異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『だから残りたいと言ったのに。。。』の巻。。。

 

今日(木曜日)、ついに20時まで残業してしまいました。

 

今日中に終わらせる予定の物が終わらなかったからなんやけど、
一緒にその作業をしている方をCさんとしますかね。

 

この方、すごくええ人やし、
知識もある方なんやけど、
勝手に自己解釈して設定するし、
これまでと違うことがあっても、誰にも報告せず作業をするのです。

 

『設定してもそれが元に戻る』ということがあり、
それをCさんに相談してもスルー。


確認作業をしている人たちから何度指摘されても、
縮こまって『すみませんでした』と言うだけで終わり。


昨日の朝礼と終礼時に私が話したんやけど、
結構、問題だったようで、
今日、昼礼後に緊急ミーティングが開かれたんよ。

 

で、このくそ忙しい時に、余計なタスクが増えた!

 

この件、今月の暇な時から分かってたんやから、
その時にCさんがしっかり伝えてくれていたら
こんなことになってなかったのに!!!!!!


私は20代の頃、
『IT業界で働く以上、
(これくらいのこと聞いていいのかな?)と思わず、
少しでも疑問に感じたらすぐに聞いてね!


そのちょっとしたことでトラブルになることもあるし、
知らぬ間に変更されてることもあるから
必ず報告、相談してね!』と言われていたんよ。

 

私はどうでもいいことが気になるタイプなので、
この業界の、こういう部分は性に合っているんやけど、
Cさんみたいなタイプからすると、
私は非常にうざいやろうな。

 

知識があるがゆえ、自分で勝手に良いように解釈して
作業を進める人って、ある意味邪魔だよね。。。(;^ω^)

 

表面上は作業が早いけど、
後でユーザからクレームが来るんやないかと思って
私は内心ひやひやしております。

 

Cさんは私より年上で、知識豊富な方なんやけど、
全ての作業が独りよがりなんよね。

 

私から聞かないと情報を取得できないし、
クライアントとも意思疎通がしっかり取れてないので、
怒られてるのをよく見るし、
この前は、すっげー怒鳴られてたんよ。

 

リーダーにも『毎日』と言っても過言ではないくらい
怒られてるし。。。

 

『知識はある。
情報を人に共有しない。
これまでと違う部分があっても、そのことを誰にも報告しないし
相談もせずに、独りよがりな解釈をして作業を進める。


これらのせいなのか知らんけど、
結果、ミスや地縁を招き、クライアントやチームリーダーを怒らせる』

 

こういう人、皆さんの職場にいたらどう思いますか???

 

これがクズ太郎のような傲慢な奴なら、
ただひたすら嫌いなんやけど、
Cさんて、人間的にはほんまにええ人やねん。


それだけに、なんともはがゆい。

 

本気で悪く思ったり、嫌ったり、
悪口を言う気にならへんのよ。

 


朝礼や終礼の時に、私ばかり発言するので、
今の私は、
『何も分かってないのに口だけ出すやべぇ奴』やと
思われてるんやろうな。。。と思って、
今日、へこみました(´;ω;`)ウゥゥ

 

Cさんが『これはこうして』と言ったことを話したんやけど、
私が自発的にしたとBさんがとらえるし、
Cさんは『俺が指示しました!』と言ってくれへんので、
私、どうでもいい細かいことを気にする姑みたいやんな。

 

ただ、私が気になっていたことを
真剣に受けとめ、必死に解析してくれている人がおってね。

 

その方と今日別途、ミーティングを開いた時、
お勉強になることがあったので、
こういうことが問題だと感じる人が
チーム内にいることは助かった!!!

 


あ。。。
明日休みだと思ってぼーっとしていたら
もう深夜0時ですよ!!!

 

明日は丸一日ぼーっとして、
土曜日に買い物に行こうと思っていたので、
そろそろ寝ますかね!!!

 

シフト制の方には今回の3連休は関係ないですが、
カレンダー通りの方は、3連休、
ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね!


私も月末締め日の業務に向けて、
しっかり体を休めます!!!