異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『今日、在宅ワーク詐欺に遭いそうになったぞい!』の巻。。。

 

詐欺、在宅ワークにまで手を出していましたよ。


今日、20時から、
オンライン説明会があったのです。


なんの問題もない求人サイトで見つけたもので、
業務内容は、
【データ入力、未経験者OK!
年齢、学歴、職歴不問い】と
ゆるーい条件で応募していたのです。


12月16日20時からのオンライン説明会を希望し
今日、参加したのですがね。


Zoomだったのですが、
参加者がなんと63人!!!


この数字見た瞬間、
(多すぎじゃね?どういうこと?)と
驚いたのです。


業務内容を聞いていたら、
アフェリエイト』と出てきたんよ。


(はい?企業の求人応募で
アフェリエイト?怪しい。。。)と思ったら、
同じことを思った人がいて、
参加者が59人に減ったのです。


その後、
『普通は泊まることが出来ないリゾート地が
福利厚生で利用できます』と説明があった。


ベガスとかハワイ。。。
もう怪しさ満点。


(この詐欺の内容を知りたい)と思い、
約50分ほどの説明会を全部聞いたのよ。


『これを始めるためには、約10万円が必要です。
月額費用は約8千円』と言い出したんよ。


説明会が始まって5分くらいの時、
『仕事を始めるのに初期投資があるのは
嫌だし、不安ですよね』と言っておきながら、
『仕事したいんやったら10万円出しやがれ!』
と始まった。


そして、
『最初の2か月は無料でお試しいただけます。
嫌であれば途中でやめることもできます』、
『検討しよう、考えよう、誰かに聞いてみよう。
こんな言い訳をしている人は、今の生活を
変えることは出来ません!

 

今やろうと思った時にやらないと
何一つ変えることは出来ません!


今からLINEのURLを貼り付けます。
この説明会の間のみ登録可能です。
この説明会後は入会することは出来ません』
と言い出した。


あぁ。。。これ、詐欺の王道の手口っす。


他の人が聞けば、すぐに
『それ、詐欺やん』と分かるので
絶対にやらないのよね。


上記の説明が終わるころには、
63人いた参加者が22人に減っていた。


説明中に、どんどんZoomを退出していくので、
観ていて楽しくなってきて、
どこまで人数減るのか観たくなったのよ。


そうしたら、
『あら?bollaさん。
入会の手続きの仕方が分からないですか?
大丈夫ですか?』と名前を呼ばれたんよ。


焦って、速攻で【退出】ボタンを押下して
逃げてしまった💦


私が退出した時は、22人だったのね。
私が退出したので、残り21人だったと思うけど、
どれくらいの人が加入したんかね?


これ、どうやって稼いでいるか分かった。

 

これ、求人応募を出して、
それにひかっかた人が支払ったお金が
自分に入ってくるという仕組みなんだと思うのです。


たとえば、私がこの仕事をするとしたら。。。
1.たくさんある求人サイトに、
在宅ワーク、データ入力業務!
年齢、学歴、職歴不問い。
誰でもできます。
マニュアル完備、ノルマ無』と書く。


2.上記に応募してきた求職者と
LINEで連絡を取る。


3.オンライン説明会の案内をする。


4.オンライン説明会に参加した人が
騙されて入会をする。


5.2か月の無料期間終了後、
自分がオンライン説明会の案内をした人が
初期費用約10万円と、月額の約8千円を
支払い、求人応募の仕事をし続ければ、
このお金が自分に入ってくる。


入会者が5人いれば、
10万円×5=50万円。
月額8千円×5=4万円。


1週間に騙されてくれる人が5人いれば、
4週間(1か月)で20人。
10万円×20人=200万円
月額8千円×20人=16万円


仕組み的には簡単ですよね。
そして、損はないと言えばない。


これ、詐欺と言えるような、
言えないような。。。


入会後、しっかりお金が入ってくれば、
元はしっかり取ることは出来るからね。


今、私が1億持っていたら、
実際どんなもんか体験してみたい気持ちはあったけど
わし、文無しやん。


なので、試すのやめました。


昨日、人生で初、身体障碍者
特化した求人に応募したんよ(*^^)v


そうしたら、
『説明会にご参加ください』とあったので、
来週参加してみるっす!


そして、明日は
LINEで電話面接があるんよ。


わしね、LINE普段使わないので、
LINE電話ってなんすか?)と思い、
使い方調べたよ。


そしたら、初期設定では、
LINEって、通話がオフになってるのよ😱
焦って通話オンにしたけど、
最近の求人応募って、
ZoomとLINE使うんよ。


私のLINEのお友達って、
企業しかいない(笑)


(在宅でデータ入力出来たら良いな)
と思っていたけど、世の中甘くないね。

 

 

 

 

ここ数日、もち様を観ていなかったので、
久々のもち様!!!

www.youtube.com

 

『おっ!bolla。
最近、全然来ないけど、どないしたん?』

心理カウンセラーの資格の勉強と、
あとは、近々試験を受けるので、
復習していたり、
心理学の本をAmazonで大量購入したので
それを読んだり、
求人応募していたら、それだけで疲れてしまって
時間の感覚がなくなってきたのです🥲


『それ、大丈夫なんか?』

大丈夫か大丈夫でないかで言ったら、
大丈夫じゃないけど、
今、頑張らないとね。


これまで完全なるうつ状態で、
死にたい病にかかり、
本気で何もやる気が出なくて、
ここ数年、ねたきりだったので、
今、やる気が出たうちに、
この数年分を取り戻したいんです!


夢は、在宅ワークして、
冬、沖縄に住むことです♪

 

『おぉ!将来のことを考えることが出来るくらい
心に余裕が出てきたか!?
それは良いことやな♪


沖縄に住むことになったら、一緒に住もうな♪』

えっ!?
もち様と一緒!??????


もち様と一緒なら、どこでも良いです😍♪


『元気になったbollaに申し訳ないんやけど、
bollaが元気になったと思ったら、
今日、下僕が元気ないんよ』

飼い主さん、仕事忙しいですからね。
疲れがたまってますからね。
大丈夫なんかな(;'∀')!?


疲れで熱が出ているようですな。
ロキソニン飲んで熱が下がったんやったら、
一安心ですかね。


あとは栄養のある物を食べて、
ベットで寝てほしい。
飼い主さん、なにゆえソファーで寝てるんだ?


お布団かけて体を温めてください💦


こういう時、
お世話してくれる彼女がいると良いのにね。


はっ!?
私の中から、おせっかいばばあが出てきた(笑)


数日ぶりにもち様観たけど、
やっぱりもち様って美顔ですよねぇ💖

さて、そろそろ試験のために復習しましょうね!
そして、明日の面接のために、
今日は早めに寝ましょうかね♪