異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

ふと思い出した、社員Sさんの『来たよ』に思い出し怒りが。。。

 

友人の愚痴を聞いていて、

ふと思い出した社員Sさんの『来たよ』発言。

 

あの時、『???』と思ったけれど、

時間が経てば経つだけイライラする発言。

 

 

(面倒みるの、めんどくさい)感、

がっつり出してた日もあったな。。。と

思い出す。

 

 でもね、引き止めたのあなたです。

 

10か月の契約で辞めて別の会社に行こうと決めていた私を

半月もかけてしつこく説得しまくって、

P部署に置いたのはあなたです。

 

これを言えば、

『会社に残ると決めたのはあなたです』

と言われる。

 

 

そうだね、契約更新を決めたのは私。

 

次の会社は、あのブラック企業より、

時給が400円高かった。

でも、通勤時間が片道1時間かかる。

土日祝日休みのため、5連勤。

 

あの会社は、時給は安いけど、

通勤時間は短いし、

2・3日置きに休みが取れる。

 

体力づくりのために通勤している私としては、

通勤時間の短いあの会社を選んでしまったけれど、

失敗だったと思う。

 

楽がしたい、サボりたいという

自分の心の甘さが招いた結果だと

重々承知しているため、

『結果、決めたのはあなたでしょ』

と言われると何も言い返せなくなる。

 

 人間は、自分が悪いと反省出来る人が負ける。

(素直は良いこと)なんて嘘だよ。

(素直はずる賢い人にとって良いこと)なだけ。

悪い人、詐欺師の格好の餌食になるだけ。

 

 

 

 

 

だから、

こういうことを言えば済むと思っている人が大嫌い。

人の罪悪感をつつく攻撃をして、

自分のことを反省しない人たちが大嫌い。

 

クズ太郎に、

『私は甘いところがあるし、優しい所につけこまれて、

 嫌な思いをしてきたことも多い。

 だから、そういう卑怯者と関わりたくない。

 

 クズ太郎には、そういううさん臭さを感じるから

 あまり深入りしてほしくない』

と言ったこともあった。

 

もちろん、クズ太郎は、

『俺はそういう人間じゃない!』

と怒っていたけれど、そういう人間だった。

 

何かあると、

『あなたが!』と言ってくる。

 

私もバカだから、

『自分がしっかりしてないのに、

 自分が出来ていないのに、人のことだけ責めたらダメだ。

 

 私が色々我慢しているように、

 相手も、

 私のために我慢してくれてることもあるんだから、

 私も我慢しよう』と思い黙ってしまう。

 

でも、これって、

良いように使われてるだけだよね????

 

 

それに、なぜダメなクズ太郎に

『あなたに言われたくない!』

と言われて黙ってたんだ?

 

私こそ『クズ太郎に言われたくない!』だよ。

 

私がP部署に入るきっかけになった退職した前任者は、

『P部署も相当問題を抱えていてやばい。

 気をつけた方が良いよ』

と言っていて、

1人1人の特徴と対策マニュアル的に色々教えてくれた。

 

それを聞いた時、

契約を更新したことをすでに後悔していた。

移動先の会社にお断りの連絡をしていたため

戻ることが出来ないため、泣く泣くP部署に行った。

 

ほんとに後悔した。

ただ、教えるだけなのに、

いちいちヒステリックにわめいて

怒鳴るヒステリックババア。

豊田議員と同じ。

あんなので、毎日教えられてみろ。

1週間もあれば、余裕で情緒不安定になる。

 

 

 

クズ太郎と関わるようになり、

色々な人から『あいつと関わるな』と言われた。

クズ太郎に、

『必要以上に関わらないで』

と何度頼んでも無理だった。

 

 

クズ太郎のダメっぷりを知っているわりに、

こちらの気持ちを理解出来ない

ブラック企業の人たち。

 

『そんなに私に言うのなら、

 クズ太郎にも言ってくださいよ』と

上司Pに言ったことがあったけれど、

 

『無理。先生(クズ太郎)は、

 誰の言うことも聞かないし、

 何か言うと、色々面倒なことになるから嫌だ。

 

 前から、言ってるでしょ。

 先生(クズ太郎)と何かあっても、

 会社も社員にも相談しないでって』

と言うだけだった。

 

クズ太郎に、何度、

『皆の前で声かけないで』と言ってもやめない。

 

『俺は注意されたことない。

 注意されるのは、

 あなたが悪い人間で嫌われてるからですよね?

 

 俺に、あなたの問題を解決させないでください』

と汚い顔をして言い、

ロッカー前で私を見かけては一々声をかけてくる。

 

 

 

 

 

クズ太郎が嫌われてるからなんだよ。

(あなたの問題を解決させないでください)

は私のセリフ。

 

それと、人の問題を解決したくないなら弁護士になるな。

弁護士の仕事って、人の悩み解決だぞ。

 

クズ太郎、またおかしなこと言ってたな。

だから、試験に落ちるんだよ。

弁護士って、カッコいいからなりたいの?

(先生)って呼ばれるからなりたいの?

 

クズ太郎に執拗に追い掛け回され

逃げるに逃げれなくて嫌な思いをし、

先輩方から色々言われて嫌な思いをし、

 (色々失敗した。。。)と思っていたある時、

 

大バカクズ太郎がロッカーの前で、

『送っていきますよ』と声をかけてきた。

 

(だから、声かけるなって言ってんのに)

と腹が立ち。

 

『一人で帰るのでいいです』

と軽く睨みつけながら言い、その場を離れた。

 

その翌日、会社に行き、

『おはようございます』と言い、

席に着こうとした時、

社員Sさんが思いっきり私を睨みつけて

『来たよ』と言った。

 

あの会社は、

もともと誰も挨拶をしない。

 

私は無言でいるのが嫌だから、

返事がなくても勝手に、

『おはようございます』、『お疲れ様です』と

言っていた。

 

返事がなくても気にならないけれど、

『来たよ』はないだろう。

 

体調が悪くても休みもくれないくせに、

契約更新したくないと断っても無理やり引き止めたくせに、

自分たちの思う通りに動かないと『来たよ』って何?

