異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『白だし、怖い😱』の巻。。。

 

少し前に(白だし)というものを知り、
それ以来、白だしにお世話になっているのですが、
何を作っても、同じ味になる😑


かつ丼と親子丼はこの味で良いのですが、
今日、気合入れて肉じゃがを作ったのですよ。


そこで、白だし大さじ2を入れたら、
かつ丼と同じ味😱


(これは違う!)と焦り、
お醤油を少しづつ加えたけど、
全然白だしの味に勝てず、
肉じゃががかつ丼と同じ味😑


とりあえず、
美味しくないわけではないので食べたけど、
考えてみたら、肉じゃがって
そもそも、どんな味がしましたかね???


ずいぶん、長きに渡って肉じゃがを食してないので
肉じゃが本来の味が分からないため、
今日作った肉じゃがが、正解か不正解か分からん😅


それにしても、白だしってカレー並みに、
全ての味を消すんやね。
味の主張の強さに、おばさん驚いたぜよ。


肉じゃが、久々に作ったけど、
考えるほど面倒ではなかったので、
また材料を買ってこよう!

 

話は変わり、
東京で働いていた企業から、
毎月ご丁寧に連絡がくるんやけど、
東京に戻りたいけど、悩む。。。


IT業界って若い人が多いし、
今、学校でプログラムの授業があるやろ。
私はプログラム苦手なので、なんかなぁ。。。と
腰が引ける。


今悩んでいるのが、
1.プログラムを学んで東京に戻る。
2.心理カウンセラーの勉強を続けて独立開業する。
3.心理カウンセラーをする時、
法に頼った方が良さげな人には、法の対応の話を少々して
弁護士を紹介するなど出来るように、
出来たら法の勉強もする。


進路を、
1,IT業界に戻る。
2.心理カウンセラーになる。
上記2つで、ずーーっと悩んでいるのです。


年齢のこと、身体のことを考えると、
心理カウンセラーの方が良いようにも思うのです。


目先の給与の良さに惹かれてIT業界に戻るのは
非常に危険な気がするのですよね。


悩むわ。。。


『東京って暑いんやろ?
それに人も多いし、IT業界は激務なんやろ?
1年どころか、1か月も持たへんとちゃうの?』

そうなんです。
東京に戻りたいと思いつつ、
今まで決心つかなかった理由は、まさにそれです。


1度田舎に引っ込むと、あの人混みとか暑さとか
厳しい。
だから、地元に戻りたくないと父に抵抗したんよ。


と、今さら言っても仕方ないので、
今後、どうするのか本気で決めないと。


この年齢だと、やり直しなど出来ないので、
今決めたら、それを死ぬまで続けないとだめなので、
どっちが良いか、本気で悩む。


『どっちに行くにしても、勉強しないとだめだし
大変なことはあるやろ?


大変だと思った時、
諦めずに頑張り続けることが出来るんは、
やっぱり、好きなことなんやないか?


とりあえず、いったん給与のことは忘れて、
bollaが好きで
やりたいと思うことはどっちや?』

そうですねぇ。。。
どう考えても心理カウンセラーですね。


IT業界は給与は良いけど、
プログラムには苦手意識しかないし、
エラーが出た時、自分で解決できる自信が
一切ないのです。


『ぎりぎりの給与だと不安かもしれへんけど、
嫌だ嫌だと思いながら仕事するのは
ストレスやろ?


まぁ、1度プログラム学んでみて、
ダメなら諦めることもできるやろうけど、
勉強するのもお金かかるんやろ?』

そうなんですよ。
30万くらいとか?結構、いい値段するのです。


30万払って(むりー😱!)とか
ありえないでしょ。


ネットワークエンジニアに戻れればいいのですが、
サーバセンターが、キンキンに冷えてるので、
この体だと、即死するしな。。。


やっぱり、20代の頃、無理とか言わずに
プログラム覚えれば良かったな。
それと、実家に戻ってきてから、
少しづつでも勉強してればよかったよね。


『ほら、クズ太郎が
(今からプルグラム学んでも遅い)とか
余計なこと言ってたからな。


あいつ、単純にbollaがプログラム覚えて
東京に戻るのが嫌やっただけやろ。
いなくなったら、お金取れなくなるからな。


ほんまに嫌なやっちゃな』

あ。。。そういえば、YouTube
プログラムの動画を観て覚えようとすると、
クズ太郎が怒鳴っていたのを思い出して、
吐いてたからな。。。


人を攻撃してはいかんです。
被害者は加害者から離れても
記憶で苦しめられるからね。


そうそう!
今日、新たにメールを見つけたのですが、
『ピアノの発表会の時、緊張して足が震えて
ペダルがうまくふめなかったことがある』と
クズ太郎からメールがあったのです。


クズ太郎ってね、
(この場にいるのは全て自分の味方)と思うと、
すっげー態度でかくて傲慢なふるまいをするのですが
敵か味方か分からないと、ガタガタ震えるのよ。


これ、裁判所で争うことになったら、
あいつ、青ざめてがたがた震えるかにゃ♪と思ったら
楽しくなってきた(*^^)v


『それはええことや。
二人になると、でかい声で怒鳴り続けたクズが
大勢の前で青ざめて震えるなんて、
滑稽もええとこやん。


よし!警察に被害届を受理してもらえるように
頑張るんやで!』

そうします!

 

 

 

 


さて、今日のもち様!

 

www.youtube.com

 

ん?もち様、
そんなところで、何をしてはるんですか?


『あ? うん。別にー』

www
『別にー』って、沢尻エリカの真似っすか(笑)


『ここが汚れてたから、こうやって掃除してたんよ』

おぉっ!もち様、偉いですね🥰


『せやろ?ぼく偉いやろ?
下僕が掃除しないから、ぼくがしてたんや!』

もち様は本当に素晴らしい!
私も見習って、部屋の掃除しよう😅


あっ!もち様♪
冷蔵庫の上に登って降りれなくなったんですね♪
可愛いなぁ💖


『なんのことか知らん』

ふふふ🥰
しらばっくれてるもち様も可愛いですな♪


『ほんまになんのことか知らんし』

ふて寝してるもち様も可愛いなぁ💖


飼い主さんに救出されたのに、
また高いところに登り、
降りることが出来なくなったもち様。


救出されている時に、飼い主さんの腕に
ちょこんと手をそえてるのが、
これまた可愛い😍


さーて、それにしても、
最近、食事よりお菓子が食べたいのですが、
買ったお菓子が不発のことが多いです。


そして、好きで食べていたプリッツ
なぜか美味しくない。。。


今、百均でお菓子をたくさん売っているので
近いうちに百均に行きたいと思いつつ、
寒いので出る気がしない。


『あまりお菓子ばかり食べてると太るで』

ぎく。。。。。。。


そうなんですよ。
背中の肉を取ったのに、
最近ね、またぼこっと付いてきたので、
脂肪を取るべく努力中なのです。


お菓子のことは、頭から削除したいですね😅


さて、もうひと頑張りしましょうかね!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。