異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『在宅ワーク詐欺、第2弾!!!!!』の巻。。。

 

世の中、どないなっとるんでしょうね?
現在、コロナの影響で失業率が上がったのは
結構前から聞いていたし、
実際、私もコロナの影響で経営が悪化し、
契約社員は一斉解雇されたので、
その後、ずっと働いていなかったのですが。


在宅ワークを希望する人が増えているのに乗じて、
在宅ワーク詐欺をする人が増えているみたいです。


今日、LINE電話で面接だったのですよ。
18時からだったのですがね。
昨日と同様、
『仕事をするためには、初期投資が必要です』
と言われたんよ。


はぁ!?2日続けて詐欺!???
なんでやねん!!!!)と思ったのよ。


『初期投資ってどれくらいかかるんですか?』
と聞いたら、
『それは会社のルールで私は教えることが
出来ないんです。
この後、Zoomの説明会に参加して頂いて、
エントリー後面接をしてどうのこうの。。。』
と言っていたのよ。


やりはしないけど、
昨日に引き続き、詐欺内容を知りたいという
興味が湧いてしまい、
『業務内容は興味あるんですよ。
ただ、初期投資がねぇ。。。』と
良いカモのふりをして話をしていたら、
『それでしたら1度説明会にご参加ください。
無理な勧誘はしませんし、
嫌なら辞めることは可能です』と相手が乗ってきた。


『ところで、例えばなんですが、
説明会を聞いてその場で判断つかない場合、
1か月とか考える時間ってもらえるんですか?』
と聞いたら、昨日の詐欺と違い、
『もちろんです!
検討して頂いて、嫌ならそのまま終了で
かまいませんし、もしご対応いただけるのなら、
こちらのLINEにご連絡いただければ、
すぐに対応致します』と言ったんよ。


考える時間をくれるとは、
昨日の詐欺より優しいと思いませんか🤣?


それからね、
『人を騙してお金取るとかないですよね?
そういうのだけは嫌なんです。
自分が良い思いをするために、
人に嫌な思いをさせたり、
罪悪感を抱いたり、良心が痛むようなことだけは
したくないんですよ』と言ったら、


『そのような人を騙すということはありませんから、
ご安心ください。
弊社は、IT業界、旅行業界、
あれやらこれやらやってますので、
大丈夫ですよ!』と言っていた。


ほんまに大丈夫なのかは分からんけど、
1つ安心したのは、
『人を騙してお金を取ることはない』ということ。


『参加費用にお金がかかるので、
それが例え数百円、数千円でも
(高い!価値はない!)と思えばそれまでですし、
(数百円、数千円程度なら出しても良いな)
と思うのなら、お仕事できます』と言っていたんよ。


月額500円とか千円で、
お金を稼ぐことが出来るんやったら、
それが例えば設備投資費用とか納得できることなら
別にええんやけどね。


株の投資的な感じ?
株やFXも軍資金ないと出来ないやん。


あれと同じと考えれば、そして人を傷つけず、
最終的にそれなりのお金が手に入るのなら、
詐欺とは思わないけど。
ただね、今の話だけだと詐欺としか思えない。


おばさん、騙されたふりをして、
潜入捜査官してきます!!!


ミイラ取りがミイラにならへんように、
そこだけは気をつけます!!!


来週は身体障碍者雇用の企業の説明会に
参加予定なんですが、
ここも同様の手口ならどないしましょうね。


とりあえず、心理カウンセラーの資格を取り、
オンラインでカウンセリングをして
収入を得ることが出来たら良いなと思っているので、
まずは仕事が出来るように、
資格取得の勉強に励みます!

 

 

 


さて、もち様♪

 

今日は、去勢手術のために動物病院に
むぎ君が行っている時のもち様を観ますよ♪

www.youtube.com

 

『bolla、2日連続詐欺、悲惨やな』

うん。早く仕事に就きたいので、
『え。。。』とは思ったのですが、
ただね、ブログに書くネタになるやないですか。


実を言うと、まー--ったく腹が立っていなくて、
面白がっていたりするのです😅


ブログを書いていなければ、
間違いなく烈火のごとくぶちぎれてましたけどね。


『なぁ、bolla。
むぎの姿が見当たらないんやけど、
むぎは、どないしたん???』

うん、むぎ君ね、
去勢手術のために入院中なんです。

 

『去勢手術?なんやそれ?』

もち様もしたことがあるのですが、
とても小さい頃だったので、記憶にないですかね。


この後、もち様は家のどこかにむぎ君がいないかと
探し回っているのですが、
もち様って、ほんと人間みたいですよね。


言葉が通じるのなら、
『あと少ししたら帰ってくるよ』と
伝えることも可能ですが、
それは出来ませんからな。


話は変わりまして、
今日ね、私、
コンタクトを付けたらつけた直後は見えるのに、
1分くらい経つと、全く見えなくなるのです。


(おかしいな)と思い、何度も付け直したけど
意味はない。


裸眼の方が良く見える。


普段は眼鏡をかけているのですが、
この眼鏡ね、長方形型で、
幅の狭いタイプなんです。


フレームはピンクで可愛いんやけど、
きつい印象を与えるフレームなので、
外出時に付けたり、
今後、面接時にかけるには、
悪印象を与えるかなと思ったので、
今日、こんな眼鏡を買ってみました。

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレームの色が、
(ゴールド、ブラウン、ピンク)の
3種類だったのですが、
いつも通り、ピンクを買ってしまった。


そして、外出時、眼鏡を落としても嫌だなと思い
人生で初、眼鏡チェーンも買いました♪
これ↓↓↓↓↓↓↓↓

     

 

4本セットで1.480円と安いし、
今後、着る服によってかける眼鏡を変えようかな
と思い、今回通販で買った眼鏡が良ければ、
あと2・3本眼鏡を買い足したいので、
眼鏡チェーンも多めに買ってみました♪


使い勝手の良い眼鏡が届くのか、
今から楽しみ~♪

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。