『クズ男ってこんな容姿かなと思ったんだけど、大食い選手権に出てた丁寧木下って知ってる?』と見せられた写真。。。激似。世の中似ている人がいるとは言うけどね。。。

 

ある日、

『クズ男ってこんな容姿かなと思ったんだけど、

 大食い選手権に出てた丁寧木下って知ってる?』と

あるサイト記事に載っている写真を見せられた。

 

に、、、似てる。

 

『そうそう!クズ男ってこんな感じ!!

 でも、顔はクズ男の方がもっと不細工で気持ち悪さがあるのと、

 もっと肩幅が狭くて、頭がもっとでかい。

 この細い体に、ボンッとでかい石乗っけられたみたいな体型してるよ。

 

 でね、この体型でアンガールズ田中みたいな

 ぐにゃぐにゃの気持ち悪い動きするんだよ。

 想像してみて。吐き気がすると思うよ。』

と私が言うと、

『うん、気持ちが悪すぎて十分想像だけで死ねる。』と

友人たちが口をそろえて言う。

 

 

『この木下って人、食べ方汚いってコメント多いけど、

 クズ男も食べ方汚いんでしょ?』と聞かれた。

 

『もうね、(汚い)なんてもんじゃないよ。

 これより汚い食べ方する人って他にいるのか?ってくらい汚い。

 動画サイトに食べ物紹介している人多いけど、

 コメントで、(食べ方汚い)ってあるでしょ。

 クズ男の食べ方を見ると、他の人が綺麗に見える。

 もうね、(これくらいで食べ方汚いって言わないであげて)と

 思うくらい、とにかく汚い。

 それくらい、クズ男の食べ方は汚い。

 

 食欲失せる。

 (顔で食べてる)って感じ。

 自分の口に入る大きさを把握してないのか?って聞きたくなるくらい

 ご飯の量も大きく取るし、お肉も大きく切るの。

 でね、入りきらないと大口あけて顔をグルングルン回して、

 さらにお箸とかフォークで無理やり口に突っ込もうと

 必死の形相になって、なぜか、プルプル顔が小刻みに揺れるの。

 

 もうね、ホラーだよ。

 なんでそんなに必死の形相で食べてるの?って思うくらい、

 どうして、ちょっと口を開けば入る程度に小さく切り分けないの?

 って聞きたくなるくらい、食べ方おかしい。

 

 そうだね、(食べ方汚い)っていうより

 (食べ方おかしい)の方が正しいかもしれない。

 

 ライオンとかトラとか、獣の食事風景の方が綺麗だと思う。

 クズ男って人間が食事してるとは思えない。

 あれは化け物だよ。人が食事をしてるのを見て恐怖を感じたのは

 クズ男が初めてだよ。』と私が言うと、

 

 

『それは、食欲失せるね。。。

 半人前しか食べてないのに、2人分の食事代を

 あなたが払うって聞いて、おかしいなと思ってたの。

 いつも、平気で1食で2・3人前食べるでしょ?

 

 いつから小食になったんだ?って皆で話してたんだけど、

 目の前でそんな食べ方されたら、食欲失せるよね。』

と友人が言う。

 

『でしょ?

 ほんとにね、食事が苦痛の時間なの。

 人と食事に行くのが、こんなに嫌になったことはないってくらい

 苦痛なの。

 

 クズ男のことを見ていて、食のマナーがなぜあるのか、

 自分なりに、よーーーーく理由が分かったよ。

 

 綺麗に食べることを心がけるのって、

 自分のためより、目の前の人や周囲の人のためだよね。

 自分の食べ方が汚いと、一緒にいる人の食欲を奪うことになるんだよね。

 それと、食事の時間を楽しむことすらも奪うでしょ。

 

 マナーも礼儀も、自分のためでもあるけど、

 やっぱり、1番は相手のためだよね。

 1人でいる時はマナーも礼儀も考えなくていいからね。

 人に不快感を与えないように、嫌な思いをさせないようにと思えば、

 自然と礼儀作法をしっかりしようと思うよね。

 

 クズ男は、(マナーってなに?気取ってるの?)とか

 笑ってバカにしてたけど、さすが人を思いやる心がない人は

 考えることも言うことも違うよね。

 

 今までマナーとか礼儀とか当たり前にする人ばかりとしか

 関わってこなかったから、礼儀作法をちゃんとすることを

 めんどくさいとか思うこともあったけど、

 ダメな人と関わると、なぜそういうものがあるのか

 あらためて考えるいい機会になるね。

 

 やっぱりさ、普段出来のいい人ばかり見てるのも

 あまり良くないのかもね。

 クズ男と関わることで、皆がいかにすごい人なのか

 あらためて分かったからね。

 

 クズ男はよく(俺は皆をいいようにする)と言ってたけど、

 ある意味そうかもね。

 クズ男がクズだから、クズのクズ男と関わると

 その他の人がいかにすごい人かを

 分からせてくれるんだから。』と私は言った。

 

 

『でもさ、こんな奴に、

 (もっと甘えていいよ。もっと頼っていいよ。

  あなたを良いように導いてあげます。

  あなたはバカで何も考えれないから、

  俺の言うことを聞けばいいんだよ。

  俺の言うことが理解出来ず、言うことを聞かないならキル)

 とか言われたの?

