異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『明日!?どないしましょう😱!!!』の巻。。。

 

 

 

現在、2月21日なのですが、
応募して『履歴書と職務経歴書を送ってね😘』と
メールのあった企業に書類を送ったところ、
『面接をさせて頂きたい』と
今日、電話があったのです。


『お願いします』と言ったところ、
『いつがいいですか?』と聞かれ、
何か答えたのですよ。


そうしたら、
『明日(22日)はどうですか?』と聞かれ、
何も考えず『はい』と答えてしまったんよ。


22日でも23日でも、
どちらでも何も変わらないので良いのですが、
明日、(正確には今日)
面接が入ってしまいました😱


この電話以降、ずっと悩んでいるのですが、
1つすごく気になっている企業は、
しょっぱなから給与がめっちゃ良いのですが、
業務委託なのです。


今日、電話があったのは、
正社員なんやけど、
給与が低くて、一人暮らしするには
(うーん。。。。)と思うような給与なうえ、
シフト制で、1か月の休みが8日なのです。


正社員の企業は歩合制なのと、
『昇給のチャンスが多いです😘』とあるのと、
チームを組んで、
皆で助け合いながら仕事をするようなのと、
年齢層も高くて、
50代60代の方が多いようなのです。


年齢的に考えて、良いよね。
たださ、この企業の引っかかるところは、
昇給するまでの給与が激安なのと、
1か月の休みが8日なこと。


8日って。。。。死ぬで。。。


業務委託の企業は、
給与がとにかくいい。
休みはカレンダー通り。


雇用形態だよね。。。


正社員は20代の頃になったことはあったけど、
IT業界ではフリーランスだったので、
正社員にこだわりは特にないんよ。


ただ、就活の難しさを考えると、
契約期間があって、
簡単に切られる業務委託より、
よっぽどのことがない限り解雇されない正社員の方が
良いんかな?とかすっごい悩む。


『でも、bollaは、
心理カウンセラーになるまでのつなぎで
仕事するんやなかったんか?


正社員になると辞めにくいと思うし、
シフト制って、あのブラック企業と同じやん。


つまり、夏休みと年末年始の休みが
ないということやろ?
こんな激務やったら体調崩すで。


ぼくは業務委託で良いと思うけどな』

あ。。。ですよね。
私、心理カウンセラーと
これから勉強して、もしうまくいったら、
そっちで仕事しようと思っているし、
もしそうなったら、フリーランスになるわけやから
正社員にこだわる必要ないですよね。


『うん。今回の就活の目的は場つなぎやろ?
本来の目的忘れたらあかんで!


bollaが将来なるのは、
心理カウンセラーとあれや!』

そうでした。忘れてました💦


えぇっと。。。
数時間、がっつり悩んでいたのですが、
あら不思議。


もう解決しました(*^^)v
では明日の面接は練習がてらやりますか!


よし!では、今日のもち様!!!

 

www.youtube.com

 

うんうん、今日のもち様も可愛かった💖


さて、勉強の予習、心理カウンセラーの勉強、
面接の練習、警察への提出書類作成と
やることが山積みなので、
そろそろ戻りますか😭


『警察が片付けば
少しは余裕が出るから、あと少しの辛抱や!』

ですな。
資料作成もそうなのですが、
あとは、いつ行くか。。。なのです。


これ以上面接が入らなければ、
来週火曜日の28日に行こうかなと思っていたのです

 

『うーん。。。
焦る気持ちは分かるけど、
来週はやめといた方がええんとちゃうか?


来週、面接2つと勉強1日入ってるやろ?
予習したいんやろ?


せやったら、3月6日~8日にしたらどうや?
どんどん伸びて不安やろうけど、
資料作成も中途半端、
面接も適当になるより、
そっちの方がよっぽどええと思うで』

うーん。。。
そうかな。。。


今週資料まとめて来週月曜日に印刷して。。。
と思ったけど、焦っておかしくなるより、
そっちの方が良いかな。


では、来週にでも、
警察本部に電話しますかね。


まずは仕事決まらないとな。


『この後、しっかりやることやって
今日は早めに寝るんやで。


そうしないと、明日の面接、
だめになるかもしれへんやろ』

ですな。
色々不安なことがあるのですが、
不安に思っても仕方ないので、
やることやりますかね。


結局、なんだかんだ言って、
どんどん伸びてるな。。。😑

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。