだろう。

上司Pもまずいという顔をして、

神童発言は、この時1度限りで終わった。

 

上司Pはクズ太郎と違い、

多少人の表情から何かを感じることは出来る。

助かった。

 

 

大ぼらを吹いている人間の言うことを

周囲の人間が否定できず、

聞くしかない場合、ほんとはどう思われているのか

本人は気がつく機会がなく、

どんどんえげつないくらい、

自画自賛の言葉がひどくなる人がいる。

 

同期のおばさん、上司P、クズ太郎、Dさん。。。

 

『どうしたの?誰も認めてくれなくて寂しいの?

 誰も褒めてくれないの?

 自分が絶対に認められる環境がないの?

 

 もしなくても、問題ないよ。

 人間なんて人から認められなくても

 生きてていいんだから。

 承認欲求が強い人なのかな?

 うざいよ?????』

等々言いたいこと聞きたいことがあるけれど、

人の求める物は人それぞれ。

 

こういう人たちが悪いわけではないのだろうし、

『そういうことを言うのをやめろ!』

と言うのも違うのかもしれないけれど、

ただ、それはそういうことを言いたい人同士でしてくれと思う。

 

 

誰が偉いとか、

誰が好かれてるとか、

誰が優秀とか、

誰がどうしたこうしたってめんどくさい!!!!

 

 

人間は、争いたくないと思っていても、

何かしらのことで争わざるを得ない時が多々ある。

 

プライベートで友人知人といる時くらい、

『誰が1番』とか言い争いたくない。

 

会社で争う立場にない人同士で、

『どっちが仕事が出来る』とか『出来ない』とか

争いたくない。

 

会社でバイト同士が争っても何もいいことはない。

もちろん、何か理由ありきの競争なら必要だけれど、

あの会社の中の争いはくだらない。

無くて言い争いばかり。

とにかくくだらない。

 

何か不満があるからなのか、

『誰よりも優秀』とか『神』とか言い出す。

 

ほっておくとどんどん発言がおかしくなっていく。

 

(人はこうやって壊れていくんだ。。。)等と

ぼーーーーーっと見ていたこともあったけれど、

やっぱり、クズ太郎とは関わりたくない。

 

『俺、謙虚って言葉好きだよ』

とクズ太郎が言っていたけれど、

(どこが????)と聞きたい。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。