 

 ありえない。

 よく1年間も我慢したね、偉いよ。

 こんな容姿の人に言われたら、これってハラスメント越えるよね。

 この顔をぐっちゃぐちゃにゆがめて怒鳴られたんでしょ?

 精神的に暴力受けた感じだよね?

 (殺人鬼みたいな目をしてる)とか

 (顔が犯罪者顔)とか、

 (この前刺されるかと思って怖かった)って

 言う人の気持ちわかるよ。

 

 この顔で、『俺のこと誰だと思ってるの!?』って

 怒鳴られたの? ありえない。。。

 

 それに、よくこの顔で『今まで誰からも嫌われたことない。』

 って言えるよね? 私無理。

 あなたほど容姿にこだわりはないけど、

 それでも、こんな奴に言われたら、ぶん殴りたくなる。

 どの面下げて言ってんだよ!鏡見ろ!くらいは言うかな。』、

 

『それに、こんな奴に、

 (俺のことを男として好きなんでしょ。

  俺たち付き合おう。してもいいよね。

  あなたは大胆だね。性欲が強いね。)って言われたの?

 

 クズ男って、終わってるね。

 こんなのに、何か感じる女なんていないよ。

 女が男を感じるのって、こういう人じゃないよ。

 これ、完全ハラスメントだよ。

 

 よくこんな容姿で、(俺のこと男として見てるだろ)とか

 言えるね。あきれる。

 クズ男の友達が、あなたのことを性欲が強いから

 しても問題ないって言ったらしいけど、

 よくそんなこと言えるよね。

 普通に考えてさ、女がこんな奴、男として見れないって分かるはずだし、

 ましてや、性欲なんて感じないよ。

 何考えてるんだろう?

 あなたが(したくない)って言っても、

 (友達がしていいって言ってた)ってクズ男が言ったっていうけど、

 なんで?

 本人が嫌だって言ってる以上、無理やりしたら

 ただのレイプだよ。

 (友達がいいって言ってたから問題になりません)って

 なるわけないでしょ。

 信じられない。

 こんな気持ちの悪い人に、付き合うとか性的関係を強要されるとか

 これさ、最悪だよ。

 気持ちが悪いとか通り越して、寒気がする。

 

 やっぱりさ、クズ男って頭おかしいんじゃない?

 受験のストレスで、頭やられたんだよ。

 これは無理。私達でも無理。

  それに、止めるどころかあおる友人しかいないなら、

 そういう人は関わらない方がいいよ。

 もしかしたら、クズ男が(友達)って言ってる人たちって

 クズ男のことおもちゃみたいに扱ってるんじゃない?

 バカのことを頭いいねってよいしょして、

 喜んでるクズ男のこと笑ってたり、

 俺モテるんだって言ってるクズ男に

 (さっすが!)とか言って笑ったり。。。

 とにかく、良い想像が出来ない。

 

 クズ男は、周囲の人間に馬鹿にされて適当に扱われてるのか、

 それか、クズ男と同様のクズしかいないのか、

 どういう人たちなのか分からないけど。』、

 

『こういう人だったなら、あなたがクズ男のことを好きとか

 性的な何かを感じたとか、絶対にありえないって言いきれる。

 もし、クズ男からセクハラされたとか訴えられたら

 証言してあげるから言ってね。』と友人たちが言う。

 

 

『友人の証言がなくても、問題ないと思うけど。

 相手の弁護士はクズ男が

 (セクハラを受けた。訴えたい)と言ったところで、

 相手にしないと思うけどな。

 容姿がこれなんでしょ?

 よっぽど趣味嗜好の変わってる女性なら分からないけど。。。 

 あ、いや。。。人にはそれぞれ好みがあるからね、

 こういう容姿が好きな人もいるとは思うけど、

 ただ、少数意見だと思うんだよ。

 

 それに、この容姿で、

 (俺は先生と呼ばれてる)とか、

 (皆が俺を好きで)、(皆が認めてて)とか言うんでしょ?

 普通の感覚を持ってる弁護士なら、

 (この人頭がおかしい、関わりたくない。)と思って、

 なんだかんだ理由つけて依頼を断ると思うよ。』と友人が言う。

 

『それと、予備試験の3次を10年以上落ち続ける理由が

 それこそ分かった気がする。』と言っていた。

 

『なんで?容姿が悪いと落ちるの?』と聞くと、

 

『容姿が悪くても合格する人はするよ。

 障害があったって、合格する人はする。

 

 でも、クズ男はこの容姿で○○するでしょ?

 無理。ほぼ100%合格することはない。』と言っていた。

 

そして、なぜ合格しないのか詳細を聞いたが。。。

 

クズ男は、ほんとに弁護士になりたかったなら、

試験に合格したかったなら、

人の言葉に耳を傾けるべきだったのに、

自分で自分の道を閉ざしたんだね、ざまーみろ。。。

あ、間違えた。可哀想に。。。