 

私はロボットじゃない。

心があるんだよ。

上司、先輩の言うことだけを聞くロボットじゃない。

 

そういうのが欲しいなら、上司Pがロボットを作って

それに働かせればいいでしょ。

楽でいいよ。

 

怒鳴ってもぶん殴っても文句言ってこないんだから。

ああいうブラック企業には、機械がいいかもね。

 

ただ、あの会社がなくなったら、

正常な会社に適合出来ない人ってどうなるんだろう。

 

社会不適合者のためには、ブラック企業は必要だなと

何度も思ったことがある。

 

会社で人いじめをする人が、

正常な会社に行ったら邪魔で仕方がない。

社内で怒鳴り散らす人がいたら、

邪魔で仕方がない。

人間ゴミ処理会社は確実に必要でしょ。

 

あの時は状況の理解が出来なかったけれど、

社員Sさんは、

私がSさんたちの言うことを聞いてないと思い

腹を立ててあのような対応をしたのだろう。

 

私は何度もクズ太郎に『関わるのをやめて』と言った。

皆の言うことを聞こうと必死だった。

けど、クズ太郎が関わるのをやめてくれなかった。

 

そのせいで、周囲の人から誤解を受け、

私が言うことを聞いていないと思われていたのだ。

やっぱり、クズ太郎嫌い。

クズ太郎と関わってから、

嫌なことばかりだった。

 

世界中の一人っ子の人に申し訳ないけれど、

クズ太郎やあの会社で新たな差別心を持った。

 

『一人っ子無理』

 

 

昔から『一人っ子はわがままだ』とか、

中国の小皇帝問題とか色々あるけど、

 

『一人っ子でもしっかりしてる人もいるから、

 (一人っ子)ってだけで、ダメって決めるけるの

 どうかと思う。

 

 日本だって、今は一人っ子増えてきてるんだから、 

 ひとりっ子ってだけで、性格悪いとか思ったらダメだよね』

とずっと思っていたけれど、無理。

 

今は、(一人っ子無理)

 

 

ひとりっ子って、しつこい。

自分の思ったことを叶えるために、しつこい。

そして、自分の思った通りに相手が動かないと

勝手に腹を立てて、

さらに睨みつけて面と向かって平気な顔をして

嫌なことを言う。

 

 

なんで、一人っ子って、

表情が悪いんだろう?と思ったけれど、

子供の頃、

無遠慮に言ってくれる兄弟姉妹がいないせいだろう。

 

兄弟姉妹がいると、

『あなたのその顔汚い』とか、

『○○とか言っちゃダメなんだよ!』

等と言い、

兄弟姉妹喧嘩をすることで、

表情の使い方、話し方を覚える。

 

そして、例え、家族であったとしても

言ってはいけないこと、

してはいけないことを学ぶし、

謝っても許してもらえないことがあるのを知る。

 

だから、人とケンカすることを極力避けるようになる。

 

でも、一人っ子は、こういう学びをする機会がない。

 

こういう、歳の近い人との言い合い、

喧嘩が同級生になる。

所詮、他人。

どこか、遠慮が入るし、兄弟姉妹のいる人は、

なんだかんだで手加減をする。

家にいる時と同じことを、

学校でしてはいけないと分かっているから

手加減をする。

 

でも、一人っ子はしない。

というより、手加減の仕方を知らないから出来ない。

 

だから、学校でも一人っ子は扱いにくく嫌われることが多い。

大人になり、会社にいてもめんどくさい。

 

譲歩すること等知らないから、

こちらに色々押しつける。

 

『俺(私)も相手のことを考えて行動してますよ』と

一見、何かしているように見えても、

実は、ほんとに相手のことを思ってない。

 

それに対して、こちらが文句を言えば、

たちまちこちらが悪いことにされる。

 

嘘つきで頭のおかしい人に仕立て上げられる。

 

一人っ子の面倒なところは、

一見礼儀正しいこと。

様子見期間は礼儀正しい。

敬語を使い、相手の思う通りに動こうとする。

ところが、気を許した瞬間から変わる。

『俺(私)のテリトリーに入った』と一人っ子が思うと

本性を現す。

そうなった時、(しまった!)と思ってももう遅い。

 

(この人は違うと思ったのに。

 一人っ子だけど性格良いなと思ったのに、

 やっぱり、一人っ子ってこれだよね。

 

 今まで性格良い人と思ったのは、

 一人っ子の様子見期間のせいか。。。

 失敗した)と思う。

 

クズ太郎は、結構早い段階で一人っ子全開だった。

 

 

良い人だったら、

何をしても許されると思い込んでいる。

極端な話、

『良い人だったら人を殺しても許される』

とクズ太郎は思っている。

 

違うよね。

どんな人でも悪いことは悪いことだよ。

 

そう教えても、『俺は何をしても許される』と言う。

さすが、一人っ子。

話が通じない。

 

めんどくさい。

一人っ子。

関わらない。

 

それにしても、

『来たよ』ってなんだ?

引き止められたから来てやってるだけだったんだけど????

 

クズ太郎と関わるのをやめないから

それに腹を立てているのは知っていたけど、

だったら、私ではなくクズ太郎に注意してよ。

 

もう辞めたし、絶対に戻らない。

あんな人間ゴミ処理会社。

無理。

他に就職先ないのなら、覚悟決めて野垂れ死にする。

そっちの方がマシだ。

 

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。